マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】神々の悪戯 ~尊ルート~ 

神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)
(2013/10/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

~キャスト~
アポロン・アガナ・ベレア:入野自由
ハデス・アイドネウス:小野大輔
戸塚月人:上村祐翔
戸塚尊:豊永利行
バルドル・フリングホルニ:神谷浩史
ロキ・レーヴァテイン:細谷佳正
アヌビス・マアト:梶裕貴
トト・カドゥケウス:森川智之

「何見てんだよ、雑草。
こっち見んなよ。うぜぇんだよ」

こんな感じでキレやすく乱暴者で口悪くてトゲトゲしてる尊を攻略。
ロキにからかわれて挑発された尊は序盤からさっそく神化するのですが
神化しないようにする筈の枷がどのキャラ√でもよく外れること(笑)
そんなこんなでブッキラ棒な尊にヒロインが話しかけても無視されるわけで。
会話もままならないからLOVEがなかなか芽生えず私の心折れそう。゚( ゚^∀^゚)゚。
(以下、ネタバレ感想です)




神々の悪戯
◆尊ルート
剣道勝負を経てから少しずつ会話が成り立つようになっていき
「顔に汚れがついてる。かわいい顔が台無しだぜ」
 おれといる時はおれが守ってやっから」

ちょなにいきなり、今kawaii言うたね
一度親しくなるとトゲトゲしさがなくなって優しいったらありゃしない♪

「一緒に寝るわけにもいかねぇだろ。
 おれは別にかまわねぇが、おまえが困るだろ」

剣道部の合宿では布団が一組しかなくて
ぜんぜん女性として見られてないorz
って思ったら
「逃げんな…もっとこっち…こい」
寝ぼけたタケルが背後から抱きついてくるシチュエーションは萌える

尊はヒロインを助けようと神化して、
しかし逆にヒロインに怪我させてしまった負い目からヒロインを避けるようになり。
以前、事故で高天原で女神を殺めてしまった事が原因で
凶暴者のレッテル貼られ、自分も他人も信じられなくなった過去を持つ尊でしたが
そのトラウマをなんとか克服して解決の方向へ。

「二人の恋の結末はどうなるんでしょうか」
「こ、こ、こ、恋ぃ!?ああああにぃ!なに言ってんだ!?」
そういう色恋に関してはアポロンが詳しい・・ということで
「なになに?僕のこと呼んだ?呼んだよね?」
「呼んだけど、呼んでねぇよ!」
「なぁに、なぁにぃ~?おもしろそうだねっ☆オレも混ぜて~♪」
「だから来るなっていってんだろ!!」
恋バナトークする男子たちグッジョブ(*´∀`)

「好きだ。おまえのことが好きだ。好きなんだ。
 諦めなければ願いは叶うって教えてくれたのはおまえだ。
 もう、絶対おまえのこと離さねぇ」

ようやく愛の言葉聞けたーーー!!!
ここまで何とな~くは好かれてる感じはあったものの
ハッキリとした確証ある描写はなかったので
卒業目前になっていきなりの告白、待ち遠しかったです。
♪傷~つ~け~た~ぶん~ 守~ってや~るぜ~
 強く~かざす一振りに~
 ただ~お~ま~え~だけ~ 愛~しぬ~く
 誓い~刻~んで~ 命~果て~ても~♪

そしてここのタケルキャラソンの入り方がまたカッコイイ。
そしてヒロインが尊の世界に行く恋愛エンドは
「CHU…いや、その、消毒な。薬が切れててな」
ほっぺCHUだなんて…なんというプラトニック
恥ずかしがりやな尊っぽいラストでした。
そんな尊CVトッシーボイスは台詞にない息遣いだったり
ぶっきら棒な言い方だったり涙するときの震え声が絶妙でシビレましたー!

宿命ルートはヤマタノオロチを退治するため
まさかの月人さん犠牲エンドil||li _| ̄|○ il||l
「からっぽだった自分に存在する意味を与えてくれた。
 彼が慕ってくれることでどんなに俺が救われているか
 彼は知っているでしょうか?」

おまけエピソードでこう語る月人さんの独白に涙を流さずにいられない。。。
こんな切ない想いを引きずりながら、次は北欧組のバルドルさんを攻略。
単なる天然キャラかと思ったら・・ヽ(・∀・)ノ


神々の悪戯 神曲集 月人&尊 神々の悪戯 ミニメモ3冊セット 月人&尊 神々の悪戯 オフイシャルファンブック シルフ 2014年 05月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND