マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【カフェ】Cafe&Bar キャラクロ feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-/神々の悪戯×カラオケアドアーズ秋葉原店/オトメイトカフェ 


タイバニカフェ、アドアーズ神あそカラオケ、オトカフェに初めて行って参りました。
素敵な作品に囲まれながらのご飯やカラオケはとてもテンションがあがります





◆【カフェ】Cafe&Bar キャラクロ feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
入口受付で『会員証』というカードとキャラクターの顔写真が貰えるのですね。
私は折紙サイクロンさんの顔写真をもらって
ドリンクは折紙サイクロンの『見切れ職人』を、
食事メニューは『HERO女子会?ピザセット』を食しました。
コラボカフェというものにはアニメイトカフェぐらいしか行った事がありませんでしたが
タイバニカフェの空間はとても新鮮で料理も美味しかったです。
ピザは軽くペロっと平らげられると思っていたのですが意外にも満腹になりました。


そしてコチラの人気投票的なランキングにも初参加。
もちろん私はサイクロンに投票しましたが
徐々に虎徹さんとバーナビーの票が伸びてきて流石メインキャラですね。


********************

◆神々の悪戯×カラオケアドアーズ秋葉原店
秋葉原駅前にあるアドアーズのビルの屋外巨大液晶モニターでは
♪あいきゃん ふぉーげっ
 空に浮かぶ ぎーんーのはなー♪

神あそアニメOP映像が大音量で流れてて私のテンションあがりまくり
そして4Fが全て神あそフロアーとなっていて
壁面はまずはアポロンが出迎えてくれました。


通路の壁にドアップなキャラクターにニヤニヤです(*´∀`)
「アニメのキャラデザはカズキヨネさんの美麗画とは違うなあ…」と
アニメ放送前は感じていましたが
じわじわ(?)まんまとアニメ画もお気に入りになりました。


タンブラー付きドリンクの注文で、私は月人のタンブラーをチョイス。
タンブラーの人気度を受付の店員さんに聞いてみたところ
一番人気はロキで、2番目の人気はツキツキのようですー♪
ロキの人気はなんとなく予想していましたが
月人が2番目だという嬉しい情報を聞くことができました。
確かにゲームでも素敵でしたがアニメでより一層月人の可愛さを感じる事ができました。


コラボルームの生徒会組(アポロン・月人・バルドル)の室内壁面。
事前に予約した際、すでに部活組ルームは先約がいらっしゃったので
生徒会組ルームにしました。


♪あがなうぃっしゅ もーいちど
 えいえんの さーきーへー♪

カラオケ映像もアニメのOPや本編の映像が使用されていて
カラオケ歌いたいのに映像に見入ってしまいます。
ゆえにカラオケ中なのにカメラを撮っている私です(笑)
ただ、この部屋は『ジョイサウンド』ではなくて『LIVE DAM』でしたので
神あそのキャラソンは収録されておらずそれだけが少し残念でした。


********************

◆オトメイトカフェ
オトカフェは早朝に並んで整理券を貰わないと入店できないイメージでしたが
早朝ではなく整理券をGETすることができて入店することができました。
ランダム配布のランチョンマットがコチラ。


ドリンクは、CROCK ZEROの『理一郎のぷるぷる抹茶“プリン”ミルク』を、
デザートは、アムネシアの『ダイヤのミニワッフルサンデー』をいただきました。
アニメイトカフェで配布されるコースターと違って
コチラのコースターは厚手の作りになっているのですね。
(アニカフェも以前は厚手のコースターでしたが^^;)
店内にはオトメイト人気キャラ上位のトーマさん、薄桜鬼の総司、
ディアラバのスバルなどの壁面パネルの掲示もされていて
特にトーマの足の長さをマジマジと堪能してまいりました。


********************

この日の収穫物。
オトカフェでは隣席のお嬢様にCZのコースターを譲っていただき本当に感謝感激感涙。
しかも私と同じキング鷹斗ファンでいらっしゃり嬉しい出会いをさせてもらいました。
そしてアニメイトのガチャではスガさんをGETワーイ


メイト本店では売り切れていたハイキューのマグネットをアキバで購入。
さっそく冷蔵庫に貼りましたが、他のマグネットと比較すると・・・
で 、 で か い ! (笑)
これはダンナさんに即バレる・・・けど後悔はしてない(´∀`)AHAHA


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND