マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

弱虫ペダル #37「王者交代」 

TVアニメ『弱虫ペダル』第3クールエンディングテーマ「Glory Road」

「お荷物はいらない」
え、ま、ちょ、置いてかないで福富さん(ノД`)・゜・。




「今の筋肉マツゲ君めっちゃカッコ悪いWA(べ~)」
黙 ら っ し ゃ い 御 堂 筋 (`ε´♯)
誰かこの人の口を早く閉じさせてやってください。
やはりその役目は主人公の小野田になるのでしょうか、
だから早くチーム総北も追い上げてこーい♪
そんな御堂筋の挑発にまんまと乗ってしまうのは
熱い性分だから仕方ないのかもしれませんが
「この悔しさはスプリンターじゃない人には分からないんだ!」
そ れ は な い YO ア ブ さ ん ・・・ orz
新開さんが負けた悔しさはハコガクみんなの悔しさでもあり、
黙々と自分の役目を果たすべくペダルを回す福富さんと東堂さんだって
御堂筋ウゼーッ!!・・・って気持ちはきっとあると思うけれど
悔しさを敢えて口に出せば敵の思うツボなのも把握しているだろうから。
しかし福富さんに「お荷物はいらない」発言されたら
僕は用済みなのかil||li _| ̄|○ il||l
と落ち込んでしまう泉田さんの気持ちも分かる分かる。
しかし多少、真波くんメンタル面が強いっぽいのが意外にも救いかもしれない。


「感情も友情も捨てな。余計なもんは全て捨てて、
 捨てて、捨てて、最後勝利という結晶が残るまで捨てな」

それで勝利しても喜びは得られる筈ない。
それで喜びを得られるのは独りよがりな御堂筋さんだけで、
ハコガクのような仲間意識の強いチーム作りをしたかった石垣さんにとって
途中で捨て置いてきた仲間を思うと
勝利を手にできたとしても嬉しい感情よりも空しい感情のほうが勝りそう。


「俺はあいつらを置いてきた覚えはない」
!? え!? そうなの!?
福富さんといい金城さんといい、どちらの主将さんも
口数が少ないから分かりにくくてズルイですー♪
こう福富さんが喋っている時、
今まで辛そうに走っていた東堂さんの口角があがっていく様に思わずキュン


「俺たちは箱根学園というチームには
 始めからお荷物などいない。
 俺たちが王者だ」

アブさん始めハコガク後方組のヤル気スイッチが再びONになったのでしょうか、
あんなに凹んでいたのにどうやってモチベーション復活したのー!?
一度はバラけたのに6人全員揃って
きっと追い上げてきたチーム総北の絆パワーに触発されたものと予想。
これを受けて御堂筋さんの思惑が総崩れしてくれるとちょっと嬉しいです。


【新たな強敵が出現!!】
赤みがかった髪と瞳・・・
新キャラのCVはどなたですか
それが気になります私(*´∀`)

次回『第38話(最終話):RIDE.38~総北の魂』
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連記事
コメント
おはようございます
リアルタイムで見れましたー(⌒▽⌒)

新キャラの声優さん誰なんでしょうね
気になります
来週までおあずけ
>さくらこさん
こんにちは~さくらこさん^^
おおー!リアルタイム視聴すごい! 私はいつもリアタイできない・・おねむねむです(笑)
新キャラほんと楽しみですねー! 原作未読なのでどういったキャラクターなのか全然存じ上げないので、今からとてもワクワク♪ 特にキャスト様がどなたなのか! 素敵な美声キャストだといいなー♪















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


チームカラー
省エネ! 雷鳴ったり、雨降ったり、晴れたり・・忙しいお天気です><; 『弱虫ペダル』 RIDE.37 王者交代 総北はそろった! ということで、 ここまで田所を引っ張ってきた坂道に、巻島とふたりでチームを運べ! だって@@; 過酷〜 主人公サイドの登場はこれだけ...
弱虫ペダル RIDE.37「王者交代」
評価 ★★★★ お荷物はいらない!                        
弱虫ペダル 第37話「王者交代」
弱虫ペダル 第37話「王者交代」「お荷物は要らない」王者箱根は京伏に座を譲ってしまうのか?あらすじはコチラとうとう、主役チームがCパートのみという回が(^^ゞやっと全員揃った...
弱虫ペダル 第37話「王者交代」
弱虫ペダル 第37話「王者交代」 「お荷物は要らない」 王者箱根は京伏に座を譲ってしまうのか? 公式HPより 坂道と田所が追いつき、遂に6人全員が合流を果たしたチーム総北。今泉や鳴子も、坂道の頑張りに引っ張られるように、気持ちを一つにして走り出す。一方、先頭を走っていた王者・箱根学園は、御堂筋との激戦を繰り広げた新開が陥落し、メンバーが徐々にバラけ始めていた。...
弱虫ペダル 第37話「王者交代」
弱虫ペダル 第37話「王者交代」
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND