マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【BLCD】新庄くんと笹原くん/小野友樹、吉野裕行 

BLCDコレクション 新庄くんと笹原くんBLCDコレクション 新庄くんと笹原くん
イメージ・アルバム 小野友樹 吉野裕行 岸尾だいすけ 前野智昭

ムービック 2014-06-26
売り上げランキング : 868

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
笹原真希:小野友樹
新庄:吉野裕行
笹原(兄):岸尾だいすけ
鮫島:前野智昭
ほか


~ストーリー~
「死ねリア充。爆発して消し飛べカス」
高校生の真希ちゃんは二次元が大好きなオタク男子。
ひょんなことがきっかけで、
リア充な同級生・新庄くんの興味もない恋愛相談(対・生物教師♂)に乗るハメに。
面倒ながらもオタク知識満載のアドバイスを続ける真希ちゃんだが、
日に日に自分の方が新庄くんを意識し始めてしまい…。
『鮫島くんと笹原くん』でお馴染み、あの笹原くんの弟・真希ちゃんが大奮闘する
てんやわんやの最新刊が2枚組でドラマCD化!
(ジャケット裏より引用)


前作CD『鮫島くんと笹原くん』と同様に
2枚組(+店舗限定特典CD1枚)となっていてボリューム満点。
まずは笹原兄弟の会話から物語はスタート。
「なぁにこんな夜中に洗濯して。
 お前●●●たったの?
 記念に写メってやるよ」

お兄ちゃんマジドイヒー。゚( ゚^∀^゚)゚。
笹原兄が単語をバッチリ言ってるところ、ブハッ!!っと笑ってしまいます。

再生ボタンを押して約20分後、
ようやく真希ちゃんがリア充の新庄くんと遭遇=CV吉野さん登場。
「ごめんな!どっか痛くね?
 なんだこれェ、マンガ?マンガ?」

新庄くんCVよっちんボイスが私好みすぎてシビレル
吉野さんが主に演じている役柄は可愛らしい高音域が多いイメージですが
今回の新庄くんというキャラは吉野さんの低音域トーンで演じられていますね。

「あのさァ…笹原くん、今付き合ってる子いる?
 あぁじゃあ好きな子いる?
 えと、じゃあ好きなタイプは?
 どんな子がいいとかある?
 笹原くん、俺とかどう思う?」

告 白 フ ラ グ で す か ら そ れ ー !
(以下、BLネタバレ感想です)



「あァ笹原くんもしかしてオレに告られると思ったの?
 ぃヤだなあ勘違いしないでョ、
 ナイからマジで絶対にAHAHA安心してョ」

思わせぶりなこと言って勘違いさせたのに
飄 々 と 全 く 悪 び れ る 様 子 ナ ッ シ ン グ 。゚( ゚^∀^゚)゚。
しかし『絶対にナイ』という言葉ほど、のちのち新庄くんが告白するフラグな匂いが♪

「バッカ分かってねーなァ。
 ぶるぶる震えて恥ずかしがりながら
 涙声で好きだって言われてみ。
 ・・・
勃つぞ?」

お兄ちゃんは下ネタ担当(笑)
「どんな相手でも真剣に告られるとグラっとくんだよ」
そして何気に弟への恋のアドバイスもしてくれてる!?

新庄くんと仲良しツーショット写真を目撃した笹原兄に冷やかされて
「きゃーーー」と言う真希ちゃんCV小野さんの変声もさることながら、
それに触発されたのか笹原兄CV岸尾さんも
「かあちゃァん!まーくんが俺の牛乳とったァー。゜(゜´Д`゜)゜。」
普段の笹原くんらしくない、泣きベソな可愛らしい声の所、私のお気に入りPoint。
直後の台詞できちんと普段の兄voiceに戻る所は流石プロだと感じます。←欲目。

「大事な事なので二回言うけど
 ボ ッ チ な め ん な ! 」

真希ちゃんの必死さといい、ホッペチューした直後の
「どっどうだ!フンHAHAHAHA~~~!」
虚勢っぷりといい、ここの真希ちゃんCV小野さんの演技に脱帽。すばらしい。

真希「あ?なわけないだろ何言ってんの。友達扱いだろ?な?」
新庄「・・・ワン・・・」
頭もふもふブーム到来な真希ちゃんがモブキャラ男子に
付き合ってるっぽい、とか犬扱いされてるっぽいと言われた際の会話、
ここはコミックスには載っていない、CDだけの追加台詞ですね。
『ワン』って言ってるよっちん可愛い

「溜まってんじゃねぇのぉ?
 体によくねぇぞ。
 調度いいからそれ使って抜いてもらえ」

お兄ちゃんが素敵グッズをくれました(笑)
確かにそのグッズはとても大事です(^∀^)
そういえば先週末放送してた『Glee5』16話でも
下半身の病気防止しよう的なお話でしたね。アーティー!!


「んじゃ生で試してみる?
 正直オレ男とどこまでやれるか
 わかんないんだよね」

今までホッペCHUやらオデコCHUやらフィルム越しCHUだけの関係だったので
直接お口とお口でCHUしましょう、という意味ですが
こ こ の 台 詞 だ け 聴 く と す ご く 生 々 し い (笑)

「俺なんかにそんな簡単に許していいのかよ。
 め、めちゃくちゃにされたらどうすんだ」

「いいよ別に。そんな風にされたことナイから
 もしされたらァ、それこそ真希ちゃんしか
 見えなくなる位オチちゃうかもな」

真希ちゃんとキスを受け入れられるのか自分を試す新庄くんの台詞『いいよ別に』の言い回しグッジョブ。

新庄「なァ…っオレのも」
真希「わかんネッ」
新庄「自分でヤんのと同じでいいから。ヤッテ」
真希「やダ…っ」
新庄「ちょォっとォ…っなんでっ」
ムハーッな意味合いも含めてここのお二人の芝居も素敵。
タジタジな真希ちゃんといい、
触って欲しくてグイグイ迫る新庄くんの、二人の熱さが伝わってくる。

「ダメ…っ邪魔…HAHAっ…かおっ顔見せて。
 んはっ…イキ顔見せて…っ」

「あっ…っっん…っっ…っあーーー…ッ
N O T 本 番 で す (笑)
いわゆるBまでという表現で大丈夫かな。
このやり取りからするに、真希ちゃんは受確定でしょうか。
笹原ブラザーズは受担当?!

「…い゛っ?!ちょちょちょちょちょっ!
 ちょい待て待て待て待て待て待てェ!
 何シテンダ!!何シテンダお前!
 脱がすなコルァ!!!
 あ゛あ゛?!?!」

逃げ帰ってきた真希ちゃんに抱きつかれて
笹原兄CVだいさくの慌てふためく芝居がタマラン\(^o^)/

そんなこんなで新笹ペアは本番シーンまでは至らず
新庄くんお預けプレイ状態でCDは終了(笑)
コミックスの続きもあるので続編CDもまた制作されることを期待しています。

******************

◆フリートーク
「僕ね凄い思ったのが咳上手!
 あと声にならない声!上手だよね!?
 よう出んなと思って」

よっちんが小野ピンの演技を絶賛。
吉野「え?芸人さんじゃないよね!?
  見た目が芸人さんかなと思ってたけど(笑)」

小野「ボク蝶ネクタイよく付けるんですけどね(笑)」
ビ●るなあの人とお顔が似てますものね。

そしてキャストの年齢の話になり
小野「えー!見えない!」←よっちんの年齢に驚愕。
吉野「岸尾さんとかと同じですよ。僕ら世代は多いですからね」
74年生まれ男性声優さんがどんどん四十路になっていきますが
皆さんお若くて素敵です


◆CDジャケットなど
付帯の帯の裏面に印刷されているのが・・・
新庄くんが真希ちゃんのナニをイジリまくるシーン
ここのシーンをチョイスしてきた制作さん流石です(*´∀`)
今回の作品は2枚組ということもあり、
ディスク2枚目の後半あたりからCV小野ピンの声が嗄れてきており
フリトでも喉がカスカスしていた印象。大丈夫?お大事に。
それだけ主人公・真希ちゃん台詞量も多く精一杯演じてくれた証拠ですね。
また、前述したように吉野さんは可愛らしいキュートな少年系の役柄が多いイメージなので、
キャストが発表された際には若干違和感を感じてしまいましたが
実際このCDを聴き、飄々としたハンサム高校生な新庄キャラを
吉野さんはとても素敵に演じてくださいました。
音監・蜂谷さんの演出は私の好みなので
鮫笹CD同様に今回も楽しませてもらいました。
続編コミックス、続編CDを心待ちにしております。




ドラマCD「BLCDコレクション 新庄くんと笹原くん」インタビュー公開!!(ムービック・メディアチームblogサイト)


新庄くんと笹原くん(1) (MARBLE COMICS) 鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS) Dramatic CD Collection 鮫島くんと笹原くん

関連記事
コメント
こんばんは〜
ご心配ありがとうございます

ご飯ちゃんと食べれたし
TVも観てたから大丈夫かな

もう寝たので私は隣の部屋でボリューム下げて見てます
>さくらこさん
こんにちは~さくらこさん^^
次のコメント欄にてまとめてレスさせていただきますね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND