マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) ~チャーリールート~ 

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)

ブロッコリー 2013-09-26
売り上げランキング : 446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
森鴎外:浪川大輔  菱田春草:KENN
川上音二郎:鳥海浩輔  泉鏡花:岡本信彦
藤田五郎:福山潤  小泉八雲:立花慎之介
チャーリー:森川智之


「相変わらずたまらないなあ、その冷たい視線。
 僕を絶対零度の炎で焼き尽くすつもりなn(以下略)」

そんなドMなチャーリーさんを最後に攻略(笑)
オトボケ感たっぷりなチャーリーさんとどう恋に落ちるのだろうと思っていたら
「僕と一緒にいるより、彼と一緒にいた方が
 楽しいんじゃないかって思ったんだ」

チャーリーさんなに言ってるのorz
ラブになる所か他の男子を薦めてくる辛い展開。。。
(以下、ネタバレ感想です)




PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売
◆チャーリールート
チャーリーさんと仲良くなろうにも神出鬼没であり二人きりになれるチャンスも少なく
故にヒロイン芽衣から積極的にチャーリーさんに接触するしかなく、
せっかく会えても、じんわり芽衣を避ける傾向にあるので
なかなか愛を育むめない、というジレンマプレイ。゚( ゚^∀^゚)゚。
しかし芽衣が不安になると
「僕はずっと見てるから。君が見つけられるまで」
と抱きしめて安心させてくれたり、かと思えば
「僕に構ってる暇なんてないんじゃ」
と突き放したり、挙句の果てに
「僕の所にいないで早く帰って欲しいんだ、
 君を大事にしてくれる人の所へ」

──僕ではない誰かと幸せになってくれ──
もうこの時点で芽衣はチャーリーさんを想っているというのに
私はチャーリーさんと幸せになりたいのに(ノД`)・゜・。

なぜ他の男とくっつけようとするのかというと・・・
「ごめんね、ずっと一緒にいてあげられなくて」
チャーリーさんが夜明けと共に消えたー!?!?
物の怪であるために日中は姿を現せず、夜の間だけしか姿を現せないから
ずっと芽衣とは一緒にいられない、人間ではないから一緒にいられない、
そういう事だったとは、想像だにしてなくて驚いた。

「こんな筈じゃなかったんだけどなあ。
 僕の事も現代の事も忘れて、
 この時代で誰かと幸せになってくれれば良かったんだ」

それでも芽衣の積極的アピールでついに観念してくれて
「君にこうやって触れたらもっともっと君の事を
 好きになってしまうと思ってたんだけど…その通りだったよ。
 ずっとずっと…君の事が好きだった」

ようやくチャーリーさんが素直になって両想いに。
それまで頑なだった反動のおかげで、糖度が高く感じられます。
というのも、
「駄目だよ、まだ僕の反撃は終わってない。
 ほら…ちゃんと口を開けてくれなきゃ」

ダミヘによるCHU連発攻撃で私の耳が燃えて萌えるのなんの
さすがモリモリvoiceです、私の耳がはらm(以下略)

現代での芽衣も、いわゆる霊感というものがあり
特に古い家具や古美術品などの声を聴くことができて
そのせいで周囲から孤立したり、
そうならないためにあえて古美術品たちの声を無視するようになっていって。
本当の自分でいられない芽衣を
魂依が珍重されていた明治時代にトリップさせて居場所を与えたかった、
というのがチャーリーさんが芽衣をトリップさせた理由。
そんなチャーリーさんの正体というのが
芽衣が現代でずっと身につけていた狐の根付けストラップ=付喪神であり
しかもこの狐の根付けは明治時代から存在していたものだったという・・運命?!

◆現代帰還エンド
なかなかチャーリーさんが現代帰還せずorz
焦らしプレイの末、芽衣が現代帰還してから1ヶ月後ようやく到着。
「僕も会いたかったよ…100年以上、ずっとね」
まさか芽衣を現代に戻すことで力を使い果たしてしまったために
チャーリーさんは明治時代に残留して、現在までの100年以上ずっと芽衣を待ち続けていた!?
チャーリーさんの100年愛に涙が出ずにいられない(´;д;`)ブワッ

◆おまけエピソード
「私を現代に帰すのが無理なら
 チャーリーさんが現代に行ってテイクアウトしてきてよ」

吉野さんちの牛丼が無性に食べたくなって
チャーリーにパシらせようとするドイヒーなヒロインおいおい(笑)
なんというワガママっぷり・・と思っていたら
「そのロング☆ラスティング☆デビルアイで
 もっと僕に多大な犠牲を強いてくれないかっ!」

チャーリーさんも満更でない件(笑)

◆おまけエピソードその2
「17歳の花嫁さんを今夜はずっと抱きしめていたいんだ」
現代帰還ハッピーエンドの続きのショートエピソード。
人間である芽衣は寿命があるため付喪神であるチャーリーさんを
何十年後かは確実にこの世に置いて行く・・それを憂うちょっぴり切ない話にホロリ。
しかし明治時代では乙女には到底似合わない奇術師の着物を強いられた芽衣が
現代ではウエディングドレス姿のスチルありで幸せいっぱいのラストでございました。
そして極めつけは・・・
「気になるならもう一度行ってみる?」
明治時代に遭遇した魂依少女の存在を確認しに?!
ラストのラストに『To be continued』の文字が・・・
明治東亰恋伽 トワイライト・キス (初回限定版 煌メキノ鹿鳴館BOX) (特典小冊子、オリジナルドラマCD、めいこいラジオ出張版CD他 同梱)
明治東亰恋伽 トワイライト・キス (初回限定版 煌メキノ鹿鳴館BOX) (特典小冊子、オリジナルドラマCD、めいこいラジオ出張版CD他 同梱)
続編で再び明治時代にトリップするのかー!!!
「もう一度行ってみる?」と含み笑いしていた意味深なチャーリーさんなので
これは明治にまたトリップせざる得ない感じです(笑)
しかもその魂依少女はおそらく芽衣の祖先なので
その少女の恋路と攻略キャラたちと関わり合いも気になる気になるー♪


明治東亰恋伽 ~ハイカラ浪漫劇場~ [DVD]明治東亰恋伽 ~ハイカラ浪漫劇場2~ [DVD]明治東亰恋伽 缶バッジ チャーリー

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND