マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スポンサーサイト 


新庄くんと笹原くん 第1巻/腰乃 

新庄くんと笹原くん(1) (MARBLE COMICS)新庄くんと笹原くん(1) (MARBLE COMICS)
腰乃

ソフトライン 東京漫画社 2013-12-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
高校生の真希ちゃんは二次元が大好きなオタク男子。
ひょんなことがきっかけで、リア充な同級生・新庄くんの
興味もない恋愛相談(対・生物教師♂)に乗るハメに。
面倒ながらもオタク知識満載のアドバイスを続ける真希ちゃんだが、
日に日に自分の方が新庄くんを意識し始めてしまい…。
あの笹原くんの弟・真希ちゃんが大奮闘する
てんやわんやの最新刊コミック!

(コミックス裏表紙より引用)


(C)Koshino 2014

「邪な感情なんかねー証拠に
 こんな事しても全然平気だからな。
 (ちゅーーーーーー ぽん)
 ど…どうだ(ガクブルガクブル)」

「じわじわじわ
 普通友達同士でこんなことしねーよ真希ちゃんーーッ」

まさか笹原(弟)にまでBLの白羽の矢が立つなんて、鮫笹を読んでいる時には思いもよらなかった(´∀`)AHAHA
(以下、BLネタバレ感想です)



「待って鮫島君 逃がさねぇぞ
 今日は俺にやらせてくれるっつったろッ
 お前ばっかいっつもずるいんだよッ」

今日も鮫笹組は通常運行です(笑)
そんな二人のやりとりに笹原弟・真希ちゃんが驚愕するシーンから物語はスタート。
この導入部分で何となく分かったのは、
真希ちゃんは嫌な顔しつつも面倒見の良い子なんだと把握。

二次元オタクな真希ちゃんは、ひょんなことから
馴れ馴れしくて(図々しいとも言う・笑)リア充でチャラ男風な新庄くんに構われるように。
「笹原君、今 付き合ってる子いる?」
こんなこと言われ慣れてない二次オタ男子は、それはもう壮大に勘違いして恋のフラグが立ってしまう寸法です。
なのに本命は、真希ちゃんに外見が似てる生物教師♂の方だったなんて
新庄くん思わせぶりすぎだっつーの(笑)

「目を見つめながら
 『俺じゃだめですか?』
 敬語使えよ
 『あなたの事が好きです』

などなど、新庄くんの恋路をアドバイスしてあげるため
真希ちゃんがレクチャーしているのですが
新庄くん、何気に無自覚ながらもズキュンきちゃってる感じー♪

その後、真希ちゃんが新庄くんを避けたり、
真希ちゃんが新庄くんにホッペCHUしたり、
真希ちゃんが新庄くんの髪の毛をモフモフ撫でくりまわしたり。
「毎日毎日にこにこにこにこしながら撫でられてたら
 気持ちよくなっちまうだろ。
 意識しちゃったらどうすんだよッ」

新 庄 く ん 既 に 遅 し だ と 思 う (笑)
もうすっかり意識しまくりじゃありませんか。
そして新庄くんから真希ちゃんにオデコCHUしたかと思えば
今度は真希ちゃんが新庄くんの唇にフィルム越しCHU。
おいおいこいつらもうくっついチャイナ!!!

そして喧嘩の果てに
「俺が真希ちゃんの事だけ好きになるようにさせたい?
 じゃあ自分から行動しないと」

とか
「ねぇ俺、真希ちゃんよりでかいから
 抱きしめかえしたらすっぽり包めるよ多分。
 頭とか撫でられてみたくねぇ?」

とか
「俺の事好きにならせてみてよ」
などなど
真希ちゃんに発破をかける余裕な新庄くんですが
これが逆にそのうち真希ちゃんが新庄くんを翻弄させていったらイイナーと期待。

真希ちゃんとしては挑発されたからにはグイグイいくしかない!?
学校で手を握ったり
「お前だって俺の事で頭がいっぱいになればいいッ」
と公開告白をして本格的にアプローチ指導♪
若干間違った方向にグイグイいっちゃってる気もしないでもなくもありませんが
なんだかんだで1巻ラストでは真希ちゃんの家でようやく生CHUおめでとう(笑)
そして本番前の準備で
「俺…自分でもあんまやんねぇから上手く出来ねぇかもって…っ
 だって怖い…っ自分の体いじるのなんて怖い…」

真希ちゃんそれは逆に新庄くんを煽る言葉デスヨ
このまま一気に本番一直線・・・かと思ったら真希ちゃんが逃げ出した所で1巻終了。
真希ちゃんのウブで臆病っぷりがある意味ニクイ(笑)
2巻はいつ発売ですか待ち遠しい。゚( ゚^∀^゚)゚。

腰乃さんの作品は文字数(台詞や擬音)が多いので読みごたえバツグン。
「ぷるぷる震えて恥ずかしがりながら
 涙声で好きだって言われてみ?
 勃つぞ」 

こんな笹原兄の出番も多く、笹原兄スキーなワタクシ大満足です。
こんな兄に真希ちゃんが抱きついて
好きな男の体とは感触が違う…という場面がありましたが
このシーンは前作『鮫笹』で兄が真希ちゃんに抱きついたシーンともリンクする所ですね。
リンクといえば『幸せになってみませんか?』の中に短編としてメイン登場する大滝くんも
鮫笹でも新笹でもコッソリじわじわ登場してくれていて
「シフト一緒に入る人による…あれな人だと結構きつい…」
それは笹原兄や鮫島くんのことですね大滝くん(笑)


BLCDコレクション 新庄くんと笹原くん 幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS) Dear+ (ディアプラス) 2014年 07月号 [雑誌] 花音 2014年 07月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
