マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) ~小泉八雲ルート~ 

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)

ブロッコリー 2013-09-26
売り上げランキング : 446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
森鴎外:浪川大輔  菱田春草:KENN
川上音二郎:鳥海浩輔  泉鏡花:岡本信彦
藤田五郎:福山潤  小泉八雲:立花慎之介


「え?物の怪?どこですどこです、どこにいるんですーっ!」
テンション高いキャラなので私の萌えセンサーが反応しなさそう…
なんて思っていたらトンデモハップン!
ビンビン反応いたしました(*´∀`)
(以下、ネタバレ感想です)



PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売
◆八雲ルート
プロローグにて、藤田さんに逮捕されそうになるヒロイン芽衣を助けてくれるかと思いきや
「物の怪」という言葉に飛びついて芽衣を置き去りにしてしまうなんて
ど う い う こ と で す か 八 雲 さ ん 。゚( ゚^∀^゚)゚。
後々ちゃんと助けにきてくれましたが(笑)

「できることなら今すぐ食べてしまいたい」
芽衣の手が絹豆腐のようだと撫でるあたり、少し鴎外さんとキャラが似ているかも。
また藤田さん(笑)のこともチクチク厭味を言っているようで実は遊んでいて
「あまりに静かですからお地蔵サンか何かが座っているのかと思いました」
こういう所、本当に鴎外さんと似ているー♪

「もし1年後、今の生活が変わらずに続いていたとしたら、
 貴女が私のお嫁サンになるというのは如何でしょう」

序盤早速プロポーズいただきました
まだ愛が深まっていない状態なので冗談半分っぽい感じがしますが
八雲さんは至って真面目にプロポーズしてくれたようです。(のちのち把握)

「この墓地は私のヒーリングスポット」
デートになんて場所連れてくるの八雲さんヾ(°∇°*)ォィ
普通の女子はこんな場所でヒーリングできません。
ということで、別のヒーリングSPOTに連れてきてくれたのは・・・
「カフェ・フジタです。
 いえ、カフェ・ゴローのほうが
 字並びとしては美しいでしょうか」

や っ ぱ り ネ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
案の定このあと藤田さんが帰宅してきてテンヤワンヤになる展開もまた楽しい。
藤田さんが帰宅してくる前にカフェゴローの縁側でイチャイチャTIME-♪
「貴女が私の言う事を聞いて下さらないと
 こうやって貴女を力で組み敷くような真似を
 しなければなりません」

言う事を聞かないので押し倒してくれてOKです
鴎外さんと同じく、言葉では好意を表してくれているのですが
それがどこまで本気なのか少々感情が分かりにくい八雲さんなので
なかなか芽衣としても私としても確信が持てずちょっとジレンマです。
そしてお待ちかね☆藤田さん帰宅で・・・
「実は私この娘サンにハートを逮捕されてしまいまして」
な ん と い う 言 い 訳 (笑)
藤田家でのやり取りはやはり面白ろ楽しいです。

「なんと小さくて愛らしい唇でしょう。
 もうこの唇は私だけのものになってしまったのです。
 申し訳ありませんが諦めて私の口づけを受け入れてください」

オデコ・頬・耳たぶ・首筋・そして唇・・・と段階的に攻めてくる八雲といい
CV立花さんのキス音といい、ホント艶めかしいのなんの(〃゚∇゚〃)
やはりCHUの音がエロイとムハーッの度合いもググンと上がります。

◆明治残留エンド
「いいですか?貴女は今日から私だけの生徒です。
 他の誰にも指導などさせませんよ。
 私が全て教えて差し上げます」

どんなことを教えてくれますか
外人ということもあり、女慣れしている感じが若干ジェラシーですが
イロイロと教えてイタダキましょうー!

◆二人で現代帰還ルート
「新妻を深く愛し過ぎるが故に
 嫉妬という名のデビルを育ててしまった」

芽衣が藤田さんを思い出す事に悶々のようです(笑)

◆おまけエピソード
「決して暗いのをいいことに密着度を高めたり
 恐怖にかられた貴女に抱きつかれたいなどと考えている訳では」

お化け屋敷に入りたがる・・・邪な心が丸分かりで可愛いです。

◆取り合いエピソード
「牛肉で好感度アップだとか、
 これで二人の距離が急接近などと考えている訳では」

「お前の行き場がないのであれば俺の…いや、
 妖邏課のほうから部屋を提供してやらんこともない」

食べ物で芽衣を釣ろうとする八雲さんと、
藤田さんは・・・それ藤田さんの自宅に連れ込む気\(^o^)/

◆フリートーク
「いかんせん疲れますこのキャラ。
 想像以上にカロリー消費が激しいです」

テンションの高いキャラ&無口な藤田さんの代わりに説明する台詞も多くて大変ですものね。
「愚痴じゃないですよ感想ですからねー!
 この労力を笑っていただきたい」

楽しくて、でもちゃんと乙女向けに甘くトロケさせてくれてとても素敵なキャラでした。

めいこい音声劇場 明治東京恋逢~鏡花・八雲編~めいこいキャラクターソングシリーズ ロマネスクレコード 其ノ参 暁の輪舞曲-beyond the luna-

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND