マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スポンサーサイト 


ばらかもん #1「ばらかこどん」 

ばらかもん オリジナル・サウンドトラック

「兄ちゃんジュノンボーイ?
 字ば書くジュノンボーイだいね☆」

悪ガキ・・だなんてトンデモナイ、
なるちゃん可愛いNE可愛いYO可愛いWA
「コロコロ~ン☆」と転がり追い出されるのが見てて面白く、
なるちゃん本人もまた楽しそう。
そしてところどころ聴きとれない訛り台詞もまた愛嬌。
私も父方の祖父が博多弁だったので九州方面の方言は何となく把握できそうな気がするのですが
やはり博多と五島列島の方言はまた違うものなのですね。





「基本に忠実に書いて何が悪い、基本こそが一番美しい」
悪くはない・・とは思いますが、それなら誰が書いても一緒で
答えが一つしかない数学と同じ。
芸術方面ではオリジナリティがものをいうと思う世界だろうと感じる。
そして教科書通りの字だと言われて子供にキレるとか
半田先生こそ大人げないコドモ。ですがテレ顔はGJ(*´∀`)
でもでも!子供を海に落としちゃ駄目だおいーっ!


「許してくれて良かったー!
 謝っとバリ怖かね。
 でも謝って良かったー!」

基地として家に忍び込んでいたり何度も不法侵入(笑)したり
なかなか都会には存在しなさそうなヤンチャぶりに若干
なるちゃん少し空気読もうね・・と思うシーンもありましたが
先生のデリケートな気持ちを何となく悟って健気に謝るなんて
なんて素直でイイ子なのこの子ー!
思わず私の心がキュンと射止められました。
そして意外と なるちゃんの習字が上手くて驚いた。
なるちゃんは小学低学年ぐらいかな。

「え!?ナニコレ!?」
人見知りヒナちゃんにオドオドする先生CV小野Dの言い方が秀逸(笑)
なるちゃんとヒナちゃんのホッペがくっついてポヨヨ~ンとしていたり
なるちゃんの腰紐(?)が尻尾みたいだったり、ペコちゃん顔みたいだったり
天真爛漫な なるちゃんに萌えた第1話。
引越しの片付けをしてくれる島民たちの温かさに触れた先生が
この島で様々な壁を越えて成長していく物語なのですね。
「海は荒んだ時こそ見るもんぞ」
綺麗じゃなくて良いということ。
だから字も綺麗にまとまってなくていいっていう啓示ですか、なる祖父ちゃん。
しかし部屋中が墨だらけ・・これはまた掃除が大変そうだ(笑)

次回『第2話:やかましか』
(C)ヨシノサツキ/スクエアエニックス・「ばらかもん」製作委員会

ヒロシ役CVウッチーがナレーションしてるコミックス9巻のCMコマーシャルもまた秀逸。
電車の切符の買い方が分からなくてオドオドしてるヒロシkawaii
ガンガンONLINE公式サイト→http://www.jp.square-enix.com/magazine/tvcm/comic/2014_06_comic_01/

↓リアルなるちゃん可愛いですね。髪型も なるちゃんヘアー♪
少女役に大人の女性声優さんを起用するのではなく
リアルな子役声優さんを起用しているというと『うさぎドロップ』を思い出します。
りんちゃんも可愛かったなー。




関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


さすが日テレ☆彡
オゾン層! フナムシのわらわらが・・(;ಠ?ಠ;) *新番組*『戦国BASARA Judge End 』 第1話 決別 とりあえず見てみましたww 前作より人物の作画が大人っぽくなった感じ? 伊達政宗弱!小十郎弱! デカいなりして秀吉も弱!(ぁぁ、ホンダム...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
