マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- #1「僕たちの自意識」 

『少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 49-』vol.1(Blu-ray)

「でもこれがずっと続くかもしれないと思うと
 胸のあたりが少しだけザワザワする」

敷かれたレールをただ歩いて行くのは楽チンかもしれないけれど
流された人生のままで良いのか・・と漠然と感じる主人公がアイドルになる物語で
「僕は今日、世にも恥ずかしいアイドルになった」
アイドルは羞恥心を捨てないと(*´∀`)ネ!!




~キャスト~
風見颯:逢坂良太
甘木生馬:柿原徹也
佐伯希星:山下大輝
富井大樹:蒼井翔太
舞山春:小野賢章

♪Hello~Hello~世界~僕らのスタート~♪
キャスト5人が歌うOPは爽やかテイストで私好みで
来月シングル発売されるようなのでワタクシ、ポチりそうな予感大。
OP映像を見る限り、青い髪の主人公と黒い髪のキャラの顔が似ていたり
また、黄髪キャラとカーキ色の髪キャラの顔つきも似ている第一印象。


♪憧れや全て~汗を輝かせ~君だけのトキメキ~♪
伝 説 の 初 代 メ ン バ ー キ タ ー 
15年前に活躍する少年ハリウッドたちが歌って踊ってる姿が映しだされていて
この先輩たちみんな歌声が高ーっ!
こちらも爽やかテイストな楽曲で耳に残り易いメロディラインですね。
踊りがすこぶる激しくて絵が動きまくりなのでテンションあがります。作画スタッフ様お疲れ様です。
ミイこと富井くんが絶賛興奮していた初代ダンスのターン部分を私も見てみたいー!


「笑顔でキュン、怒りん坊にシュン、
 この八重歯にかけて君の最後の彼氏になる事を誓います。
 15歳の高校1年生、シュンシュンこと舞山ぁぁぁ春デス☆」

赤髪のCVケンショーくんキャラは、ズケズケ物を言うちょっと小生意気ポジションなのかな。
ギター店や専門雑誌を見ていた事からもロック好きなのですね。


「座右の銘は仏恥義理魂(ぶっちぎり だましい)。
 半端なことはキライです。
 甘木生馬、18歳、夜露死苦!」

最年長の黒髪キャラCVカッキーは5人のキャストの中でも一番年上ですね。
なぜそんなヤンキーみたいなキャッチフレーズ!?・・と思ったら
その昔は不良だった感じですね。
でも今はそんなヤンチャな素振りもなく落ち着いていて
しかもダサダサジャージ(笑)とか、私けっこう好きですマッキー♪
そしてシャチョウに新生少年ハリウッドのセンターに指名された時の
「え…え…オレ…なんでオレ」っていうちょっと早口な言い回しが最高に面白かったー!


「少ぉし前まで星の国にいたんだよぉ☆
 このキラキラが見えますか?
 君の希望の星になりたい!
 佐伯希星、最年少、中学3年生の14歳デス」

カーキ色キャラのキラは子役上がりで演技力もあってプライドも高くてナルシスト?!
弱ペダの小野田とは全く違うテイストの声質でカッコ可愛らしい声ですねCV山下くん。


「世界一のラッキーボーイ。
 君の運気上昇担当になりたい。
 富井大樹15歳、高校一年生、デス。お守りにしてね☆」

初代メンバーを崇拝(?)して憧れている黄髪キャラの爽やかミイくんは
シャチョウ曰く本当は中身がトゲだらけ??・・どういう事だろー。
CV蒼井くんらしいキャラでもありますが、
どちらかというとミイとキラのキャストは逆なイメージがするかなという印象を感じました。


「君の宇宙は僕の宇宙、僕の宇宙は君の宇宙、
 つまり僕は君に夢中!
 夢をカケルよ、風見颯、高校2年生の17歳です。
 (僕の宇宙は今壊れたんだろうかそれとも拡がったんだろうか)」

き、き、きっとビッグバンが起こったんだと信じるんだカケルううう\(^o^)/
青髪キャラは5人の中で一番普通に育ってきた普通の子ですね。
CV逢坂くんは今期も主演多くて頑張ってるー♪


「小学校行ったでしょ、中学校も行ったよね、
 高校にも行ってるし、バイトもしてる。
 その流れでアイドルになるって考えてみるのはどうでしょう」

その流れでアイドルになれるのかーいヽ(・∀・)ノ
カケルをスカウトした時の「続きはここで」という台詞が
『続きはWEBで』みたいな感じでフイタ(笑)
そんなシャチョウの下、初代に追いつけ追い越せ!な新生少年ハリウッド始動。


♪守りましょう~わんつうふぁーい
 HOLLY HOLLY ハリウッドるぅる~♪

5人が歌うED『ハリウッドルール 1・2・5』もCD発売あるのかな。
キャラのぬいぐるみが可愛いので是非グッズ化希望。
そして初代が歌っていた挿入歌『永遠never ever』のクレジットにナミーの名前の記載が・・・
シャチョウが初代メンバーだったことがクレジットでバレましたΣ(゚∀゚*)
初代メンバーが踊ってる映像の中にグレーの髪のキャラ・・これがシャチョウかな。
そして富井という苗字のキャラ・・ミイのパパさん?
え、でも初代が活躍してたのは15年前。そしてミイは現在15歳。
ん?んん?んんん?もしかして当時デキ婚したから初代を解散したとか!?
ミイが踊りを披露してた学童保育クラブぽい場所にも初代ポスターが貼ってあったり。
パパさんが元アイドルだから憧れとか執着みたいなものがあったりするのかなと
勝手に想像すると色々とドラマがありそうで気になります。
それともただ単に親戚の叔父さんとかそういう事だったりするのかしらん。

次回:第2話『嘘が輝く時』
(C)ノエルジャパンエージェンシー

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND