マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スニップ,スネイル&ドッグテイル/ヤマシタトモコ 

スニップ,スネイル&ドッグテイル (Feelコミックス オンブルー)スニップ,スネイル&ドッグテイル (Feelコミックス オンブルー)
ヤマシタ トモコ

祥伝社 2013-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
「…誰ともしたことないことがしてみたい」
翻訳家の峰とバス運転手の安城は、“目新しい友人”同士。
峰は不器用にまじめで、フランクな安城には彼女がいた。
異質な二人。
だけど彼らは急激に仲良くなり、
どうにもおかしな距離感になっていく。
まじめ男と彼女持ち。
2人が半同棲関係になるまでの、
8ヶ月の日記。

(コミックス帯より引用)


「はははいやいや!
 ホモ同棲とか思われんべーーないわーーー!!」

物語は2012/06/27からスタート。
どうやらこの時点で二人は半同棲しているような状態のようですが
いかんせん卑下するようなこの安城の言葉が鼻につく。
峰の一方的な片想いなのかと思いきや
「ぼっぼくってあんたのな、何なん、何ですか、じ、実際!!」
「え、彼氏だろ?」
恋 人 同 士 だ っ た の か YO Σ(゚∀゚*)
「おまえ、ひとのア●ルを未知との遭遇させといて」
安城さん、なかなか面白いキャラのようです(笑)
(以下、BLネタバレ感想です)




そして2011/11/04に日付は戻ったり、2011/10/09の日付になったり
切り取られた日記形式で物語は進行。
なので、峰と安城が互いにいつどのように惹かれていったのかを
前のページを読み返したり、少々頭の中で整理しながら読まないと把握するのが難しいかも。

201/03/21には
「おれ節分に彼女と別れた話したっけ?」
「…え、あ、聞いてない…ですけど」
「…わかれたんだよね、でさ」
ふおおお!これをきっかけに二人が付き合い始めそうな雰囲気キタキタ
と期待を膨らませてページをめくると
・・・2011/12/02の日付に逆戻りで、読者は焦らしプレイを強いられます(笑)

2011/11/06に安城の彼女が、峰のえりあしが可愛い・・という言葉を聞いて
2011/11/09に峰のえりあしをふとした仕草から目撃できた安城がドキドキしていたり
2012/02/17には酔っぱらって二人でベッドに横になるものの、
安城だけが眠れず、峰の寝顔を愛しそうに眺めていたり、などなど
安城が溢れ出そうになる想いで苦しそうな姿が意外すぎたー!!!
峰のほうが想いが強そう・・と勝手に思い込んでいただけに
安城のほうが重症であることが描写されてました。

そして再び2012/03/21に安城は
「うるっせえなもう
 ──おかしいのはわかってんだよ。
 きもちわりぃんだよ、自分が…」

男を好きになった自分を受け入れられずに葛藤する姿は
ノンケならば誰もが通る道なのかもしれませんね。

二人は恋人同士となり、2012/03/30には
「…さわってもいいですか」
「…き、きいちゃうのかよ、そういうの…
「怒ったり照れたりするとき、すごい顔見せなくしようとしますけど
  …首が赤くなるの知ってました?」

軽い男というイメージの安城が峰に翻弄されているのがイイ。

そして2012/04/30の時点ではまだ深い関係にはなっておらず
ゲ●サイトでお勉強しつつ、ベッドインする仲になっていったようで。
「ジャンケンもっかいしねえ?」
「わざわざジャンケンしなくても…いいですけど
  …好きなようにしてもらって…いいですけど」

「うわー!カワイイ。抱かせろ!(ジタバタ)」
「かわいいのはあんただ、もっかい抱かせろ!」
「ウルセー交代だ、メチャクチャにしてやるー!」
おまけエピソードでの事後の二人の様子が・・たいへんイチャイチャでした。
この物語はキーとなる「2012/03/21」の出来事と過去が交互に織り込まれながら
二人の日常と恋人関係へ発展していく様子が描かれていた作品で
安城の予想外の可愛さがこの作品の魅力でした。


on BLUE 12 (Feelコミックス オンブルー) drap (ドラ) 2014年 05月号 ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2014年 05月号 [雑誌] ihr HertZ (イァ ハーツ) 2014年 05月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND