マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

Free!-Eternal Summer- #9「失速のフォーミング!」 

TVアニメ Free!-Eternal Summer-キャラクターソングシリーズ 01

「スカウトが見てるから、 
 俺はそんなものの為に泳いでいるんじゃない」

──お前の夢を俺に押し付けるな──
凛がグルグル思い悩んでいた1期とは対照的に今期は遙がグルグル。



「ゴウさーん!もっと俺を見てください!
 御子柴、百太郎ー!好きなアイスは(中略)
 そして好きな女の子のタイプは

重苦しい展開の中、明るさを提供してくれる百の存在、私は嫌いではありません。
兄ちゃんからの助言で『最高のチーム』の一員としての誇りを持つ事もできて何より。
凛たちと過ごした日々が浅いために百が本当の意味で仲間入りした、とまでは言えないものの
今の段階での鮫柄リレーチームの士気は最高潮といえそう。


いつも水着姿で半裸を見慣れているのに
シャワーシーンってなんでこんなムフフってなるの
要は水着を穿いているか否かもそうですが
体を流れ落ちるシャンプーの泡も そそられるPointかも。


そんな真琴が凛からスカウトの話が出た時
遙だけが注目されている中、自分の事も少なからず評価されている事に嬉しさを感じたと同時に
それでもスカウトに興味のない遙を思ってなのか複雑な心境に陥る真琴も
ある意味グルグルしているのが窺える。
それはそれとして・・・
真琴の寝顔が天使すぎてありがとう
髪の毛の按配だったり、グーになりかけてる手だったり可愛すぎて大好きです(告白)
ひとつ贅沢を言えば、ここで起きて、夢にうなされてた遙の心を落ち着かせて欲しかったかも。


「大勢の前で記録を出したいから、
 俺はそんなもののために泳いでいるんじゃない」

──ただただ純粋に泳ぎたいだけ──
周りに評価されたいから泳いでいるわけじゃない、
自分と仲間のために泳ぎたいから泳いでいる…そんな遙の気持ちも分かります。
それならば周りの目を気にせずに普段通りマイペースに泳げば良いと思うのですが
校長からの期待やスカウトマンの目を無視できず、
また夢に向かって進む凛の姿やSCの助っ人をする真琴の姿などは
少なからず遙の中で焦りを生じさせていて。
普段掴み所ないハルちゃんなだけにこんな風に声を荒げてナイーブな姿を晒すのは珍しい。


「お前には夢ってもんがないのかよ」
遙の将来を心配する凛の気持ちも痛いほど分かる。
しかしその想いにはこれから先も遙と泳げるよう、
同じフィールドにいて高みを目指したいという願望もあって。
そんな凛の夢の押し付けを遙は拒絶していましたが
それでも遙が今のまま自由でい続けられるほど世の中は甘くはない訳で
これから先も遙が泳ぎ続けるためには今の場所で留まっていては駄目ですね。


「試合に支障はねえ」
支障、大アリな来週の放送見るのが怖い。。。
ホテルのエレベータであれほど虚勢を張っていましたが
試合直前に真っ赤っ赤になっていて…これで本当に泳げるの宗介はん。
アッチもコッチも問題アリアリでリレーが不安すぎる。

次回:第10話『10Fr~涙のシックスビート!』
(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


Free! -Eternal Summer- TokyoMX(8/27)#09
9Fr. 失速のフォーミング 公式サイトから鮫柄学園では気合の入った練習が続く。 一方、日が落ちるまで練習に精を出す岩鳶高校水泳部。 ギリギリまで練習を続けたいと言う遙たちを心配する天方先生。 そこへ生活指導の先生と校長先生がやってきて……。 似鳥がメドレーリレー代表の石清水のタイムを抜く。念願のメドレーリレーメンバーに選ばれる。 地方大会まで一週間、引き継ぎの練習に余念がない 岩鳶高校チー...
Free!-Eternal Summer- #9「失速のフォーミング!」感想
「オレはそんなもののために泳いでいるんじゃない!」 足掻く水の先に夢は見えない。 「失速のフォーミング!」 あらすじは公式からです。 鮫柄学園では気合の入った練習が続く。 一方、日が落ちるまで練習に精を出す岩鳶高校水泳部。 ギリギリまで練習を続けたいと言う遙たちを心配する天方先生。 そこへ生活指導の先生と校長先生がやってきて……。 ******...
#09 失速のフォーミング!
(宗介)   ・・・・・最悪。 (遙)  ・・・・超最悪。 (ホテルマン)  (・・・・降りたい。) 
Free! -Eternal Summer- 9Fr「失速のフォーミング!」
Free! -Eternal Summer-の第9話を見ました。 9Fr 失速のフォーミング! 日が落ちるまで練習に精を出す岩鳶高校水泳部。 ギリギリまで練習を続けたいと言うfont color="royalblue">遙達を天方先生が心配していると、生活指導の先生と校長先生がやってきて、スカウトがあったことが我が校の誇りでみんなが注目しているという言葉に遙は合宿中に泳...
Free! -Eternal Summer-  第09話 感想
 Free! -Eternal Summer-  第09話  『失速のフォーミング!』 感想  次のページへ
Free!-Eternal Summer-  第9話
「失速のフォーミング!」 スカウトが見てるから、大勢の前で記録を出したいから …俺はそんなものの為に泳いでいるんじゃない
Free!~Eternal Summer~ 第9話
鮫柄学園では、気合いの入った練習が続いています。 宗介(CV:細谷佳正)に練習をみてもらっていた愛一郎(CV:宮田幸季)が頭角を現して来ます。 一方、岩鳶高校水泳部も日が落ちるまで練習をしていました。 強豪校に勝つには、フライング覚悟でバトンタッチをしないといけないようです。 心配してやって来た天ちゃん先生(CV:雪野五月)が、もう帰るように促していると、生徒指導の先...
Free!-Eternal Summer- 9Fr「失速のフォーミング!」
評価 ★★ フリーじゃなくてホラーだったな                
Free!-Eternal Summer- #09 「失速のフォーミング!」
将来の夢:フリー(ニート希望)だもんなw 他人のプレッシャーがダメなんですね。 メンタル弱いなぁ。 そもそも水泳の選手になる気はないんですね。 ・学校からも大学からも注目 生活指導の先生から叱られるかと思ったら、校長先生まで連れてきてエールとか…。 ヤバイなぁ。重圧がどんどん積み重なって。 しまいには御子柴先輩の大学関係者からも期待しているっていう言葉が。 これはもう無理...
Free! -Eternal Summer- 第9話「失速のフォーミング!」 
「俺はそんなものの為に泳いでいるんじゃない」 いよいよ地方大会のスタート! 周りからの一方的な期待に追い詰められる遥は――…    【第9話 あらすじ】 鮫柄学園では気合の入った練習が続く。 一方、日が落ちるまで練習に精を出す岩鳶高校水泳部。 ギリギリまで練習を続けたいと言う遙たちを心配する天方先生。そこへ生活指導の先生と校長先生がやってきて……。 地方大会を控え練習に...
Free!-Eternal Summer- 第9話「失速のフォーミング!」
第9話「失速のフォーミング!」 宗介に練習を見てもらってどんどん記録を伸ばしてきた愛ちゃん。 いよいよリレーの面子が揃って来ましたね。 しかし上手く行く気がしねぇ・・・ 岩鳶、鮫柄共に問題を抱えた地方大会。
アニメ「Free!-Eternalsummer-」第9話あらすじ感想...
何のために泳ぐのか------------。最終的に各々がこの答えを見つける事が、このEternalsummerの終着点なんだろうな。今回大きく問題定義を出したような回だったと思う。重いなあ。そして遙...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND