マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】明治東京恋伽~特典ドラマCD「めいこいレストラン~ご褒美はディナーの後で~」 

meikoipspcd.jpg

~キャスト~
森鴎外:浪川大輔  菱田春草:KENN
川上音二郎:鳥海浩輔  泉鏡花:岡本信彦
藤田五郎:福山潤  小泉八雲:立花慎之介
チャーリー:森川智之


「草食系男子が流行語大賞TOP10に入るのは2009年ダヨ」
「りゅうこうご?」
「2009年ってやけに具体的だな」
「っていうか21世紀は全然近くないよ」
「おいおい本当にそんなのが流行るのか?」
近い将来、到来するブーム・草食系男子を学ぶキャラたちのお話(笑)
(以下、ネタバレ感想です)




そして料理が出来る男子もモテのひとつで
「レシピをブログにUPすればすぐに人気ブロガーになれるヨ」
「ちょっと何言ってるかよく分からないんだけど」

お堅い藤田さんが料理ができることについて
チ「それってギャップ萌えってやつだよネ」
「この人さっきから何言ってるか全然分かんないよーっ」
ちょいちょいツッコミする鏡花ちゃんが可愛くてしょうがない
CVノブの言い回しがとてもキュートです。

こんな感じでみんなが藤田さんをディスっていたら藤田さん登場。
「というよりもここは俺の家だ!」
藤田さんちでモテ講義してたんか(笑)

そんなこんなでそれぞれみんな「俺も料理男子だ」アピール合戦が始まって
芽衣に料理を振る舞うことに。
なるほど、だからタイトルが『めいこいレストラン』なのですね。

まずは鴎外さんが作ったのは・・・
「何を(ごはんに)乗せたの?」
「待って!聞かないで!だいたい分かったから…」
名物・饅頭茶漬けktkr`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
「おやおやどういうことかな?
  お腹いっぱいなのかい子リスちゃん?」


続いて音二郎さんが作ったのは・・・
「具は何だ?鶏か?魚介か?…ヤミ鍋か!!」
「森さんの手土産がいっぱいあったから入れといた」
「NOooo!それは決して鍋に入れてはいけない具材デス禁断の果実デス」
鴎 外 さ ん の 饅 頭 = 禁 断 の 果 実 扱 い (笑)

そして春草さんが作ったのは・・・
料理が上手く出来る訳ではないので
鴎外さん持参の饅頭に醤油で兎や犬などの可愛い絵を描き芽衣から好評価。
お?これは饅頭を使った料理を展開していくんだとこの時点で把握(笑)

そして八雲さん・・・
饅頭を油で揚げた、揚げ饅頭を調理。
これは言わずもがな美味しいとは思いますが
カロリーを気にする芽衣からはあまり評価を得られない残念な結果に。

鏡花ちゃんは・・・
またも饅頭を使った調理かと思いきや、牛鍋を作ると宣言。
「肉は割り下で煮るものだ」
「うちのほうは焼くんだよ」
「関東風と関西風の争いだね」
この時代からすでにスキヤキの作り方に違いがあったんですね。
「前日から仕込んでおいた割り下があるからそれを使え」
「ふーん、前日からね…?」
はりきって芽衣に牛鍋を振る舞おうとしてたのバレバレじゃないか藤田サーン♪

そんなこんなで牛鍋は人を幸せにする(笑)
みんなでワイワイがやがやしながら楽しく食事をしたラストでした。
私もスキヤキが食べたくなってきたー!


明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱) 里見八犬伝 ~浜路姫之記~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典(ドラマCD) & Amazon.co.jpオリジナル特典(ドラマCD) 付 大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~ 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典 ドラマCD 付 カレイドイヴ (初回限定版) (ドラマCD、挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.収録CD 同梱)

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND