マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #3「彼らの未来」 

【Amazon.co.jp限定】少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49- vol.1 (ジャケットカード付き) [Blu-ray]

「奇跡はいつも僕たちの知らない所で起こるんです」
夢と現実と奇跡と。



親の厳しさを手で表現するとかこの男子高校生たち可愛いんですけど
しかしカケルがたまに外泊する子だったとはちょっと意外。
こんな日常会話だったり
「名字で呼べってこと?」「富井さん」「ちっがうトミー!」という
ボケツッコミぐあいに思わず癒される失笑をさせてもらたり、また
「マッキー。マッキー。なあ奇跡を起こそうぜ!ホーホホ。ホーホホ」
クールそうなマッキーが意外とお茶目キャラな件(笑)
ふくろうキャットを調教するマッキーがTHEカッキーvoiceすぎて(´∀`)フフフ
しかしまさかキャットCvケンショーくんだったとは、全く分からなかったー!


初代組の登場お待ちしておりました\(^o^)/ワーイ
ラン「少年ハリウッドがもっともっと有名になって。で、いつかはダンサーになりたい」
リュウ「AHAHAHAHA~AHAHAHAHA~」 ←ヤンチャ担当なのか笑い声しか発してないcvだいさくー!
コウ「この僕が(歌手)ソロデビュー出来ない訳が無い」
ダイチ「俺はハリウッド東京をもっともっとでけぇ劇場にしたい。その時は俺、劇場作りする」
シーマ「皆で映画に出たいな」
トミー「僕はねーずっと皆と一緒にいたい。ずっと少年ハリウッドでいたいな」
ゴッド「僕は永遠のアイドルでいたいです。
 そしてハリウッド東京に骨を埋めまーす」

トミーは俳優へ、コウは歌手へ、ダイチは大道具、ランはケーキ屋、リュウは旅人、
シーマは業界人、ゴッドは音信不通・・・・・・・・・
──アイドルの夢と卒業後の現実──
変わらないものなどない・変わっていくものもある事を否応にも初代組から見せつけられた。
この事に戸惑いつつ、ミィ本人もいつかは養護施設を出て行くと言っていた事から
本当は『変わらないものはない』ということ、
大 人 に な っ て い く 現 実 。
・・・それを理解しているのも窺えた。
何気にカケル父の日常会話の中にも体型変化という『変わって(太って)いくもの』が語られていて、
カケルも将来は父と同じように・・・ううう、今の体型維持がんばれカケルー!

それでも、ミィがトミーに出会った事をきっかけに少ハリになった奇跡のように、
誰かを元気にさせる奇跡の種まきが出来るよう稽古を励むミィの前向きさがさすが運気上昇担当。
しかしミィと初代トミーは名字が同じなので父子関係?
と初回から勘ぐってたワタクシの予想まんまと外れました^^;
たまたま同じ名字で同じ養護学校出身なのですね。


前話では高校生がアイドルとして花を咲かせようと一歩踏み出す話、
今回はアイドル卒業後の現実の話、この対比とリンクのバランスが巧妙。
前話では「私はアイドルじゃありませんもの」
今回は「永遠のアイドルでいたいです」
普通の人からアイドルになり、アイドルから普通の人に戻った、そんな軌跡を辿ったシャチョウが
どんな想いでカケルにこの言葉を言ったのかと思うとじんわり切なくなる。
「時としてその奇跡はまっすぐな希望と共に
 願いを叶えてくれることだってあるかもしれない」

新生ハリウッドが誕生したことも、ハリウッド東京に骨を埋めたいというシャチョウの希望と共に
様々な奇跡の積み重ねを起こした結果なのでしょう。
この作品はある意味シャチョウもといゴッドの物語といっても過言ではないのかもしれない。

次回『第4話:人は死ぬ。いつか死ぬ。でも』
(C)ノエルジャパンエージェンシー

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND