マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #8「永遠の花火」 

アニカンRスイーツ!! 004 (CDジャーナルムック)

かぎりな~い~夢~ ひ~かれ~
  かぎりある季節~駆け~抜け」

新生少ハリが初代の軌跡を辿る。




カケルの“微妙な音痴”を克服させるための荒業、
原宿ミュージカルはシャチョウも太鼓判の大好評で何より。
しかしまさかテッシーまで一緒に週刊誌に載っていたとは。
確かにミミズクを肩に乗せ原宿歩く人もそれなりに変わり者扱いされるというものです(笑)
ただ、週刊誌に取り上げられた事に戸惑っていたカケルの様子が少し気になる所。
マッキーたちと比べると目立ちたがりでもなく「俺が一番!」という性格でもなく
仲間たちと楽しい時間を過ごす部活動をしているという印象。


『与える』とか『貰う』ではなく、ファンが幸せを感じられるようサポートをすべく
全力でパフォーマンスすることがアイドルの仕事なのですねふむふむ。
そんな彼らが我儘を言った時に叶えるのではなくただ聞いてあげるのが
テッシーの、シャチョウの、大人の役割で。
しかし初代組も合宿をしたこの思い出の地でテッシーと喋るシャチョウは
まるでアイドル時代のゴッドに戻ったかのようになり
今もテッシーに我儘を聞いて貰って甘えているということが良く分かる。


「…俺もテッシーみたいにキャットを肩に乗せてみたい…あーっ
本人いたって真面目に暴露したのに周知の事実だった件(笑)
マッキーのボケ担ぶりが本当に可愛い秘密暴露大会だったり寝起きドッキリだったり
ワチャワチャしてる男子5人の楽しそうな姿がとても微笑ましい。
シュンシュンから歌い始めて5人みんなで合唱してた『永遠 never ever』は
アフレコで歌っている感じ(綺麗なCD音源ではなくて少し歌声がバラバラしてた感じが)が
むしろリアリティがあって良かったです。


「俺の将来の夢、リーダーとして少年ハリウッドを絶対日本一に、
 いや世界一にしてやっから待ってろよ」

「ぼく?…キラです!僕はおじさんになっても何か人前に立つ仕事をしていたいです。
 でもいまは少年ハリウッドを頑張ります」

カメラを向けられて猫をかぶるというかスイッチを切り替えてテンションあげる元子役さすが。


「俺も頑張る。先のことは分かんないけど
 こんな風に将来も楽しいことがあるといいな」

前述したように他4人と比較するとカケルだけがアイドルとして目指す所が漠然。
シャチョウからの最初の勧誘が「部活感覚でアイドルやりましょう」的な感じではありましたが
ここからどのようにカケルの意識が変わって成長していくのかが多少は見てみたい所かも。
「プロ仕様のすげーカメラで密着されるぐらい有名になってやる」
「僕はね、ずっとみんなと歌って踊ってずっと少年ハリウッドていたいな。
 僕たちは叶えようね、
 初代が叶えられなかったことも
 僕たちの夢も、叶えようね」

合宿中にカメラを回して想い出作りをするトミィは初代トミーを受け継いでいるのと同時に
ゴッドのポジションも兼ねているのですね。
初代少ハリに思い入れのあるトミィだからこそ自分の夢と共に
叶わなかった初代の夢をも実現していってくれることを祈ってる。


「最後の花火がなくなった瞬間を僕は思い出せない。
 それはあの夜の花火の光たちが
 未来の僕たちを今も照らし続けてくれているからなんだろう」

実際の花火の火は消えてしまったとしても記憶の中の花火は灯し続けられる訳で
この夏合宿で過ごした時間や経験は消える事はなく
未来の自分にプラスとなっていくものなのでしょう。
そんな今回はシュンシュンが特にメイン回という訳ではなかった気がしますが
EDでソロで永遠ネバーエバーを歌うとは意外。
実質シュンシュンがメイン話の時のEDはどの曲が流れるんだろうー。

次回『第9話:みっともない輝き』
(C)ノエルジャパンエージェンシー

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND