マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

Free!-Eternal Summer- #1「嵐のダイブダッシュ!」 


「その冷めたツラ、俺が熱くしてやるよ」
ド ヤ 凛 ち ゃ ん 最 高 
今期の彼はすこぶる私の心に刺さりそうな予感大(*´∀`)バキューン!!





前期のOPは歌詞が難しくて聴き取り難い印象でしたが、今期は歌詞が聞き取れるー!
これで歌唱力の下手な私でも少しはカラオケで歌う事ができそうかも。
そんなOP映像には新キャラも披露されていて、凛ちゃんと仲良く笑ってる黒髪の彼どなた♪
そして似鳥愛ちゃんと共にニコニコ顔の赤茶髪の彼も鮫柄リレーメンバーの一人っぽくて
これからグイグイ彼の出番も出てくるのかな。
またOPラストに『Free!』のタイトル文字からの水泡のリアルっぷりといい
目まぐるしく動く映像がとても目を見張り圧巻される。


前期冒頭とリンクするお風呂シーンで、
お風呂から上がる時マッパか( ✧Д✧)カッ!!
と期待させておいて競泳水着を着用してた遙に
「だよね」
とマコちゃんが視聴者の声を代弁してくれました。
ですよねー…マッパな訳がない。゚( ゚^∀^゚)゚。
そして安定の裸(風)エプロンで焼き鯖を作ろうとするのも懐かしい光景です。
しかし渚が食べていた肉マン…そのショッキングピンクな具は何ー!?

鮫柄高校の屋内プールにきた途端メガネを拭いてるのは
寒い屋外から湿度の高い屋内プールでメガネが曇ったからですね怜ちゃん♪
こういう所のスタッフ陣の芸の細かさ、好きです。
そんな怜の水着といえば、やっぱりブーメラン。
そのブーメランの持ち主であろう御子柴部長、部活を引退するというのに
背面というよりお尻のアングルっぷり・・存在感パネェです(笑)
そしてリレー対決で惜しくも負けてしまった岩鳶1年組が
「あぁぁん!」
くーやーしーいー
ちょ、可愛んですけど可愛んですけど可愛んですけど


「んっ3年橘真琴。専門は背泳ぎ」
そこは【バック】と答えないのですかたつひささん♪
耳たぶ赤くして頬染めるとかもう、更にファンを増やすつもりですねマコちゃん。
今のでファンが1000人増えた、いえ、もっと増えたかな(*´∀`)
Aパート冒頭で白猫にスリスリされてた時も
思わずその白猫になりてぇー!と思ってしまいましたすみません。
そんな彼らはこの学校ではイケメンな部類ではないのでしょうか、
部活紹介で肉体美を見せているのに、新入生、特に女子の冷ややかなこと(笑)
なにが言いたいのかというと、
肉体美なイケメン目当てで水泳部に入部する人がいないのがとても摩訶不思議。


「その冷めたツラ、俺が熱くしてやるよ」
私 が 凛 ち ゃ ん に 熱 く な り そ う 。
市民大会の更衣室で待ち伏せ…もうほんとどんだけ楽しみにしてたの凛ちゃん♪
『もう泳がねえ!泳げねえ!病』が治ったおかげでツンツントゲトゲさもなくなり
笑顔もたくさん見る事ができて素敵。
私の中で凛ちゃんブームが到来しそうです。


「凛さん、さあどうぞ」

1話からniceコンビネーションで女性視聴者を翻弄させてくれるコンチクショー!!!(褒めてます)
みんなで同じ動作でユニゾン台詞とかタマリマセン。
プール掃除の時の渚の頭グリグリな あざと可愛さといい、
くうう、まんまと制作陣の狙い通り罠にハマる水泳男子アニメの沼(笑)


「フ…ッ」
ちょいちょい物陰からこっそりといかにも怪しい偵察行動をしている新キャラ・宗介は
転入生なのですね。
宗介CVほそやんのこのトーン声質、私の大好物です。
不敵な笑みを浮かべて凛とは顔見知りっぽい感じですが
予告で遙の至近距離に迫っていて腐女子ホイホイシーンが早速あり
今期はこの子が反抗期をこじらせてトラブルを持ち込んできそうな気配で
ハラハラドキドキです。


おまわりさんな凛が腰振りダンスしていたり
実験に失敗して大惨事な科学者な怜ちゃんだったり
未来予想図なED映像が楽しかったモゲー!
アニメ本編では3年になったハルマコが将来をどうするのかがテーマにもなりそうで
伏し目がちだった真琴も何やら複雑そうな心境っぽい描写があったのも気になる所。
EDラストでチビキャラたちが描いた夢を実現させていくのか
みんな大いに悩んで大いに青春する姿をまた見せてもらいたいです。


エンドカード・・・遙はもしかして『サバ』って書こうとしてる!?
この番組が始まる30分前に放送していた新アニメ『幕末Rock』も予想以上に楽しく、
テンションの上がる作品ふたつ続けて放送するMXさんマジ鬼畜プレイ(笑)
1時間連続で見てしまうには勿体ない位。(別々に視聴すれば良い話ですね^^;)
しかも来週からは『LOVE STAGE!』も始まるので
今期の水曜深夜アニメ、熱すぎる\(^^)/

次回:第2話『2Fr~邂逅のストローク!』
(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES

関連記事
コメント
フル☆マルコ様
久しぶりにコメさせていただきます。

楽しみに待ってましたFree2期!冒頭から腐向けアングルでしたね!私もフル☆マルコ様同様に「だよね。」と思った一人です。(#^.^#)
今期もマコちゃんが相変わらず可愛い!!凜はいろいろ吹っ切れたからか1期よりカッコイイ顔で設定されている気がしました(気のせい?)。宗介CV細谷さんはハイキュー旭さんとは真逆キャラなのかしら・・・と勝手に妄想して喜んでます。
とにもかくにも、楽しみなアニメですね。


>よーこさん
こんにちは~よーこさん、ご無沙汰しております^^
初っ端から大変キャッキャさせてもらえて今年の夏も熱くなれそうですね! ほんと最初のお風呂シーンは「だよね」ですよねー(笑) そんなお約束なシーンにもニヤニヤでした♪
本来マコちゃんファンな私ですが、まさか1話で凛ちゃんが私の心を射止めるなんて(*´∀`)キャー!! 1期ではキツイ顔つきだった凛ちゃんが2期で優しい顔つきを見せてくれて好感度ぐんぐん上昇ですー♪
宗介はいったいどんなキャラなのでしょうね。 悪役・・というと語弊がありますが、遙たちに突っかかってきそうな、遙たちを悩ませるポジションになりそうですね。 旭さんvoiceも素敵ですが、宗介voiceでも私たち視聴者の耳を翻弄させてもらえそうかしらん(´∀`)ワクワクー♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


Free!-Eternal Summer-  第1話
「嵐のダイブダッシュ!」 なぜ 誰も来ない…
Free! -Eternal Summer- 1Fr「嵐のダイブダッシュ!」
Free! -Eternal Summer-の第1話を見ました。 1Fr 嵐のダイブダッシュ! 前回の大会を経て、成長した遙達は御子柴部長の最後の練習の日に鮫柄高校に呼ばれ、飛び入り参加のフリーでのリレー対決をすることになるのだった。 「お前達、よく頑張ったな。今日で俺達3年は引退だ。これでもう思い残すことはない。だが、平穏な日々は長くは続かんぞ!4月には凄い奴が入部し...
Free!~Eternal Summer~ 第1話
Free!の第2期が始まりました。 遥(CV:島崎信長)は相変わらず、水着を着て朝から水風呂に入っているのね・・・ この水は飼い慣らされた水なので、問題はないらしいw そこに、真琴(CV:鈴木達央)が迎えにやって来ます。 急いでいるのにも関わらず、遥は水着にエプロンをして鯖を焼こうとしていましたw 今日は、凛(CV:宮野真守)のいる鮫柄高校へ見学に行く予定のよう...
Free! -Eternal Summer- 第1話 「嵐のダイブダッシュ!」 キャプ付感想
前作から1年、『Free!』が帰ってきましたw 永遠の夏という副題が意味深ですね。 新キャラ・山崎宗介は凛ちゃんとはどういう関係か? 気になる始まりですね! 前回の大会を経て、成長した遙たち。様々なイベントにてんやわんやしながらも、 いつもと同じような日常を過ごしていた。 そんな遙たちに、新たな季節がやってくるーー!!
Free! -Eternal Summer- #1「嵐のダイブダッシュ!」感想
最高の景色を見るために。 高校最後の夏が来た! 「嵐のダイブダッシュ!」 あらすじは公式からです。 前回の大会を経て、成長した遙たち。 様々なイベントにてんやわんやしながらも、 いつもと同じような日常を過ごしていた。 そんな遙たちに、新たな季節がやってくるーー!! *****************************************...
Free! -Eternal Summer- TokyoMX(7/02)#01新
1Fr 嵐のダイブダッシュ! 公式サイトから前回の大会を経て、成長した遙たち。様々なイベントにてんやわんやしながらも、いつもと同じような 日常を過ごしていた。 そんな遙たちに、新たな季節がやってくるーー!! 遥を誘う真琴、今日は鮫柄水泳部に招待された。水泳部卒業生の追い出し試合。100m100本部長に勝つまで終わらない。 岩鳶水泳部が訪れたのを知って急遽400mリレーを 行う御子柴部長。凛と...
Free!-Eternal Summer- #01 「嵐のダイブダッシュ!」
やっぱり水の描写がすごい 流石京アニですね。 御子柴部長が引退とか残念…良いキャラだったのに。 OPとEDにひっそり出てきている新キャラって御子柴先輩の弟? ・OPとEDが楽しい OPのラストが不穏だなぁ。 鮫島は4人チームが早々に出来そうですけど、岩鳶側にまた何か不具合が? EDが子供のころの夢っていうテーマかな? 魚になりたいからって遥が人魚なのかwww つか、遥が...
Free!-Eternal Summer- 第1話 「嵐のダイブダッシュ!」.
「俺がアツくしてやるよ──」 ウホ!ということで今期は一話から積極的な凛ちゃんの迫りw 一期じゃストーリー上なかなかデレなかったけどこのように二期は最初から飛ばせる。その上新たなる刺客♂も出現とあって真琴もうかうかしていられない状況に(ノ∀`)
Free!-EternalSummer- 第1話「嵐のダイブダッシュ...
Free!-EternalSummer- 第1話「嵐のダイブダッシュ!」※ 腐れ妄想込みです。苦手な方は回れ右を!「おまえら卒業した後の事考えてるか?」夏季アニメ第一弾です。公式HPより前回の大会...
Free!-Eternal Summer- 第1話「嵐のダイブダッシュ!」
Free!-Eternal Summer- 第1話「嵐のダイブダッシュ!」 ※ 腐れ妄想込みです。苦手な方は回れ右を! 「おまえら卒業した後の事考えてるか?」 夏季アニメ第一弾です。 公式HPより 前回の大会を経て、成長した遙たち。様々なイベントにてんやわんやしながらも、 いつもと同じような日常を過ごしていた。 そんな遙たちに、新たな季節がやって...
Free!-Eternal Summer- 第1話「嵐のダイブダッシュ!」
Free!-Eternal Summer- 第1話「嵐のダイブダッシュ!」
Free! -Eternal Summer- 第1話「嵐のダイブダッシュ!」 
「勝ち負けや記録に興味が無くても  水の中じゃテメェが一番だと思ってるんだろ?  その冷めたツラ 俺が熱くしてやるよ」 新たな季節の始まり――! 新入部員の勧誘の為にアピールする遥たちだけど… 【第1話 あらすじ】 前回の大会を経て、成長した遙たち。様々なイベントにてんやわんやしながらも、 いつもと同じような日常を過ごしていた。そんな遙たちに、新たな季節がやってくるーー...
Free!-Eternal Summer- 第1話「嵐のダイブダッシュ!」
第1話「嵐のダイブダッシュ!」 2期1話目はキャラの立ち位置を再確認した感じですね。 天然とオカンとボケとツッコミ+ギザっ歯は安定。 凛ちゃんはツンツンが無くなってデレ期に入ったようです。
アニメ「Free!-Eternalsummer-」第1話あらすじ感想...
永遠の夏----------!!いよいよ始まりました!!待ちに待ったFree!が帰ってきた~~~~!!(>▽<)この夏、まさに忘れられない夏が始まるって事で、今期一番の期待作っす♪しょっぱ...
Free! -Eternal Summer- 第2話「嵐のダイブダッシュ!」
Dried Up Youthful Fame(アニメ盤)(2014/07/30)OLDCODEX商品詳細を見る  梅雨が明ければ、猛暑になりそうな予感がします。プールを舞台にした、気分爽快な水泳アニメが帰ってきました。2期目の初回といえば、キャラクターについての復習となるもの。鮫柄学園も交えて、水泳部員が総登場しました。御子柴部長が高笑いすると、まるで某社長のようだ。部長の交代や、新入生の...
Free! -Eternal Summer- 第1話「嵐のダイブダッシュ!」感想
さぁ 始まりました! Free!の2期v続々と熱い感想がアップされているようですが、今季は私の大本命に余力を 残すため、こちらはあらすじなしで感想のみで。1期を見てた人にも2期から入る人にもざっくりざくざくと1期のキャラ紹介的に それぞれの抑えるべきところが抑えられていた1話でした♪ OPはもう凛ちゃんの美人度に痺れましたねw (/∀\*) 何といっても鮫柄学園背面シルエットの...
Free! -Eternal Summer- 第01話「嵐のダイブダッシュ!」 感想
「Free! -Eternal Summer-」第1話の感想です。 何事もなかったかのように、感想を再開していくスタイルで行きたいと思いますww
アニメ「Free!-Eternal Summer-」 第1話 嵐のダイブダッシュ!
Dried Up Youthful Fame(アニメ盤)(2014/07/30)OLDCODEX商品詳細を見る 小学校の頃、お前言ってたよな? 桜のプールで泳ぎたいって。 「Free!-Eternal Summer」第1話の感想です。 凛にも。 (物語をなぞりつつ、感想など) 帰ってきた彼ら。 また見れてありがたいけど、今後とか考えると胃が痛くなるのも事実。卒業か……。 宗...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND