マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

Free!-Eternal Summer- #2「邂逅のストローク!」 

Dried Up Youthful Fame(アニメ盤)

凛と殴り合いの喧嘩でもしそうな険悪ムード・・と思わせといて実は仲良し同士だったり
水泳を辞めた?・・と思わせといて卒業後の進路すでにスカウトで内定していたり
ミスリードしてくれますね宗介さん(笑)

今回一番驚いたのが真琴に消しゴムを借りてた前席の子にCV鈴村さんを起用していたこと。
この子どんだけ重要ポジションΣ(゚∀゚*)!?
と思ったらこのキャラは兼役で、数分後に本役登場で
「騙されたァァ兄ちゃァァん!」
ヤンチャ系年下男子マジ適任です鈴




「んあ!んも重いよお^^」
今日もお兄ちゃんが優しくて素敵です
真琴CVたっつんのこういう柔らかい感じのお芝居、私すごく好きです。
日常的な風景のような日常会話に癒されるー。


「俺についた異名はァ、日本海のォ、ラッコ☆」
OP映像に既に登場している鮫柄メイン4人目のキャラは一体どんなキャラなのか気になってましたが
まさかCV鈴だったとは嬉しいサプライズ。
『御子柴』の苗字に反応して凛の手が新キャラ百太郎の背面を
ニョキっと捉える描写に躍動感があって思わずスロー再生してしまいました。


「君、きゃわうぃうぃねぇ☆」
「間違いない」
「兄弟だ」
百ちゃんの軽さぶりといい、凛ちゃんの早口ツッコミぶりといい、
愛ちゃんの黒voiceといい(笑)
この3人のやり取りが楽しすぎてどうしよう(´∀`)AHAHA


「もうこれ以上凛の邪魔はするな」
この台詞で理解しました、
今期は凛を巡る恋のバトルなのですね了解です。
(恋愛の意味は置いておいたとしても)俺の凛にちょっかいを出すな的な
友愛的な意味での嫉妬が台詞には含まれていて、
この取り合い三角関係は萌える。トライアングルー。
一緒にご飯を食べるために凛の電話が終わるのを待っているシチュエーションとか
どんだけ凛ちゃんのこと好きなんだ宗介さん♪・・と叫びたい。
乙女心をギュンギュンさせてくれる巧いシナリオに感服です。
しかし宗介登場時の不吉BGMはなんとなく弱ペダの御堂筋を彷彿。
一方的に遙に圧力をかける言動といい、あまりやりすぎると好感度が下がっちゃうー!
かつて「うざいんだよお前」と壁ドンした柚木様へのスカンぶりを思い出した(柚木様好きの私は勿論「柚木様を責めないで」と擁護派)
いえいえ私はこういう引っ掻き回すヒール担当、嫌いではありません。
遙にとっては今期も辛いシーズンとなりそうですが
宗介の存在がきっと遙に将来どうしたいのか道を示すきっかけになるものと期待。
ただそこに辿り着くまでの過程は遙にとって辛いものにはなりそうですが。
ともあれ前期は【網ドン】を生み出し、今期は【自販機ドン】という壁ドンに新たなジャンルが加わりました(笑)


「愛ちゃんがブレなんだネ負けないヨ」
「!! ぼ!ぼくだってぇ!」
思わず渚愛萌え。
渚から影響・感化・刺激を受けて似鳥くんも成長していけそうで楽しみ。
前期から比べると気のせいかもしれませんが顔つきがしっかり男子男子してきているように感じる。

「後ろには気をつけろよ。食いちぎられないようにな」
食 い ち ぎ ら れ 隊 
凛怜対決で見せる凛ちゃんのイタズラな表情とかシャークな歯とかタマランですはい。
後ろから私を早く掴まえてください。


「ぬわあー!次は絶対負けねえーング!」
ブ リ ッ ジ を す る ラ ッ コ (笑)
真琴と百のバトルもとい
鈴木さんと鈴村さんのW鈴バトルにも今後期待(*´∀`)
趣味クワガタ採り・好きなコトワザ河童の川流れ・得意料理タマゴ焼き・・
そんなアプローチをゴウちゃんにしてましたが、
ゴウちゃんに振り向いてもらうのは、まずマッスル鍛えないとですね。
そして気になります・・・
お風呂で最初に洗うとこwhere\(^o^)/
そして予告の新キャラの眼鏡先輩も気になります・・眼鏡同盟?メガネブ勧誘?

次回:第3話『3Fr~別れのバタフライ!』
(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


Free! -Eternal Summer- 2Fr「邂逅のストローク!」
Free! -Eternal Summer-の第2話を見ました。 2Fr 邂逅のストローク! 東京の水泳強豪校から鮫柄高校に転校してきた宗介は既に卒業後の進路も決まっているらしく、凛に高校水泳最後の一年は好きに泳ぎたいと地元に戻ってきたと告げる。 「今日も誰も来ない…」 「やはり夏の大会で素晴らしいリレーを披露し、水泳部の名を全国に轟かせるしか…!」 「夏まで待...
Free!-Eternal Summer- 第2話 「邂逅のストローク!」
「流石お前が惚れ込んだだけのことはある」 宗介に見透かされる凛の心! この場面ではまだ遙に興味を持っているのかと思ってたけどこの言葉にはそういう意味があろうとは。まあこの角度と眼力は中村春菊先生の作品でもよく見たような気がするし"やはりこの男"とw ということで早速予想以上に本性を表していた宗介がインパクト抜群だったw
Free!~Eternal Summer~ 第2話
宗介(CV:細谷佳正)と凛(CV:宮野真守)は、親友同士だったのですね。 宗介は水泳が有名な学校へ行っていて、スカウトされてもう進路は決まっているらしい。 だから、鮫柄高校へ来たの? 一方、真琴(CV:鈴木達央)や遥(CV:島崎信長)も進路を決めないといけない時期なのに・・・ 遥・・・希望の進路は、フリーなのねw 天ちゃん先生(CV:雪野五月)も困っていましたね...
Free!-Eternal Summer-  第2話
「邂逅のストローク!」 これが全国レベルのパーフェクトボディー♡
Free!-Eternal Summer- #2「邂逅のストローク!」感想
瞳にうす暗い炎を宿して。 あんな真似はさせなかったのに。 「邂逅のストローク!」 あらすじは公式からです。 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 *****************************...
アニメ「Free!-Eternal Summer-」 第2話 嵐のダイブダッシュ!
Dried Up Youthful Fame(アニメ盤)(2014/07/30)OLDCODEX商品詳細を見る もうこれ以上凛の邪魔はするな。 「Free!-Eternal Summer」第2話の感想です。 巻き込む。 (物語をなぞりつつ、感想など) 遥と宗介。 の間に流れる空気がやばい。……誤解なんだが。 最終的には仲良くなればいいんだけどさ……凛さんのこと大事なんだね。...
◆Free!2 2Fr 感想
今週のエンドカード お、珍しい組み合わせきた! 制服交換してるんですね(*´д`*) 凛すっげぇ迷惑そうだけど渚にねだられたのかな?w 二人とも似合ってるよ~眼福 ※注)以下、カオスな腐的発言が目立ちます。 苦手な方は全力で回避して下さい。  (next ´ゝ∀・`)ノ****:;;;;;:****:;;;;;:**ここからスプラッシュレ...
Free! -Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」 
「もうこれ以上 凛の邪魔をするな」 笹部さんが企画したスプラッシュフェスへ参加する事になった遥と凛達 リレーメンバーを探す凛が声を掛けたのはアノ人の弟!   【第2話 あらすじ】 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 宗介と久し振りに...
アニメ「Free!-Eternalsummer-」第2話あらすじ感想...
凛と宗介-----------!!5年ぶりの再会だそうで(^^)って、いきなり殴り合い始めるのかと思えば、拳ぶつけて笑顔で再会の祝福~!?なんだこの青春っ子たち~~!!(>▽<)可愛...
Free! -Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」
TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)(2013/12/20)PASH! 編集部商品詳細を見る  笹部吾朗がスイミングスクールを再建して、オープニング・イベントを開催しました。そこで、岩鳶と鮫柄の水泳部が対決することに。このメンバー同士で、最終決戦を締めそうですね。御子柴部長には弟がいたようで、けっこうナンパな性格をしています。小学生は最高でないらしい。どうも分か...
Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」
第2話「邂逅のストローク!」 元嫁(旦那か)キターーー!! 宗介は凛の小学校の時からの親友。 凜は遙たちとリレーがしたくて小六の3学期に転校してたんですねぇ~ 水泳の強豪校に進学したにも拘らず、変な時期に地元に戻って来た宗介。 スカウトが来て進路が決まったから、高校最後の1年は地元で好きに泳ぎたい。 なんと贅沢な。全国トップ10に入る実力なのかー
Free!-EternalSummer- 第2話「邂逅のストローク!」
Free!-EternalSummer- 第2話「邂逅のストローク!」「これ以上、凛の邪魔はするな」目に暗い炎を燃やす宗介の登場☆あらすじはコチラひゃあぁぁぁー!!ある程度そういう言動は起こすだろ...
Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」
Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」 「これ以上、凛の邪魔はするな」 目に暗い炎を燃やす宗介の登場☆ 公式HPより 水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 ひゃあぁぁ...
Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」
Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」
Free! -Eternal Summer- 第2話 「邂逅のストローク!」 キャプ付感想
宗介は凛の親友でした(笑) 遙との三角関係みたいになっていきそうですねw 江ちゃんも筋肉推しは今回も酷い(^^;   水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、 マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。  
Free! -Eternal Summer- TokyoMX(7/09)#02
2Fr. 邂逅のストローク 公式サイトから水泳部をアピールするためのアイデアに頭をひねる渚たち。 その頃、進路の話で天方先生に呼び出された遙だが、マイペースな姿勢を崩さない。 そんな時、笹部からある提案が出て……。 卒業後の進路が気になる真琴。遥は何も考えていなかった、ただ泳げれば良い。泳ぐならスポーツ推薦もあるのよ。 新入部員が集まらない水泳部。なんとか獲得しようと作戦を練る。 山崎宗介は...
Free!-Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」
Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]『もうこれ以上、凛の邪魔するな!』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬 遙:島﨑信長   橘 真琴:鈴木達央   松岡 凛:宮野真守 葉月 渚:代永翼   竜ヶ崎 怜:平川大輔   松岡 江:渡辺明乃 山崎 宗...
Free!-Eternal summer-  第2話「邂逅のストローク!」感想
何だろう!? この可愛い子たち祭は(p≧∀≦q)〃 三角関係があっちにもこっちにも勃発でこれまた処理が追い付かないよねww 宗介は凛の前の学校の同級生。 どうらや凛を追ってきたようで・・・。 たまらんな この子もまたd(≧∀≦*)ok! 最初からハルに対し敵意むき出しというか、もしやハルも狙ってるとか!?もうスカウトが来たってことで残りの高校生活は地元で好きに泳ごうと凛のいる...
アニメ感想 14/07/10(木) Free! -Eternal Summer- #2、グラスリップ #2
Free! -Eternal Summer- 第2話『邂逅のストローク!』今回は・・・進路希望調査?希望進路がフリーとか、そら怒られるよな。学年が学年なだけに、進路の話とかもいろいろ出てくるんです ...
Free!-Eternal Summer- 第2話 『邂逅のストローク!』 感想
宗介と凜の関係は…? 序盤の危険な空気を見せてましたけど、実は仲が良いってことが凄く分かりやすかったです。 Free! -Eternal Summer- (2) [Blu-ray](2014/10/15)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る
Free! -Eternal Summer-  第02話 感想
 Free! -Eternal Summer-  第02話  『邂逅のストローク!』 感想  次のページへ
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND