マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

神々の悪戯 #1「禁じられた箱庭<がくえん>」 

TVアニメ『 神々の悪戯 』エンディングテーマ「 REASON FOR... 」

アバンから驚かされました、
制服のボタン弾けたー!!!
  ズボンも破れたー!!!!!

なるほど、神の衣装に変身する際はあんな風になるのですねフムフム。




~キャスト~
草薙結衣:早見沙織

アポロン・アガナ・ベレア:入野自由
ハデス・アイドネウス:小野大輔
戸塚月人:上村祐翔
戸塚尊:豊永利行
バルドル・フリングホルニ:神谷浩史
ロキ・レーヴァテイン:細谷佳正
アヌビス・アマト:梶裕貴
トト・カドゥケウス:森川智之

ハデス「俺たちがやらなければ」
「行くぞ、うおー!」
ロキ「絶対に諦めない!」
月人「俺の力全てを…!」
バルドル「・・・」
アポロン「大丈夫、きっと大丈夫だよ」
戦闘シーンから始まりましたが、皆で一団結して何と対決している?
なんて疑問さえもぶっ飛ぶアポロンの生着替えに私の目は釘付け(笑)
しかしこのアバンでの戦闘シーン、
バルバルだけ無言。゚( ゚^∀^゚)゚。シャベッテー!!
は!もしかしてアポロン達が戦っているのはバルバルなの!?
バルのアレが発動しちゃうバル宿命√だったりする
…?


リアルタイム視聴されていた置鮎さんのツイート実況↓も笑わせてもらいました。



ゼウスの策略によって神に人間とは何かを教えるため
箱庭に召喚される羽目となったヒロイン結衣が出逢った神々たち一覧。
「近づくな。俺に近づんじゃない、不幸になるぞ」
ヒロインの結衣もドン引きなネガティブ発動のハデスさんだったり
「…さあ、どこでしょう。そうですか」
大人しく何にも無頓着そうな月人や
そして月人を「あにぃ」と呼ぶ尊、
忙しなく走り回るイタズラっこのロキや
穏やかで物腰柔らかいのに転び癖のあるバルドル、
そしてヒマワリのように明朗快活そうなアポロン。
攻略対象6人登場時の背景に花が咲く咲く(笑)
過剰なまでのベタな演出でニヤニヤするというより思わず笑ってしまいましたが
こういうコテコテな演出、嫌いではありません。


「言えよ!何なんだよココは!ああ?」
月人に話しかける時と結衣に話す態度の違いがあからさまです尊くんー!
しかしメンチ切る時、何気に顔近いですターたん(*´∀`)


「ふふ、とても綺麗な瞳をしているね」
スッテンコロリン転んでヒロインを押し倒すのは恋バナ鉄板ですね。
こんな風に接近戦で褒め言葉を言うバルドルのナチュラルさが良い意味でニクイ!


「アンタ、なにやってんの!?
 知りたい?知りたいならァ自分で調べれば?
 あはははオレ意地悪だからァ」

(尊もでしたが)ロキも思いっきり結衣への態度が厳しいヾ(°∇°*)ドイヒー
バルが女子と仲良くしているのが気に入らないん?嫉妬デスカ!?
そんなロキも何気に結衣と顔近い近い近いー♪


「初めまして、愛らしいお嬢さん。
 君が噂に聞く人間ちゃん?違うかな、違ったかな?」

繰り返し言葉が可愛いアポロンはいきなり結衣の手の甲にキスしたかと思ったら
腰を引き寄せてCHU!?
爽やかそうなのに意外とアポロン手が早eee
ヒロインちゃん、流されるまま目を閉じてしまっていましたが
すんなりキスされちゃう展開にはならない・・と思うのですがどうだろう。
寸止めプレイで結衣を翻弄させるつもりですねきっと♪


翻弄といえばEDマッパにまんまと翻弄されましたワタクシ
アバンの生着替えといい、この作品って肌色がアピールポイント!?
何にしても一時停止してマジマジと眺めさせていただきました。
アニメ本編の作画はアップ画に関しては良かったかなという印象。
BGMは原作ゲームのモノをマイナーチェンジしたものなので
原作プレイ済みの視聴者には馴染みのある楽曲で楽しました。
そして結衣CVはやみんの声域は高すぎない声で演じておられ
ヒロインがキャピキャピしすぎないようになっていたと思います。

次回『第2話:美しき呪縛<かせ>』
(C)BROCCOLI/神あそ製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND