マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

Free!-Eternal Summer- #5「決意のヘッドアップ!」 


「僕だって・・・疲れるよ!」
明るくポジティブに見える子ほど隠された悩みがある。
そんな渚が家出少年になるの巻。




今回の個人的ツボは・・・
「もぉいつまで水風呂入ってるつもりー?」
私も毎朝真琴から手を差し伸べられて優しい柔らかい笑顔に包まれ隊。
◆オタマを持ったまま玄関から出てくるエプロン遙の天然さんぶり。
「まいっか」「時代は変わった」「シャキーンてってれー」
渚の楽しい独り芝居そして嘘が下手な不器用ぶり。
「びんせんぷぁーい、見てぐぱさぁーい、このおぶょぎを」
むしろ百CV鈴のこのアフレコしてる時の姿、見せてぐぱさぁーい(笑)
◆スカウトで進路内定したけど何かしらの壁にぶつかってそうな宗介もとい、
もしかして実は内定がオジャンになってそうな気がしないでもなくもない雰囲気。
◆着ていたエプロンをキチンと畳んでからお客さん出迎えたり
なかなか立派な葡萄をお茶請けに出したり、ポケーっとしてるようでハルちゃん意外とデキル子。


マコト「(超大陸パンゲア)ないのぉ?騙された?!」
ハルカ「渚を泊める事にした(キリッ)」
マコト「ナニ買収されてるんだよぉ!」
レイ 「交渉人竜ケ崎怜とお呼び下さい…分かりましたよ犯人が☆」
マコト「なんのぉぉぉー!」
説得大会、渚に言いくるめられるのはだいたい分かってた(笑)
まるで水面から顔を出てきたような遙のキラキラっぷりだったり
ネゴシエーターになりきった怜の劇画描写などなどギャグ仕立てに魅せてくれますね。
真琴は安定のツッコミ役ではありましたが、渚に一杯食わされた事に気付かされた時の
慌てふためく可愛さといったら


「ひぇ?!いやでもほらぁー
 あそこ暗いしさぁううオバケとか。
 いるかもしれないだろぉぉ…っ!!」

肩を揺さぶられる遙の呆れ顔→そんな遙より体格あるのに後ろに隠れる→でも全然隠れられてない(*´∀`)
こんな怖がりマコちゃんが愛くるしい事この上ない


「ひっく…っ僕だって本当は諦めたくなんてないよ。
 っ…水泳だって続けたい。
 いろんなこと、自分で選びたい」

成績が落ちた事を理由に親から部活を辞めるよう言われるのはままある悩みであり
親が厳しければ厳しいほど親の敷いたレールを歩く息苦しさはあって。
渚が遙たちに頭をグリグリ押し当てて甘える仕草をするのも
厳しい親に甘えられないからなのかもしれないと感じた。
そんな渚のために「僕は渚くんは諦めない人だと思ってます」
渚を信じている怜の言葉を含めて遙や真琴も共に逃げ隠れしながら解決策を探したり
渚の親に説得しにいこうとする様はまさに【For the Team】
ここまで見ると渚の親は一方的に息子に圧力をかける悪いイメージになる所でしたが
天ちゃん先生の「親の心子知らず」という言葉からそれが和らいだ。
しかしまさか天ちゃん先生に連絡していたとは
ハルちゃんが意外とデキル子(本日2度目)で好感度UPするー♪


こんなイケメン宅配あんちゃんなら毎日荷物届けに来て欲しい。
汗だくで荷物届けに来てくれたらジュースの1本でもあげちゃうYO
汗だくのお仕事男子は非常にそそるものがあります。(ただしイケメンにかぎry)
・・・しかし鯖缶伝説なんぞ(笑)

次回:第6話『6Fr~無敵のプライム!』
(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


Free! -Eternal Summer- 5Fr「決意のヘッドアップ!」
Free! -Eternal Summer-の第5話を見ました。 5Fr 決意のヘッドアップ! 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバー達はタイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしないでいた。 渚が家出したことを知った遙や真琴、怜は渚の様子がおかしかった原因に気付く。 「渚くん、今日様子がおかしかった合点...
Free! -Eternal Summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」 
「僕だって本当は諦めたくなんて無いよ  水泳だって続けたい 色んな事 自分で選びたい!」 もう逃げたくない――! 家出をしてきた渚の本心 【第5話 あらすじ】 水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。 遥を迎えに行き水風呂に入っていた渚に手を掴...
Free! -Eternal Summer- 第5話「決意のヘッドアップ!」
第5話「決意のヘッドアップ!」 家出少年・渚くんの巻 呼んでも返事が無く、また水風呂か?と遥に手を差し伸べる真琴。 相変わらずいい笑顔だわ~しかしその笑顔が悲鳴と共に凍りついた! ホラーチックに出て来たのは渚。 ハルちゃんの家にお泊まりしたようですね~
Free! -Eternal Summer- 第5話 「決意のヘッドアップ! 」 キャプ付感想
渚&怜ちゃん回。 二人の絆がいい感じでしたね! 渚の両親がどんな人なのか、見たかったかもw     水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に 違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、 渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。  
Free!-EternalSummer- #5「決意のヘッドアップ...
僕は皆と水泳を続けたいんだ!でも・・・「決意のヘッドアップ!」水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。タイミングを見て理由を伺...
Free! -Eternal Summer- 第5話 「決意のヘッドアップ! 」 感想
真夏だというのに水風呂に入っているだと!? いや、その設定は一般的に見ても違和感はないんですけどねw 入っていたのは渚だったw Free! -Eternal Summer- (7) [Blu-ray](2015/03/18)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る
Free! -Eternal Summer- TokyoMX(7/30)#05
5Fr. 決意のヘッドアップ 公式サイトから水泳部の練習終わり、いつもと様子が違う渚に違和感を覚える岩鳶水泳部のメンバーたち。 タイミングを見て理由を伺おうとするが、渚は頑なにその理由を話そうとしなくて……。 真琴が遥を誘いに行く。お風呂に居ると思ったら、渚が出てきて驚く。 昨夜、公園でテントを張る渚を発見した。それで遥の家に泊めたのだった。凛は目的のためにと体を絞っていた。 学校でも様子の...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND