マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

弱虫ペダル #36「最強最速」 

TVアニメ『弱虫ペダル』第3クールオープニングテーマ「Be As One」

「おめえが笑うから俺も釣られて笑っちまうんだ」
ムードメーカーの力。




「信じろ!信じるんだよ!俺たちが今できる事は
 1ミリでも可能性があるならそれを信じて応援する事だ」

だから大人しく黙って待つんだ杉元──
と青八木くんの心の声を代弁(笑)
不安がる杉元くんが弱気になってしまう気持ちも分からなくもありませんが
マイナス思考を口にした所で不安をみんなに伝染させるだけで何の役にも立たないぞ杉元くん。
そしてチーム総北を目の前にした時のお調子者ぶりと言ったらヾ(°∇°;;)
きっと来年は純太さんたちがこのチーム総北を引っ張る役割を担うと思われますが
こんなお調子者な杉元の面倒が大変そうだ(笑)


「おれあ、もう一度この目であのジャージを
 見られるとは思わなかった。
 戻って来たぜ、チーム総北!」

今週も♪らーぶひめっふぁいと♪を歌ってようやく田所小野田組がチームに合流おめでとう。
1日目も2日目もビリからよくここまで追い上げてきたもので
間違いなくチームの要でありムードメーカーでもあり主人公としての役割を果たしてくれてますね。


モチベーションUPな総北とは対照的に
2日目リザルトで新開さんが負けてしまう展開になるとは思わなんだ。
ここは御堂筋さんをギャフンと言わせてプライド崩す予想をしていたのに
逆に新開さんを始めハコガクのモチベーションdownしてしまうとは。
ハコガクに亀裂が入った…と御堂筋さんは言っていましたが
総北が復活してきた事を受けてきっとハコガクのバイタリティも復活する!と信じてます。
そしてCパート・・・
塔一郎さん、ABUだけじゃなく色々と解放しすぎ(笑)

次回『第37話:RIDE.37~王者交代』
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連記事
コメント
お久しぶりです。弱虫ペダル毎週とても楽しみなんですが、これはまだまだ続くのでしょうか。インターハイ終了までまだまだかかりそうな気がするのですが、もう36回目なんですね。とすると、48回まで行くのかしら。本当なら今回か次回が最終回ですよね?終わっちゃうとさびしいです。ハイキューも盛り上がってきていますね。7月からの新番組何が来るんだろう。
>Rottenmeierさん
こんにちは~Rottenmeierさん、ご無沙汰しております^^
弱ペダは残りあと2話分で一旦最終回を迎えるので、おそらくインターハイ2日目までしか放送されなさそうな予感が・・・! しかーし!10月から2期が予定されているので安心ですー♪ 3ヶ月間だけお預けプレイですね(笑)
ハイキューも本当に面白くて私も毎週楽しみです。 今のところ、スガさんがじわじわ私の心を射止めてくれてます(*´∀`) Rottenmeierさんはどのキャラがお気に入りでしょうかー♪
7月アニメは、水泳男子アニメの「Free!」の2期が放送されたり、「黒執事」の続編だったり、BLアニメ「LOVE STAGE!!」だったり、「幕末Rock」や「月刊少女野崎くん」などが私は注目している作品です。 夏アニメはどの作品がヒットするのでしょうねー!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


弱虫ペダル RIDE.36「最強最速」
評価 ★★★★ 最強最速、ついに決定!            
チームの背中
食物連鎖! 連日地震で起こされ・・><。 『弱虫ペダル』 RIDE.36 最強最速 箱根学園と京都伏見。 新開と御堂筋の対決の結果はぇぇ〜・・ 補給所で金城たちが来るまでは焦りまくってた杉元だったのに、 金城たちが3番手で来た後には「ボク信じてますよ〜」だって...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND