マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) ~泉鏡花ルート~ 

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)

ブロッコリー 2013-09-26
売り上げランキング : 446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
森鴎外:浪川大輔  菱田春草:KENN
川上音二郎:鳥海浩輔  泉鏡花:岡本信彦
藤田五郎:福山潤  小泉八雲:立花慎之介


「鏡花ちゃんって呼ぶなァーッ!」
音二郎さんにからかわれていちいち反応する叫び声が可愛いCVノブが演じる鏡花を攻略。
「べっ別に犬が怖くて
 アンタを連れてくわけじゃないからねッ!
 勘違いするなよッ!」

THE☆ツンデレBOY(*´∀`)KAWAII
そして潔癖症ゆえに
「わあああぁなんでアンタ僕の、
 僕の腕を掴んでるんだよッ!
 離れろ!離れろったろ!?」

犬が怖くて くっついてきたのは鏡花さんデスヨ♪
怖がりさんなツンデレ男子なので庇護欲が湧いてきます。
(以下、ネタバレ感想です)




PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売
◆鏡花ルート
「たまたまイイ隙間を見つけたから、ちょっと挟まってみただけだよ!」
犬に近づかないようにするため家と家の狭い隙間に逃げ込んだり
「助けてええ!わああ動かないで!しばらくこのままでいて!」
犬に遭遇した際には無意識にヒロイン芽衣を抱きついたり・・・
私 が 鏡 花 ち ゃ ん を 守 っ て あ げ た く な る ー !
しかし鏡花さんは冷静になった途端、
「いい?検討してあげるだけだよッ。
 今みたいに勝手に抱きついてきたりしたら
 承知しないからねッ。わかった?」

コイツぅぅぅ愛いやつめ

そして恒例のヤキモチTIMEでは
芽衣が音二郎さんから「お口あーん」されてるのを見た鏡花さん嫉妬したり、
「アンタの泣き顔を笑いものにしていいのは、アンタを泣かせたこの僕だけだ」
とか
「アンタの間抜けな顔は、僕だけがこっそり見て
 楽しむものって決まってるんだよッ」

とか
「アンタに触れていいのは…な、なんでもないッ」
鏡花さんの無意識に強い独占欲にキュンとさせられます。

音二郎さんもまた、
「アンタはアタシが拾ったモノなのに、
 そう易々と以ていかれるのもつまらないじゃないか。
 …アイツの所に行くのはまだ早ぇ。もうしばらく俺んとこにいろよ。な?」

鏡花さんを攻略してるのにそんなこと言われたら
音 二 郎 さ ん に グ ラ っ と き て し ま う ー !(浮気性すみません)

これまた恒例☆寝ているヒロインにCHUしちゃうイベント!?
「アンタの風邪が僕にうつれば…アンタが楽になるの?
 だったら…少しだけならアンタの熱、引き受けてやるからさ」

鴎外さんも春草さんも音二郎さんの攻略の際も同じ事を書いたかもしれませんが・・・
寝 て る 時 に す る な ん て ズ ル イ か ら ー !
…なんて言いつつニヤニヤさせられてます。

トラブルを経て藤田さんに追いかけられて逃げ込んだ先は
茶屋と言う名の…ラブがホテっちゃう場所。
命をかけてお互いを守った、そんな後だからこそ
鏡花さんも素直になってくれたのですね、
「僕はアンタの気持ちなんて
 最初から少しも考えちゃいないんだ。
 僕が勝手にアンタを好きなだけなんだよ…ッ
 どうやったらアンタを帰らせずに済むんだよ…?」

私も好きです。…って言えないヒロインがニクイ(ノД`)・゜・。
もうすぐ現代に帰還するから、ここに、明治時代に想いを置いてきてはいけない、
そんな芽衣の気持ちは分かりますが、ううう、もどかしい。
「ねえ、どうしてくれるんだよ。
 一度知ったら、もっと知りたくなる。
 一度触ったら、もっと…
 このままだと、もっとたくさん…アンタに触れるよ?」

オ ネ ガ イ シ マ ス 
不衛生だと言ってた出逢い茶屋で
潔癖症の鏡花さんがこんな風に甘くパーソナルスペースを越えてくる行為に
嬉しいけれどもその想いに答えられない切なさがあって
まだこの時点では複雑な心境ですね芽衣としては。
プレイヤーとしては悶々するところです。

◆明治残留エンド
「アンタが僕のものだって事、
 こうやって世間に知らせておかなくちゃ。
 …悪い虫がつかないように」

始めは、街中を二人で並んで歩くことすら嫌がっていたのに
最後には街中でキスするほど大胆になる成長というのかな変化ぶり、
それが鏡花さんの醍醐味かもしれません。
最初はツンデレで高音域voiceで、次第に大人びた低音域voiceで囁くように喋るようになっていくのもCVノブの演技の魅力

◆現代帰還エンド
芽衣が平成時代から明治時代にタイムスリップした事を鏡花に話してあるおかげで
鏡花さんが現代にやってきて悟るシーンに違和感を感じる事なく見る事ができました。
(鴎外さん春草さん音二郎さんルートではどうしても現代帰還エンドに違和感を感じていたため)

◆一人で帰還エンド
「ねえ、この手、アンタに振り払えるの?
 この手を振り払って僕にさよならって言えるのかよ」

言 え な い 。゜(゜´Д`゜)゜。
BADエンド回収は毎度ツライですね。
いっそBADは回収しなくてもイイかなと思ってしまいますが
コンプのために頑張りますー。

◆音二郎&鏡花おまけエピソード
「ほら、手ェ貸せよ。
  …それとも俺が抱きあげて運んでやろうか?」

「…今日のアンタは僕だけ見てればいいんだ。
  丸めこまれていい相手を間違えるなよ」

とか
「安心しな。この肌は誰にも触れさせたりしねえよ。
  お前に触れられるのは俺だけだ…」

「アンタの瞳に映していいのは僕だけだよ」
などなど二人から囁かれて芽衣は両手に花状態なのですが
いかんせん軽快なBGM+囁いたあと音二郎と鏡花は案の定喧嘩し合う展開なので
ニヤニヤと笑いが融合したおまけエピソードとなっており
それもまた楽しい締めとなっておりました。


めいこい音声劇場 明治東京恋逢~鏡花・八雲編~ めいこい音声劇場 恋綺譚~第一幕~ 明治東亰恋伽 マイクロファイバーミニタオル 泉鏡花

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND