マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) ~森鴎外ルート~ 

明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)

ブロッコリー 2013-09-26
売り上げランキング : 446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
森鴎外:浪川大輔  菱田春草:KENN
川上音二郎:鳥海浩輔  泉鏡花:岡本信彦
藤田五郎:福山潤  小泉八雲:立花慎之介


「君は僕のマジックによって、
 平成から明治へタイムスリップしてしまったと言う訳さ」

マジシャンのチャーリーの勝手によって主人公ヒロインが明治時代に飛ばされたー!
そこで森鴎外らイケメンと出逢い、共に1ヶ月過ごしていくうちに恋に落ちて
最後には明治時代に留まるか、平成の時代に帰還するかを選択する乙女ゲーム。
物語のキーとなるチャーリーはとっても怪しい人物で
「君のその、猜疑心に満ちた鋭い眼差し…たまらないな」
マゾですか(´∀`)
「さぁ、どんとこいだ!
 もっと僕をさげすみ、冷笑してくれないか」

ドM確定です(笑)

最初は鴎外さんから攻略。
「ご所望とあらば…このままお前を
 僕の部屋にエスコートしてもいいが?」

こんなジェントルマンのようで女たらしを醸し出す鴎外さんは
「僕はお前を見ていると いじり倒さずには…
 いや、かまってやらずにはいられなくなるのだよ」

隠れドS成分の持ち主でありつつ、
「さあ、どんどん牛肉を食べてどんどん僕に感謝するといい」
──僕って凄いだろう?もっと褒めたまえ──
こんな風に称賛されたがる性格がとても笑え…いえいえ楽しい人柄です。
(以下、ネタバレ感想です)





PSP®専用ソフト 明治東亰恋伽 2013年9月26日(木)発売
◆鴎外ルート
ひょんなことから鴎外のフィアンセのフリをする事となり美人コンテスト出場へ。
コンテストのための事前に個人レッスンを鴎外から受けていくうちに
西洋風挨拶といって手の甲や頬にキスされたり、抱擁されたり、頭をナデナデされたり、
からかって翻弄させてくれるじゃありませんか♪
鴎外さんには過去に想いを寄せた女性エリスがいるという衝撃の事実が発覚するものの
「僕はただ結婚を先送りするために彼女を利用しただけだ。
 そう…利用するだけのつもりだったのになあ…」

今の鴎外さんは芽衣(ヒロイン)に惹かれていっている様子で
「ほら、早く起きなさい。でないと…CHU…
 こんな風に簡単に唇を奪われてしまうのだよ」

おはようのKISSされました

「教えてくれないかい?お前をここに留まらせる方法を
 …お前を失わずに済む方法を」

いつか芽衣がいなくなってしまう事を危惧する鴎外さんのこの台詞は
ドイツで出会ったエリスとの恋が叶わなかった事とリンクしているようなので
鴎外とエリスがなぜ離ればなれになってしまったのかそのあたりのエピソードと共に、
エリスとの報われない恋を経て、鴎外さんにとって芽衣がどう大切な存在になっていったのか
もう少し詳しく見てみたかったかな。

「ねえ、瞬きしないでくれる?
 …そう。がんばって目を開けて。そのまま動かないで」

鴎外さん家に下宿する春草さんにも好意を寄せられ、デッサンのモデルという名目で
思いっきり顔を近付ける春草さんグッジョブ

そこへ鴎外さんがニコニコしながら(目は笑ってない・笑)状態で邪魔しにキター!
春草さんが芽衣の絵を書くから二人きりにして欲しいと言っているのに、
鴎外さんはまったく聞く耳持たず居座る気満々でジェラシー(笑)
春草を追いだした鴎外さんの嫉妬モードはまだまだ続いていて
「春草にはどこまで近づかれたのかな。このぐらい?
 いや、もっと近かっただろうか。もっとかい?」

唇くっつきそう&吐息が唇にかかるほど近づいてくる鴎外さんどんだけ妬いていらっしゃる

「ほら、どうしたんだい。僕に文句があるのだろう?
 黙っていてはわからないのだが…」

目を閉じなさい…と言われて閉じたらキスされーの、
瞬間目を開けたら、まだ目を開けちゃダメだから…とお仕置きのキスをされーの、
文句があるなら聞くよ…と言われるものの三度キスで唇を塞がれーの、
こんな優しい言葉とは裏腹に強引な行動の鴎外さんにキュンキュンしてしまう♪

「鴎外さんのこと諦めるの?だったら…」
鴎外さんに からかわれてる…そう思い込んで落ち込む芽衣に対して
春草さんが抱きしめてキター!
その直後、鴎外さんが現れて二人を引き離したー!!
イケメンが嫉妬するシーンは乙女ゲーの醍醐味のひとつですね(*´∀`)ニヤニヤ

「僕が口づけている間にゆっくり答えを出せばいい。
 こうしていれば…CHU、
 1時間や2時間、あっという間に過ぎてしまうだろうからね。
 こら。顎をあげなさい。そう。ちゃんとできるではないか。
 いい子だ。次は口を開けて…離さないよ。ずっと…」

現代に帰還しなくてはならない・・と頭では分かっているものの、
好きな人を失う喪失感を鴎外さんにさせたくなくて
いつも甘やかされているけれど鴎外さんのことも甘やかしたい、
そんな芽衣の愛によって明治時代残留ハッピーエンドへ。

「お前は僕を愛するしかない。わかっているね?」
今更ながら鴎外さんはなかなかの王様タイプでいらっしゃいます(笑)
明治時代に到着してから現代での記憶があやふやな芽衣は
その状態のまま明治時代で生涯を過ごしていくこととなりますが
そんな中途半端な状態でエンディング迎えてイイのヒロインちゃん?!
記憶が戻らないのは残念かもしれないけれどその分僕だけを見てくれればいい…
みたいな鴎外さんの独占欲を垣間見た瞬間でもありました。

********************

・帰還エンド
「僕はもう、2度と失うつもりはない。
 これからは『公』ではなく『私』の人生を歩むのだ」

なんだか訳分からないうちに鴎外さんと共に平成の時代へ帰還!?
チャーリーによって二人一緒に現代に戻るエンディングでしたが
明治から平成という未来に行くことに鴎外さんがどう理解・納得する事になったのか
そのあたりがサッパリ??でしたが…鴎外さん意外とこの平成の時代に馴染んでいて
「『お姫様抱っこ』や『ピロートーク』という
 概念も学んだのだが…さて、いつ実践してみよう。
 それとも今、試してみてもいいかい?」

ゼ ヒ お 願 い し ま す 
あ、いえ、わたし、体重重いからやっぱイイです・・鴎外さん腰抜かしちゃうから。゚( ゚^∀^゚)゚。

********************

・ひとり帰還エンド
「これが最後の口づけにならないことを、今は祈るよ…CHU」
ヒロインだけが平成の時代に帰還予定なので、
これが最後のキスになってしまうのです鴎外さん(ノД`)・゜・。
そんな悲しい結末あと・・・
「は、放してください、うわ、やめってうわあああ」
美味しくない饅頭茶漬けの刑を受ける春草さんの図で終了でした(笑)

********************

・アフターエピソード
「僕が終生、変わらぬ愛を貫くのはお前だけだ」
明治時代残留ハッピーエンド後のアフターエピソードで
ダイヤの指輪を薬指にはめてそこへキスしてくれる甘い甘いラストでした。

********************

・フリートーク
一部ダミヘ収録のこの作品。
ナミー曰く、舐め回すように収録したら
「鼻息荒かったんでしょうか(笑)」
息を吹きかけすぎてNGを連発だったようです(´∀`)ウフフ

鴎外さんというキャラは一見ジェントルマンでありながらも
王様気質でS体質なところもあって、そしてちょっと変態なところもあり、
そういった所が浪川voiceとマッチしていてとても楽しいキャラクターでした。

めいこい音声劇場 明治東京恋逢~鴎外・五郎編~ 明治東亰恋伽    恋月夜の花嫁 (角川ビーンズ文庫) 明治東亰恋伽 ~ハイカラ浪漫劇場2~ [DVD]

関連記事
コメント
遅くなってすみません^^;
今回の「花とゆめ」の付録は
フルバのオリジナルペンケースですよ〜
使うのがもったいない

買われました?
>さくらこさん
こんにちは~さくらこさん^^
いえいえ遅くないですー! わざわざお返事有難うございますー♪ おお!やはり今号の花ゆめでしたねその付録はー! やはりGETしなければ\(^ ^)/














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND