マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

Free!-Eternal Summer- #4「約束のサマーソルトターン!」 


「負けた方が勝った方の言うこと
 何でもひとつきくってのはどうだ」

ショタ宗凛ごちです。からの、
「何でもきいてやるよ」
「ベッドを下の段にしてくれ」
ふおおあなんだよ宗介それって凛に「抱いてほしい」ってオネダリしてるみたいじゃないか
私の脳内妄想はトンデモナイことに(以下略)





「NOぉぉぉー!」
抜き打ち弁当チェックでの怜ちゃんオデコ『にく』文字が最高(笑)
男子向けのお弁当の彩りって結構面倒で
たいがい真琴のように茶色おかずばかりになってしまうものです。←毎日旦那に弁当作ってるので苦労シテル^^;
栄養管理というよりは部員の美筋作りに積極的なゴウちゃんが
眼鏡かけてないのにキラッと光らせて「いいでしょう☆」という決め台詞は
まるで怜ちゃんの真似といい、そして極めつけは突然の怜江コンビ誕生。
「筋肉バカ」「理論バカ」と罵り合っているようでいて実はお互い喜んでる!?
しかしプロテインを辛そうに飲むスポーツ漫画をよく見かけますが
プロテインってそんなに不味いものなのね!?


「今はちゃんと知りてえ」
留学後は凛を想ってあえてそっとしておいたのに
その間に遙が凛を救っていた事実に納得いかなくて
凛を救ったのがなんで俺じゃなかったんだ──
そんなモヤモヤした気持ちを宗介は抱いているんだろうと感じる。
ショタ凛が「宗介は俺の一番の理解者」と言ってた事に何気にワタクシ萌えつつ
宗介が今でも凛の一番の理解者になりたがっているのが窺えた。
しかし当時そんな風に言われた遙の心境はきっと複雑だったんじゃないのかなー。
2期は主人公が少々蚊帳の外な印象。


「両方を手に入れて見せる、自分の夢と仲間とのリレー」
夢とリレーを天秤にかけるのではなくて
夢とリレーを掛け合わせてシナジー効果でWinWinにしようとする凛の考え方は
シビアな宗介からすると理解しがたい事で
だからこそ『仲間』という言葉を凛が使う度に気に食わない顔をしていましたが
「お前とリレーを泳げば何か分かる気がするんだ。
 俺は見つけたい・・・その何かを」

ここでまさか『いうことなんでもきく』オネダリ発動\(^o^)/
自分のためだけに水泳をしてきた宗介が
価値観も違うし衝突もするけどそれでも凛が大事にする仲間意識を分かりたがるのは
アイツに理解できて俺が理解できない筈がない──
そんな遙へのジェラシーが少なからずあるのだと感じる。


ちょ、ま、なにあのデカイ蛙なに(笑)
追いかける百ちゃんと泣きながら逃げる愛ちゃんのコンビまじキャワウィウィNEー♪
そんな百太郎は兄譲りでブーメラン水着決定でしょうか。
そして予告ナレで思ったのは、
イワトびっくりパンの食べ方がチョココロネとちょっと似てる件。
チョココロネは尻尾から食べるとパンしか食べられず
頭から食べるとチョコたっぷりすぎるので、
尻尾をちぎって頭のチョコをディップする食べ方がバランス良い食べ方。
ということで、イワトびっくりパンはちぎった頭部を
胴体から溢れ出るジャムにつけて食べたいです
そんなイワトびっくりパン、まさか、まさか、実際に発売しそうな気がしてきた。
1本480円はお高いので、サイズを小さくして安価でコンビニ販売よろしくお願いします。
もういっそ『凛の栄養バランス考えた怜の蝶形クッキー』とか『遙の愛する鯖缶』とか
パッケージにフリーの文字入れるだけで売れそうなので
お菓子メーカーさんや缶詰メーカーさんどうですか(´∀`)AHAHA

次回:第5話『5Fr~決意のヘッドアップ!』
(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


Free! -Eternal Summer- 第4話 「約束のサマーソルトターン」 キャプ付感想
プロテイン弁当…想像するだけでリバースしそうですね(笑) 凛ちゃんが2期ではすっかり丸い性格になり、成長したなあと感心します。 変わった凛を見て、幼い頃から勝利優先だった宗介も変わります。 …もう良い最終回だったでいいんじゃないかな?(笑)    鮫柄水泳部では、県大会へ向けて、それぞれの実力を発揮しようと意気込んでいた。 一方岩鳶水泳部では、栄養管理もトレーニングだと意...
Free! -Eternal Summer- 4Fr「約束のサマーソルトターン!」
Free! -Eternal Summer-の第4話を見ました。 4Fr 約束のサマーソルトターン! 「えー本日皆さんに集まってもらったのは他でもありません」 「他でもなければ何なんですか?」 「余計な突っ込み入れない!」 「はい…」 「江ちゃん、恐い…」 「いよいよ県大会も間近にで待ってきたということで今日は抜き打ちでのお弁当チェックを行います!」 県大会が...
Free!-Eternal Summer-  第4話
「約束のサマーソルトターン!」 百太郎デスぅ!御子柴百太郎!
Free!-Eternal Summer- #4「約束のサマーソルトターン!」感想
本気の仲間と本気のリレーを泳ぎたい! 凛の夢に宗介は!? 「約束のサマーソルトターン!」 鮫柄水泳部では、県大会へ向けて、 それぞれの実力を発揮しようと意気込んでいた。 一方岩鳶水泳部では、栄養管理もトレーニングだと意気込む江が 皆のお弁当をチェックすると言い出し、部員の健康管理に励むのだが――― **************************...
Free!-Eternal Summer- 4Fr「約束のサマーソルトターン!」
評価 ★★★ ポニョ、そうすけ、好き! じゃなく、そうすけ、りん好き! だな                
Free! -Eternal Summer- TokyoMX(7/23)#04
4Fr. 約束のサマーソルトターン 公式サイトから鮫柄水泳部では、県大会へ向けて、それぞれの実力を発揮しようと意気込んでいた。 一方岩鳶水泳部では、栄養管理もトレーニングだと意気込む江が皆のお弁当をチェックすると言い出し、部員の健康管理に励むのだが――― 幼い凛と宗介は何事にも勝負で決めていた。バッタで負けたら勝った者の言うことを何でもきく。宗介が勝つが決まらないままオーストラリア留学した凛...
Free! -Eternal Summer- 第4話「約束のサマーソルトターン!」 
「自分の夢と仲間とのリレー  最高のチームで泳いでそれを実現してみせる」 仲間あってこその自分―― 凛と一緒にリレーに出ると言う宗介だけど… 【第4話 あらすじ】 鮫柄水泳部では、県大会へ向けて、それぞれの実力を発揮しようと意気込んでいた。 一方岩鳶水泳部では、栄養管理もトレーニングだと意気込む江が 皆のお弁当をチェックすると言い出し、部員の健康管理に励むのだが...
アニメ「Free!-Eternalsummer-」第4話あらすじ感想...
凛と宗介----------!!小学生の頃、二人は何度も勝負をした。今食べたいアイスの選択権、言う事を聞く権利・・・。二人にとって勝負をすることはあたり前だった。そうやって二人で一...
Free! -Eternal Summer- 第4話「約束のサマーソルトターン!」
第4話「約束のサマーソルトターン!」 子供の頃からライバルで仲良しな凛と宗介。 ショタ凛可愛いなぁ~ バッタ勝負で負けた方が勝った方の言う事を何でも聞く。 子供らしい約束ですね。
Free!-Eternal summer-  第4話「約束のサマーソルトターン!」感想
思ってたより宗介、病んでないし普通だったなぁ・・・ なんて思っていたら エンドカードに全部持っていかれましたwww百太郎wwwww やんちゃさんだわww あれだけ大きいとビビるだろうね。いるよ、うちの近所www 俄然、この二人のカプに注目したくなってきた! 似鳥頑張れwwww 今回は宗介と凛の過去のお話でしたね。 えっと相変わらず良からぬ方向に偏ってる感想ですのでご注意ください...
Free!-EternalSummer- 第4話「約束のサマーソルト...
Free!-EternalSummer- 第4話「約束のサマーソルトターン!」「俺もその仲間に入れろよ」どうして凛は宗介ではなく遙達とだったのかーーー?公式HPより鮫柄水泳部では、県大会へ向けて、...
Free!-Eternal Summer- 第4話「約束のサマーソルトターン!」
Free!-Eternal Summer- 第4話「約束のサマーソルトターン!」 「俺もその仲間に入れろよ」 どうして凛は宗介ではなく遙達とだったのかーーー? 公式HPより 鮫柄水泳部では、県大会へ向けて、 それぞれの実力を発揮しようと意気込んでいた。 一方岩鳶水泳部では、栄養管理もトレーニングだと意気込む江が 皆のお弁当をチェックすると言い出し、部...
Free!-Eternal Summer- 第4話「約束のサマーソルトターン!」
Free!-Eternal Summer- 第4話「約束のサマーソルトターン!」
Free!~Eternal Summer~ 第4話
鮫柄水泳部では、県大会に向けてみんな頑張っていますね。 百太郎(CV:鈴村健一)・・・思ったより早いらしい。 凛(CV:宮野真守)と宗介(CV:細谷佳正)は、小学校時代からの親友ですが、大昔に泳ぎで勝負して宗介が勝ったことがあったようです。 宗介には、凛に1回だけ言うことを聞いてもらえる権利があるらしい。 凛は、遥(CV:島崎信長)たちに救われたので、リレーにはかなり...
#04 約束のサマーソルトターン!
(宗介)言うことなんでも聞くって約束だろっ・・  凛っ!!! (凛) ・・・・そ、そうだよな。 うん///
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)