マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

LOVELESS 第12巻/高河ゆん 

LOVELESS 12巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS 12巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
高河 ゆん

一迅社 2013-12-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
おまえに会えて、よかった
草灯の過去を知り、草灯と向き合う決心をする立夏。
しかし、そんな二人の前に清明が現れ、草灯を迎えにきたと告げる。
その命令に逆らえない草灯は、引きとめる立夏を置いて清明と共に行ってしまい――。
(コミックス帯および一迅社webサイトより引用)


「こいつが虐待母かムカつくな」「そーねームカつくわ」
瑶二と奈津生が立夏ママと対面。
口には出さずに心の声で喋るとは
一応二人も気を使えるように成長したんですね(笑)
そして立夏ママとの会話でに違和感を感じ始めた奈津生は
瑶二を置いて一人で立夏の過去を調べることに。

そんな久々の新刊12巻は
やはり清明が何を考えているのかさっぱり分かりません。
ゆん先生、ヒントを下さいいいい(´ω`。)
(以下、ネタバレ感想です)



「こいつはオレに興味がない。最初から力関係が決まってる。
 こいつはオレを利用する、裏切る。
 だけどオレはこいつに魅かれる。
 初めて会った時、美しいと思ったんだ」

──悪い男だと分かっているのに──
どうしようもなくその男の言うことを叶えてしまう、それが危険なことだとしても。
MONNLESSとの戦闘を清明の手助けなく1人で請け負うことになった二世の
健気ぶりがなんとも切ない。

「二世、この世で一番大切なものは
 絆、運命の相手、つまりおまえとオレだ」

二世と清明の出会いの過去エピソードでは
出会いから清明の二世に対する調教は始まっているのが良く分かる。
死を偽装したり、二世を従えたり、立夏を危険な目に遭わせたり
清明の黒い策略はいったい何年計画なのでしょう。
そして現在、清明の一人称が「俺」から「僕」へ戻ったのは
草灯が清明の下に戻ってきたからなのだろうか。

「昔の立夏は今の立夏と違って友達も多くて明るくてって
 たしか報告書で読んだぞ。
 2年程前に何かがあって性格変わってって
 変わってねーじゃん!!」

一方、奈津生は立夏ママとの会話の違和感から
立夏の性格は2年前以前と今とで実は変化がない!?
立夏が2年以前の記憶が全くないこと、
そして立夏ママの記憶が曖昧であること、などなど
奈津生は元ゼロのヤマトと組んで調査のために動きだしそう。

そんなこんなで12巻は終了。
まだまだ清明の目的がなんなのかハッキリ見出せず
そろそろ立夏や草灯が清明をアタフタさせる展開が見てみたいものです。
だっていつも余裕綽綽な顔しててニクラシイんですー♪(良い意味です)


LOVELESS 12巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2014年 07月号 [雑誌] COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2014年 06月号 [雑誌] Gファンタジー 2014年 06月号

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND