マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スポンサーサイト 


2014/4-6月期終了アニメアンケート 

アニメ調査室(仮)様よりアンケートのお誘いを頂戴いたしました。

<評価条件>
S : とても良い
A : 良い
B : まあ良い
C : 普通
D : やや悪い
E : 悪い
F : 見切り、視聴はしたが中止
x : 視聴なし
z : 視聴不可


ということで回答させていただきました。





2014夏調査(2014/4-6月期、終了アニメ、35+5作品)

01,ニセコイ,C
02,蟲師 続章,S
03,弱虫ペダル,S
04,神々の悪戯,A
05,監督不行届,F

06,悪魔のリドル,F
07,星刻の竜騎士,F
08,棺姫のチャイカ,F
09,シドニアの騎士,B
10,一週間フレンズ。,A

11,ラブライブ! 第2期,x
12,ブラック・ブレット,F
13,犬神さんと猫山さん,F
14,僕らはみんな河合荘,C
15,龍ヶ嬢七々々の埋蔵金,F

16,それでも世界は美しい,C
17,極黒のブリュンヒルデ,F
18,ブレイドアンドソウル,F
19,ノブナガ・ザ・フール,F
20,デート・ア・ライブII,x

21,ソウルイーターノット!,F
22,健全ロボ ダイミダラー,F
23,ご注文はうさぎですか?,F
24,金色のコルダ Blue Sky,B
25,ノーゲーム・ノーライフ,B

26,メカクシティアクターズ,F
27,風雲維新ダイショーグン,F
28,ピンポン THE ANIMATION,B
29,彼女がフラグをおられたら,F
30,selector infected WIXOSS,F

31,おしりかじり虫 第2シリーズ,x
32,マンガ家さんとアシスタントさんと,A
33,ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター,x
34,召ませロードス島戦記 それっておいしいの?,x
35,エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士,F

36,史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃 (TV初放送),F
37,となりの関くん (ネット配信分14-21話),B
38,霧くまs (蒼き鋼のアルペジオ),x
39,ブレイクブレイド (再構成版),C
40,GJ部@ (特番),x



{総評、寸評など}
◆蟲師 続章
特番を2週挟む事となっていましたが丁寧で良い作品が作りあがっていて
物語の雰囲気、空気、効果音、BGMなどなど安定の蟲師ワールドを
今期も堪能することが出来ました。

◆弱虫ペダル
放送前はそれほどハマるとは感じておらずダークホースとも言える作品でした。
3クールに渡って主人公が立派に成長していく姿が描かれており
チームとの絆や他校のライバル盟友たちが輝く姿がまた素晴らしかったです。

◆神々の悪戯
シリアスな乙女ゲーム原作アニメが受け入れられるのか心配していましたが
蓋を開けてみれば、服が破れてマッパになりながら神化したり・背景が花畑だったり
『萌え』よりも『笑い』が強調された印象で思いのほか楽しい内容になっていました。

◆一週間フレンズ。
自分の存在を忘れられても めげずにアタックする主人公の男子が好印象でした。
次第に仲良くなっていく過程で何度も「もうこの二人付き合っちゃえばイイヨネ?!」
とTVに向かって言いたい衝動にかられました(笑)

◆マンガ家さんとアシスタントさんと
主人公CV松岡くんによる喜怒哀楽の演技が色々と見る事ができた作品。
萌えて歓喜したりエッチな気分でデレデレしたり無下にされて涙したり
15分間アニメの中に様々な芝居が凝縮された印象でとても楽しかったです。


**********
以上です。
アニメ調査室(仮)様、アンケートのお誘いをありがとうございました。
大変楽しく回答させていただきました。


蟲師 続章 一(完全生産限定版) [Blu-ray] 一週間フレンズ。 vol.2 Blu-ray【初回生産限定版】 マンガ家さんとアシスタントさんと 第3巻 [Blu-ray]

関連記事
コメント
ご参加ありがとうございます
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、'14/8/2の予定です。
>アニメ調査室(仮) さん
こんにちは~アニメ調査室(仮) さん^^
この度は企画へのお誘いをいただき有難うございました。 楽しく参加させてもらいました。 結果のほう後程伺わせていただきます。
アンケートのお願い
再び失礼します。
2014/7-9月期終了アニメアンケートを始めてみました。
結果発表は、11/1の予定です。
ご都合がつきましたらご参加ください。
>アニメ調査室(仮)さん
アニメ調査室(仮)さん、こんにちは^^
この度は企画へのお誘いをありがとうございます。本日記事を作成しましたのでのちほどトラックバックさせていただきます。結果を楽しみに待ちたいと思います!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
