マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

金色のコルダ Blue♪Sky #2「溜息とアヴェ・マリア」 

金色のコルダ~primo passo~Ⅷ [DVD]

♪ド~シドミ~レド~♪
「ただ弾いているだけで楽しかった」
それに気付かせてくれたきっかけは・・・まさかの\(゚∀゚*)/
一秒毎に君が愛しいー!



「星奏学院オケ部のレベルを侮らないで下さい」
ハ ル ち ゃ ん の ツ ン ツ ン 強 烈 ー !
ヤル気のない かなでや響也に苛々するハルちゃんのツンツンした気持ちは凄く分かります。
これまでオケ部として練習してきた部員たちを差し置いて、
モチベーションの低い かなでや響也がメンバーに選ばれるのは納得いかないのはごもっとも。
かといって、いきなり本人の意思に関係なくメンバーに選ばれたかなでや響也が
戸惑うのも当たり前であり・・・双方の言い分は重々分かります。
ですが音楽アニメなので、そのうち かなでたちのモチベーションがあがって
そしてハルちゃんのツンツンがもう少し穏便になってくれたら嬉しいところ。

「さよなら俺のチェロ」
不 法 投 棄 は 駄 目 デ ス ヨ 。
ということで
か な で 体 当 た り ア タ ー ッ ク !
先週は駆け込み乗車で響也に体当たりしたり、かなでさんは結構ムチャする子(笑)
そんな かなでのおかげで七海くんの行いは阻止されましたが
いざゴロンゴロンと転がるチェロを追いかけて抱きかかえる姿を見ると
やはりチェロが大事である事がバレバレです七海くん。
天音の室内楽部をクビになってもなお冥加部長を尊敬し
音楽を愛する気持ちを持ち続ける七海くんとの出会いもまた
かなでを良い方向へ影響を与える一つとなったことでしょう。
そして…夢の中までも見張ってるぞ!…みたいな冥加アイズもまた
かなでに良い(悪い?)影響を与えてくれる?!


「忘れていたな。ヴァイオリンを弾くことが
 こんなにも楽しかったんだってこと」

──なんて楽しい時間だったんだろう──
音楽の妖精リングにはそれを思い出させる不思議な力があったのですね。
思い悩みすぎて実力テストの時間を忘れてしまうオッチョコチョイさもまだまだありますが
一皮むけた かなでは素敵な演奏ができて、それが響也をも感化し
二人してオケ部メンバーに認められてホッと一安心。


部内トラブルも解消した矢先、律の手が・・・指があああ!!!
初恋相手が見える池でチビ律が見えたこともあり、律ルートまっしぐら!?
次回予告で、かなでに迫ってる(?)天宮くんの存在も気になるところです。
そういえばお久しぶりな吉羅理事長、primo passoから8年経って
若干トゲトゲしさがなくなって喋り方が丸くなった感じがします。


今回は超サプライズとして
♪ドーシドミーレドー レーミレドーシーラーシードー♪
アヴェマリアを演奏する月森くん登場。
スーツ姿とか反則デスカラ


primopasso2話とリンクしているというお話を聞き見直してみたらなるほど
かなでは月森くんの音色に導かれて音楽の楽しさを思い出していた今回ですが
香穂子も月森くんのアヴェマリアの音色に導かれてたー!
また、火原先輩による「自分がもっと楽しまなくちゃ」という言葉もあり
『音楽を楽しむ』というキーワードが双方リンクしていた第2話でございました。

次回『第3話:Op.3実験はメロディ』
(C)星奏学院オーケストラ部
(C)呉由姫・白泉社・KOEI Co, Ltd./コルダ製作委員会


関連記事
コメント
フル☆マルコ様 こんにちは!

とっても久しぶりにコメさせて頂きます。年末にBDレコーダーを壊してしまい、修理に出しても直らず・・・ビックカメラの保証で新しいものと交換・・・。その間なんとなく深夜アニメ(要録画もの)から離れておりました。今季から復活予定です。

今回の金色のコルダが前作とリンクしてると知らなかったので、「スーツ姿でヴァイオリンを弾いてるのは一体誰だろう??」と思っていました。正体は・・・、月森君だったのですね。こちらのHPにお伺いして、やっとすっきりしました。ありがとうございます。(^O^)
横浜が舞台なので、七海君がチェロの不法投棄の場所とか、「もしかして石川町の近くのあの橋かしら・・?」等もあり、楽しみに見る予定です。
>よーこさん
こんにちは~よーこさん、ご無沙汰しております^^
レコーダーが不調だったのですね(ノД`)・゜・。 深夜アニメなどはリアルタイムで全部見るにも限度があるのでやはりレコーダーがないと困ってしまいますね。 無事に深夜アニメ視聴復活良かったです!
こうやって数年後の月森くんが出演=primo passoファンの心を掴んでくれますねー!スタッフさんイイ仕事されるー♪ こんな風に他のキャラも(たとえば柚木様など)サプライズ登場してくれたらイイナーと・・きっと登場してくれますよね?!ヾ(*´∀`*)ノ゛
 >「もしかして
おおー!横浜の地理を把握されていると、そういった部分でもよりコルダを楽しめるんですねー!いいないいな羨ましいです(´∀`) 今週もさっそくさまざまな横浜の場所がアニメの中に映っていましたので楽しめそうですね♪















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND