マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

さくら十勇士 第2巻/上田倫子 

さくら十勇士 2 (マーガレットコミックス)さくら十勇士 2 (マーガレットコミックス)
上田 倫子

集英社 2013-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
真田幸村、初陣で討死!?
戦国時代にタイムスリップし、真田幸村に出会った女子高生、さくら。
幸村に助けられ暮らすうち、さくらは幸村を好きに。
だが戦場で幸村はさくらを助けて切られてしまう。
このままでは歴史が変わってしまう!
さくらが幸村のためにできることは…!?
戦国時代にタイムスリップした女子高生・さくらが歴史を変える──!!
(コミックス帯および裏表紙より引用)


(C)Rinko Ueda 2013

「幸村さんが初陣で死んでしまった…」
さくらが初陣についていってしまったからorz
・・・とハラハラ展開もありましたが
すったもんだ2巻ラストで物語はハッピーエンドを迎える事に。
(以下、ネタバレ感想です)




「オレのこと英雄だと言ってくれたが、オレは英雄じゃない」
「私を助けに来てくれた幸村さんは私にとって英雄なの!!」
まずは家康に捕らえられた さくらを幸村たちが救出しに来てひとまず一件落着。
父や母からまだまだ子供だと思われ信頼されずにいる幸村にとって
さくらに頼られているこの言葉は嬉しく胸に沁み入った事でしょう。

しかし初陣でさくらを庇って幸村は討たれてしまい
さくらの憤りに共鳴したのか今まで抜けなかった刀を鞘から抜き取り
刀を振りかざしたら・・・現代に戻って来てしまったー!?
しかも現代の上田の町には幸村像はなく、歴史が変わってしまった───。
これは忌々しき事態すぎて、どう収拾するのだろう。

さくらひとり現代に戻って来てしまったのかと思ったら
佐助も一緒に現代に来てた\(^ ^)/ワーイ
もしかして佐助ルートに入った!?
不安がるさくらに抱きつかれる佐助も満更でない、というかむしろ
なんだかんだで再び戦国時代に戻り、幸村の討ち死ぬ運命を阻止できて
ひとまずホッと一安心。と思ったら今度は

「さくらのことを想うと胸が苦しくなる。
 お前の名前を呼ぶだけで切なくなるのはなぜか…」

やはり佐助恋愛ルート確定!?
しかし森の茂みで抱きあう姿を幸村が目撃して…三角関係の勃発♪
なんて期待をしましたが、
さくらと佐助が恋仲だと勝手に勘違いして祝言をあげようとする
幸村さんの鈍感ぶりがニクイ(笑)

ショックのあまり再び現代に戻ったさくらでしたが
幸村を忘れられず、みたび戦国時代へ行きハッピーエンドへ。
抜き差しひとつで簡単にタイムスリップできちゃうナンテ便利な刀ー!

上田先生のツイートを読む限り
大人の事情などが関係して強引な収束となってしまった印象。
「十勇士」というタイトルから十人の勇士たちが さくらや幸村のもとに集い
さくらを巡って恋バナがあるのかと予想していました。
幸村エンドでも良かったとは思いますが
共に現代と戦国時代を行き来している佐助の気持ちが報われなかったのは少し残念な所でした。
あとがきには「近いうちに再び戦国ものを描くので」と記されていたので
新作でもし佐助が登場するような事があればぜひ佐助にも幸せを・・と願います。


マーガレット 2014年 4/20号 [雑誌] YOU (ユー) 2014年 05月号 [雑誌] 花とゆめ 2014年 4/20号 [雑誌] Sho-Comi (ショウコミ) 2014年 4/20号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND