マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】神々の悪戯 ~月人ルート~ 

神々の悪戯 (あそび) (通常版)神々の悪戯 (あそび) (通常版)

ブロッコリー 2013-10-24
売り上げランキング : 1361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
アポロン・アガナ・ベレア:入野自由
ハデス・アイドネウス:小野大輔
戸塚月人:上村祐翔
戸塚尊:豊永利行
バルドル・フリングホルニ:神谷浩史
ロキ・レーヴァテイン:細谷佳正
アヌビス・マアト:梶裕貴
トト・カドゥケウス:森川智之

人間にも、そして自分にも無関心で淡白な月人に『愛』を知って貰うため
「何事も形から!とりあえず、キスしちゃいなヨ!」
というロキの悪ふざけと言う名のアシストによって
「了解しました…CHU」
K I S S か ら 始 ま る 月 人 と の 恋
まだゲーム序盤、お互いに好きという段階ではない状態でのキスは
少々強引とは思いつつも・・・グッジョブですロキ♪
(以下、ネタバレ感想です)





神々の悪戯
◆月人ルート
「処女で命拾いしましたね」
ちょ、え、ま、月人さんΣ(゚∀゚)
ユニコーンは清純な子にしか懐かない、という事で月人のこの言葉(笑)
逆にアポロンには凶暴なユニコーン・・うん、まあ、そうですね、
アポロンは恋多き神様ですものね。

トト「戸塚月人。今日から愚鈍と呼んでやる、喜べ」
月人「了解です」
こんな風に命令に従順だったり、
はたまたヒロインのスカート裾を持ち上げたり、
割れたお皿を素手で回収したり、
自我やデリカシーという感覚がナッシングで何を考えているのか摩訶不思議なキャラ。
自分自身の価値を見出せずに命令や指示通りにしか生きられない空虚な人生を送っている印象。
そんな月人が愛を学ぶため、ヒロインとキスをして・・・
「残念ですが、俺には何もわかりませんでした。
 何も得られなかった」

キス後の感想ドイヒー(ノД`)・゜・。
情操がないというのは罪ですね。
戸惑いショックを受けるヒロインとは逆に、
ムードもヘッタクリもなく躊躇なくヒロインの体を引き寄せる月人に
ちょっぴりドキっとしてしまったのは内緒です。
ナヨっとしていそうで、でもちゃんと男の子の力があるんだなと(*´∀`)

そんなこんなで月人と仮の恋人同士となって手を恋人繋ぎしたり、
お弁当を口移しで食べさせたりするヒロインちゃんが意外と積極的。
確かに月人からの積極性は望めないので
ヒロインから攻めないと関係進展できないですものね。
それが奏して距離を縮めていき、次第に月人に自我が芽生えて
今度こそ『愛』を知るためにキスをすると、
前のキスとは違う、心の温かさを感じることができたようで。
『愛』を知った月人は、以降ヒロインとキスするのにも照れて躊躇するようになったり
手を握っただけで赤面しちゃうピュアっぷりを発揮ー♪
いやはや、当初はどうなるかと思いましたが、
♪君だけが~俺に~くれた
 満ちていく~輝きごと~
 伝え~たい ありがとう~♪

キャラソンの歌詞通り、ちゃんと感情が生まれてくれて良かったー!

恋愛エンド・・・
「泣かないで。君には笑っていて欲しい。
 誰よりも幸せで居て欲しいのです」

せっかく月人がプロポーズしてくれて夫婦関係になったのに
人間界に戻りたくない。゜(゜´Д`゜)゜。
そんな風に思いながらも【自分の世界へ帰る】を選択したら
(アポロン√と同じく)人間界に戻ったら箱庭での記憶なくなってしまうのですね。。。
でもでも・・・!!!
「君が俺を忘れようと構いません。
 その度に何度でも愛の言葉を伝えます。
 ただいま」

月人が人間界に来てくれたあああーーー!!!
こうなると(アポロン恋愛エンドでも感じましたが)この続きが気になる。
少しずつヒロインは記憶の欠片を取り戻していく月人の愛・・・見たいです。

【月人の世界へ行く】を選択しても恋愛ハッピーエンドで
「俺も男のようです。君が欲しい。
 ただ本能のままに君に触れたい。んっ…」

最後ここにきて照れ屋の月人さんが押し倒し
大胆に迫ってくれる意外性、これはドキドキさせられましたー♪

宿命エンド・・・
「俺は尊が必要なんです。失いたくない。特別な存在なんです」
「そんなこと言うなよ…くそ…特別なんて言うなよ…」
尊の涙に私もらい泣き(´ω`。)
血の繋がりはなくても心は繋がってる兄弟愛にウルッとさせられました。
そして一番上の兄アマテラスもとい陽(あきら)さんも
月人や尊たちと心から兄弟になりたいと…これは都合よすぎです陽さんー!
もう少し月人と陽の過去エピソードがあればなと感じました。

もうひとつの宿命エンドは
「チョットクレェ、イイジャネェカ!
 けちけちスンジャネェヨ。
 似ていなかったですか?では少々時間をください」

月人が尊や陽のモノマネ!?
兄弟とは似てくるもの…という書物を読んだために
月人なりに一生懸命に尊たちと本物の兄弟になろうとしているのが楽しいラストでした。

おまけエピソードでは
月人「戸塚尊、申し訳ございません」
「おまえ、あにぃいじめると容赦しねぇからな」
「尊…頼むから怒らないでくれ。私が悪かった…」
陽は尊に弱く、尊は月人に弱く、月人は陽に弱い…というか言われるがままというのかな、
そんな3兄弟の会話が微笑ましかったです(*´∀`)

ちなみに月人√でのハデスさんは
「ああ…俺の大福が…
 それがないと生きていけないのだがそこをなんとか…」

学 校 に 大 福 持 参 。
そんな可愛いハデス伯父さんが愛おしいです。

「か、か、か・・・んぺきっ!
 この味はワサビだね?
 最近わたしが日本ブームと知って
 作ってくれたんだね、ロキ!」

災 い 転 じ て 福 と な す (笑)
バルバルにイタズラするためのロシアンお月見団子の筈でしたが
バルバル天然すぎてロキのイタズラに気付かないオチ・・ロキ残念~♪
さて続いては尊√を攻略します。


神々の悪戯 神曲集 月人&尊TVアニメ『 神々の悪戯 』エンディングテーマ「 REASON FOR... 」神々の悪戯 (1) (シルフコミックス)神々の悪戯 ミニメモ3冊セット 月人&尊

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND