マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #6「雨の日の居場所」 

声優グランプリ 2014年 09月号 [雑誌]

「ここにいて楽しかったりホッとしたりすんの?
 俺なんかここにいたって
 しょうがないのかなって思えてきたりさ」

──自分の居場所を探して──




子役時代の名セリフでシュンと一緒にふざけ合ったり
雨だから傘を差すという定義を破ったり
殻を破って垢抜ける様子が窺えるキラとは対照的に・・・
「俺の居場所なんてなかったりしてな」
学校にも家族にも仕事にも存在意義を見出せないマッキーのネガティブ発動回。
部屋にぬいぐるみがある事からも寂しがり屋なのかもしれない。
しかしスーパーの籠パクして電車に乗るハラハラが恰好良いという価値観は理解できん。。。
キャットに「マッキー」と言わせようとする今のマッキーの性格を見ていると
ヤンキーと連るんでたこと自体が不思議に思えてくる。
キャットと言えば、おやつの虫・・・テッシー直ポケットin!?(笑)
そして今回の哲学少年モノローグのカケルは、
「今日庭に寝ようかな」
そういえば庭が自分の居場所の『グラスリップ』のカケルもCVりょーちんデスネ(*´∀`)


「僕の居場所はね、ここにしかないんだよ。
 だから磨くんだよ自分を。
 たった一つの居場所だから」

物心つく前から自分の意思も欲も我慢してきたキラが抱える元子役の努力と
「本当は努力したいんですよ、自分を、誰かを、愛す努力を」
シャチョウの言葉と、そして以前ダイチさんが言ってた「御の字」が絶妙にリンク。


「マッキーがくれたんだよ。
 ジメジメした気分が爽快になるって」

スパイシーフローラルフルーティー体育館の香りってなんぞ(笑)
とりあえず色々な匂いがMIXされた臭い・・ということは把握。
パッケージに描かれる蓮を持ったカエルのようにマッキーがみんなを追いかけまわし
まさに『ジメジメした気分を爽快に』させた
ハイパーアロミングDX効果絶大\(^o^)/

Aパート冒頭でカケルに「ここにいて楽しいのか」と問いかけしてたマッキーですが
アロマで彼らとじゃれて楽しんでいる様子は
マッキーの居場所が出来始めている兆しですね。


JINJIN
マッキー&カケルのデュエット曲はレトロ感たっぷりで懐メロ調な楽曲はむしろ癖になりそう。
そんな歌もさることながら映像が・・・
カケルとは対照的にマッキーの傍に常にハイパーアロミングDXで
マッキー完全にオチ担当(´∀`)グッジョブ
このアロマが相当気に入ってるのかと思いきや
シャチョウの部屋に無断で置いてきたなんてイタズラっ子め♪
しかもシャチョウはスパイシー~な臭いをお気に召した??
もしかしてこのアロマディフューザーは年配向け()

次回『第7話:人生に人生はかけられない』
(C)ノエルジャパンエージェンシー

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND