マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) ~川上音二郎ルート~ 

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)

ブロッコリー 2013-09-26
売り上げランキング : 446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
森鴎外:浪川大輔  菱田春草:KENN
川上音二郎:鳥海浩輔  泉鏡花:岡本信彦
藤田五郎:福山潤  小泉八雲:立花慎之介


女性だと思って同じ部屋で寝食共にして安心しきってた頃、
寝起きのヒゲ生えた顔、はだけた着物の隙間から見える真っ平らな胸・・・
音 二 郎 さ ん が 男 性 だ と よ う や く 発 覚 (笑)
役者をするため・興行する資金集めのために女装芸者で稼いでいる音二郎さんに拾われて
ヒロインは面倒みてもらっているのですが
「俺は別に、お前をどうこうしようと思ってねえ。
 やましい気持ちがありゃ、とっくにを出してる」

OUTオブ眼中ですかorz
こんな事を言いつつ次第に芽衣の事を好きになっていくんですよねきっと♪
(以下、ネタバレ感想です)



PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売
◆音二郎ルート
「夫でも許婚でもない男と生活を共にしているわけだろ?
 まともな神経してたらありえないことだよね」

「まさか鏡花ちゃん、座敷が終わったら
 この子を連れ出す気じゃないだろうねぇ?」

恒例、ヤキモチ妬き大会\(^ ^)/
音二郎さんとコンビとなる泉鏡花は芽衣と同年代であり同じ魂依であるため
言葉ではツンツンな事を言ってはいるものの芽衣の事を気に入っている…!?

「子供扱いじゃ物足りねーんだろ?
 だったらお望みどおり、大人扱いしてやるって言ってんだよ」

音二郎さんがスーツ姿でヒロインの顎を押さえてくれるんですもの、
普段の女装とのギャップでドキドキ度が増すっつー話です。
「俺から離れていいなんて、一言も許可した覚えはねえけどな」
甘い台詞はダミヘ仕様になっているので
鳥さんの甘い吐息が私の耳を、耳を翻弄する
「誘ってきたのはお前の方だろ?
 今更及び腰になってんじゃねえよ」

だから!女性言葉ではない音二郎さんの言葉遣いにいちいちムハッ

「ちったぁ口開けろ。飲ませてやるから。
 …ほら…ん…ちゅっ…
 あとで口移しされたって気づいても怒るんじゃねえぞ。
 次の薬の時間はちゃんと起きろよ。
 もし起きなかったら、次は一滴残らず、ぜーんぶ飲ませてやる」

むしろ寝たフリしててイイですか。
鴎外さんルートでも春草さんルートでも、
芽衣が眠っている時にキスするなんてズルイからー!

「俺と鏡花ちゃん、どっちが男に見える?
 はっきり答えてみろよ」

押 し 倒 さ れ た ー 
ウハウハしながら、そろそろクライマックスのハッピーエンドと思った直後、
「なーんてな」
il||li _| ̄|○ il||l
からかったわけではなく、男として意識してるか反応みたかったらしく
「悪ぃな、きっと酔ってたんだ。
 …そういうことにしといてくれ。頼む」

顔を赤くしながらそう言われたら許してしまうー!
というかむしろ脈アリでもう一押しという感じですね。

「俺が何を欲しいか、言わなくてもわかってんだろ?
 だったらそれを俺にくれよ、今すぐに」

あげる!あげる!!あげますとも!!!
お布団の中で抱っこされながらこんなこと言われたら拒めんですはい。
明治残留エンドではアメリカへ行く船上で二人イチャイチャするハッピーエンドでした。

・現代帰還エンド
「明日の舞台が終わったら
 俺は真っ先にお前の元に駆けつける。
 その後は・・・朝まで二人っきりだ。
 俺がお前を迎えに行くまで俺にどうして欲しいか考えとけ。
 ちゃんと俺にお願いできたら、
 その通りにしてやるよ・・・いいな?」

舞台役者として生きる音二郎さんと現代でのハッピーエンド。
しかし、鴎外さんも春草さんも音二郎さんも、急にタイムトリップさせられたというのに
すんなり現代で生きていける・・・それが未だに摩訶不思議(笑)

・一人帰還エンド
「ったく。泣くぐらいなら
 ずっとこうして俺の腕の中にいりゃあいいじゃねえか」

ホ ン ト で す 何 故 こ ん な 選 択 し た の ヒ ロ イ ン よ orz
・・・という悲しい気持ちも束の間、
芽衣がいなくなったあと音二郎と鏡花が二人してヤケ酒をして
音二郎が吐く&鏡花がそれに反応して絶叫する、というちょっと笑ってしまうラストでした。

・おまけエピソード
イブに帝国ホテルでディナー&お泊り♪
「俺だけしか愛さないって誓わせてやる…覚悟しとけよ。
 …悪ぃが今夜は朝まで離さねえからな」

だから鳥さんの甘い吐息声をダミヘにすると私の耳が
そして帝国ホテルでセレブな一夜を過ごせるヒロインが羨ましいー!



明治東亰恋伽  紅月夜の婚約者 (角川ビーンズ文庫) 明治東亰恋伽 マイクロファイバーミニタオル 川上音二郎 めいこい音声劇場 恋綺譚~第三幕~

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND