マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

菩提樹寮(リンデンホール)のアリア─金色のコルダシリーズ─ 第4巻/呉由姫 

菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 4 (花とゆめCOMICS 金色のコルダシリーズ)菩提樹寮(リンデンホール)のアリア ─金色のコルダシリーズ─ 4 (花とゆめCOMICS 金色のコルダシリーズ)
呉由姫

白泉社 2013-12-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
東日本大会を突破し、全国大会に向けて練習を進めるかなで達星奏学院。
ところが、因縁の冥加との過去が明らかになった直後、
かなでが攫われてしまい!?
人気乙女ゲーム「金色のコルダ3」を漫画化!青春♥音楽バトルここに完結!
(コミックス裏表紙より引用)


「負けてもいい…本気でそう言っているのか?」
かなでさん、冥加との過去の因縁を思い出しましたー!
「俺の音楽を…オレの存在を侮辱するな。
 貴様を許さない、決して」

幼少時のコンクールで優勝を条件にアレクセイが願いを叶えてくれる、
それを聞いた かなでが優勝を譲ろうとしたがために
プライドをズタボロにされたため冥加さんは かなでを恨んでいたのですね。
なぜ憎まれているのかをようやく把握して落ち込む かなでは
氷渡によってトラブルに巻き込まれて・・・
(以下、ネタバレ感想です)



「冥加の妹を連れてくる約束だったのに…」
かなでが氷渡さんに誘拐されたー!
コンクールメンバーから外されたから八つ当たりで冥加妹を誘拐しようなんざ
悔しさでこんな事しても絶対に気は晴れないだろうに。

「是非聞きてえなあ…そうですよね八木沢部長」
そして誘拐に加担した男子に七海くんが絡まれているところへ現れたのが
コワモテ火積先輩グッジョブ。
こういう時に火積先輩の怖い顔と低い声が役立ちます(笑)

「こいつに手を出すことは絶対に許さん」
かなでを助けに来たプリンス冥加に惚れずにいられない
氷渡も憧れの冥加とアンサンブルを組めないから
こんな誘拐なんて事をしでかしてしまったぐらい・・
男も魅了する冥加のカッコ良さ\(^ ^)/

「俺と当たるまで決して敗れるな。
 他の奴に負けることは許さない」

そして作品タイトルでもある、かなでの金色の弦(コルダ)は
冥加から貰ったものだったことが明らかに。
もうこれは冥加とハッピーエンドまっしぐら?!

いざコンクール当日、九州の女帝・円城寺は冥加のトラウマとなる曲目で
冥加を精神的に追い詰めるものの
次の星奏学院の、かなでの演奏で心を落ち着かせ
普段は無表情なのに、かなでの奏でる音で優しい笑顔になる冥加さんがたまらなく愛しい

決勝では星奏が準優勝、天音が優勝という結果となりましたが
これは新シリーズ『金色のコルダ Blue♪Sky』への布石であり
新シリーズで星奏が優勝する、という寸法で良いのですねきっと(*´∀`)

おまけ特別編では・・・
『また貴様か小日向かなで…』
 とかなんとか言って…あの人を見下した態度!
 どうにかならないn」

「また貴様か小日向…かなで」
ハルちゃんがマネしてたら後ろからご本人登場でまるでモノマネ番組のよう(笑)

「この腕…少し…邪魔かな、至誠館のトロンボーンくん」
冥加から かなでを守るように、新がかなでの背後からハグしていると
天宮さんが牽制ktkr
「くだらん、実にくだらない」
恋なんぞ必要ない・・なんて涼しい顔をしつつも
冥加さんが嫉妬の眼差しを向けていたのを私は見逃さないゾ(*´∀`)キャー!!

結局この『菩提樹寮のアリア』では恋愛エンドを迎えずに終了しましたが
新シリーズのほうでは恋模様も描かれるようですので楽しみたいです。
・・・と思っていたら来月LaLa7月号でその新シリーズも最終回を迎えてしまうのですねΣ(゚∀゚)


金色のコルダ Blue♪Sky 1 (花とゆめCOMICS)LaLa (ララ) 2014年 07月号 [雑誌]金色のコルダ Blue♪Sky オリジナル・サウンドトラック金色のコルダ Blue♪Sky focus on 至誠館高校

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND