マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】神々の悪戯 ~ロキ ルート~ 

神々の悪戯 (あそび) (通常版)神々の悪戯 (あそび) (通常版)

ブロッコリー 2013-10-24
売り上げランキング : 1361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
アポロン・アガナ・ベレア:入野自由
ハデス・アイドネウス:小野大輔
戸塚月人:上村祐翔
戸塚尊:豊永利行
バルドル・フリングホルニ:神谷浩史
ロキ・レーヴァテイン:細谷佳正
アヌビス・マアト:梶裕貴
トト・カドゥケウス:森川智之

「ボールを急所に当ててさァ、敵を倒したら勝ち…とかどう?」
こんなイタズラ大好きロキを攻略。
ロキのお調子者っぷりを際立たせてくれるのが
「ロキと登校すると楽しくてね。なぜか
 遠くから物が飛んできたり、落とし穴にはまったりね」

のほほーんとしたバルドルの平和っぷりがイイ関係を築いている感じです。

「こ~ら!よそ見しないの。オレだけを見て。
 せっかく二人きりなんだから…
 オレのことキライ?抱かれるの…イヤ?
 素直でかわいい。じゃあ、お近づきの印に…CHU」

イ タ ズ ラ な KISS さ れ た
(以下、ネタバレ感想です)




神々の悪戯
◆ロキルート
ロキはヒロインの言う事など全く聞く耳を持たない自由奔放な性格なのに
ヒロインに冷たくされると途端に“構ってチャン”になる天邪鬼(笑)
そういう点で言えばヒロインの手の上で転がしやすく扱いやすいキャラかと思いましたが
まだそれほど親密になっていないのにキスをしてきて
「もっちろん、イタズラだよっ☆
 どう?上手く出来た?驚いたでしょ~」

サプライズキスで人間の真似事をしたようですが当然ヒロインには叱られて、でも
「これからもたくさんかわいがってアゲル♪」
ぜ ん ぜ ん 懲 り て な い (*´∀`)
しかしロキのパーソナルスペースに入れた=ヒロインに気を許してくれたということで。

それ以降、北欧組と交流してロキとももっと仲良くなっていって
「オレにイタズラされたいんでしょ♪
 アハ☆ユイ、顔が真っ赤だよ~かわい~木いちごみたい。
 食べちゃおうっかなァ…」

からかわれてるのは分かってるのに…翻弄させてくれるじゃないの

「全く、無防備なんだから。
 …そんな顔してるとキスしちゃうぞ」

どうぞどうぞどうぞ\(^ ^)/
まだ意識していない時は簡単にイタズラキスをしたというのに
意識し始めてからはなかなか寸止めで焦らしプレイで
むしろこんなやり取りに胸キュンさせられるー♪

「ホントにニンゲンとかありえないヨ。
 オレは無理無理無理ィ」

二人の仲が進展するのも時間の問題と思っていた矢先、
ヒロインが人間だと知らなかったのロキΣ(゚∀゚;;)エェェェェ
バルが不治の病であることもあり、人間は神と比較して光の速さで寿命を遂げてしまう、
その事がヒロインを好きなロキの心を閉ざしてしまい・・・

「これから草薙と行動を共にしようも思っている。
 お前が無視するから寂しいらしい」

ヒロインを避けるロキに対して
トール、ナイス挑発グッジョブ!
イイ仕事をしてくれたおかげで嫉妬爆発なロキが見られて大変ニヤニヤです。

「どうしてアンタは神じゃないんだよ!
 なんでニンゲンなんだ…
 愛してたって、一緒になれないじゃないか…
 アンタと別れなくない。
 別れるくらいなら卒業なんてしなくていい」

などとジレンマしてるこの時に卒業資格を得た証でもある枷が外れる・・
なんて運命のイタズラorz
しかしなんのかんので両想いなのでひとまず卒業まではラブラブ満喫(笑)

「もっと深く知りたい。この愛を味わおうよ…
 期待しちゃった?思ったより、欲しがりなのかな?
 そう、そのまま。オレから目を離さないで…
 んっ…ちゅっ…はぁ…どう?
 ストロベリーチョコレート味は」

ユイに苺味の飴を舐めさせて
ロキの口の中にあるチョコ味の飴をキス口移しで交換とかエロイよロキー♪
♪おあずけキャンディー~瞳閉じたなら~
 二人きりフレーバー♪

キャラソン歌詞はこの事だったのね

恋愛エンド・・・
意外だったのが、他の神様とは違ってロキがヒロインと共に人間界に行く?!
しかし人間界に二人で行くもののヒロインだけでなくロキまで記憶を喪失していて
「オレずっと前からアンタのことを知ってる気がする。
 でも思い出せない。ただアンタのことをもっと知りたい。
 それがオレの素直な気持ちだ。オレの心も体も全てアンタのもんだ」

お互いに記憶がないのに無条件で惹かれあっている、というのは少々強引ではありますが
でも運命を感じてキューンとさせてもらいました。

もうひとつの恋愛エンドはヒロインがロキの世界へ行くもの。
「だってェー。一緒にいたかったんだもん…」
ヒロインとベタベタしたがって拗ねるロキCVほそやんの言い方が可愛いぞーい
バル「そうだ、結衣さん。今度二人でお肉でも食べに行かない?」
ロキ「ダメ×4!ぜーったいダメー!オレのなんだからユイは!」
トール「では俺も立候補しよう」
ロキ「トールちん、あんまり調子乗るとヤっちゃうよ!?
  一秒だって1mmだって離さない。
  オレの一生をかけて愛するオンナなんだから」

マジ妬いてるロキほんと可愛くてタマランです(//∇//)hshs
とっても甘甘で良いラストではありましたが、
相変わらずバルの不治の病の件は解決しないのですね。

宿命エンド・・・
「バルドルを殺すことが本当に相手の幸せなのか?
 それは俺エゴなのかもしれない」

ロキの悲痛な叫びがツラくてCVほそやんの泣き演技に私も涙腺ウルウルです。
「…わたしのため…なんだね」
ロキの刃に刺されて悟るバルドルの最期の台詞が
もう、もう、もうウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

もうひとつの宿命エンドでは、摩訶不思議、バルの運命が案外あっさり断ち切れた?
破壊神の運命をそんな簡単に解決するものなの!?
なんにしても解決して北欧組とヒロインがまた幸せな生活を取り戻した大団円エンド。
・・・
・・・・
・・・・・かと思ったら、その幸せはロキの夢の中の出来事だったというorz
事実は、バルを葬ったショックで心が壊れてしまったロキは
現実を受け入れられず夢の中で生き続けているという・・・。
「いつまでそうしているんだ、ロキ」
トールさんの言葉がまた涙を誘う。。。

宿命エンドは二つとも辛いお話だったので読み進めるのが切なかったですが
おまけエピソードにて
「トールがあなたのためにって用意したんだよ」
「アンタのいた所の料理を作れば、懐かしがって喜ぶんじゃないかって♪」
「・・・余計なことは言わなくていい」
トールさんの優しさに癒されました。
トールちんルートはどうやったらプレイできますかー!(本気)
攻略したいー。あの髪型どうなってるのか触ってみたいー。


神々の悪戯 神曲集 バルドル&ロキ TVアニメ『 神々の悪戯 』エンディングテーマ「 REASON FOR... 」 

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND