マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

バディ・コンプレックス #11「真実」 

バディ・コンプレックス 2 (限定版) [Blu-ray]

「信頼できる奴もいるんだ。【ディオ】って言って
 ちょっと鼻持ちならないトコもあるけど」

褒めてるの貶してるの?!(笑)
こういう鼻持ちならない男子キャラが
主人公に感化されて少しずつ良い性格に成長してく様が魅力的なのです。




自 分 は 何 者 な の か。
ヒナとお父様が血縁ではないのは前話から薄々感じてはいましたが
今回のタイトル【真実】から予想してヒナの出自について語られるのかと思っていただけに
それが明らかにならず少々残念。
ヒナはこの時代の人間なのか、それとも青葉と同じ70年前の人間なのか、
青葉と何かしらの血縁関係などがあるのか、などなど
第1シリーズ残り数話で少しでも真相が明らかになると嬉しい。

「黙れ!くそっ!くそっ!」
ヒナの事になると冷静さを欠いてガタガタ震えて銃撃できない
余裕のないビゾン、好きです。
かませ犬ポジションでなかなか報われないキャラなので
むしろ逆に頑張ってほしいと応援したくなってくるー!


奪われたルクシオン&ブラディオンにはヒナが搭乗しているから撃墜したくない、
という青葉の甘い考えに、以前のディオならば耳を貸さなかっただろうに・・
ディオも青葉に甘くなったものです。
そういう変化は悪くありません。
そしてヒナにご執心な青葉に「ヒナから離れろー!」というビゾンの襲撃に
お 前 こ そ 青 葉 か ら 離 れ ろ ー !
そんな「青葉を離せ!」というディオの叫びもイイ。痴情のもつれに聞えなくもなくもない。
こういう所が青葉のいうディオを信頼できる所ですね。
そして旧型機のスカイナイト&ファイヤーブランドでもCOUPLINGしたせいか
精 神 世 界 で シ ン パ シ ー 。
マッパで互いの過去が見える同調が起こりましたが、
これで青葉が過去から未来にやって来た経緯や、ヒナと知り合いだった事など
ディオにも完璧に信じてもらえる感じかな。

次回『第12話:ふたりの絆』
(C)SUNRISE/BUDDY COMPLEX COMMITTEE

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


バディ・コンプレックス 第11話 「真実」
バディ・コンプレックス 第11話 「真実」感想
バディ・コンプレックス 第11話「真実」
バディ・コンプレックスの第11話を見ました。 第11話 真実 「これが初期開発型試作零号機・スカイナイトとファイアブランドよ、多くの被害者を出したルクシオンとブラディオンの前の世代のマシン」 「へぇ…」 「動くんですか?」 「どうでしょう?今でも定期的にメンテナンスしてるらしいですけど」 「けど、何でこんなものがハワイ基地に?」 「一応、研究目的ってことになって...
バディ・コンプレックス 第11話 『真実』 おっさん退場の早さ、そしてヒナにも過去からの旅人疑惑が?
この機体が飛ぶことは二度と無い。初期型のカップリング機を見てつぶやくエルヴィラ。分かります、飛ぶんですね。というか間違ってこっちを盗んでいくんじゃないかと。主人公機無くなったら困りますからね。 ハワイの警備は甘々らしくヒナ達らくらく潜入出来ました。他方でかなり規模の大きい基地らしくバリアンサー8機でも「落とすには少ない」って言われてます。その為敵の目的が分からないと。連合軍内では評価の低いカ...
交錯【アニメ バディ・コンプレックス #11】
バディ・コンプレックス 1 (完全生産限定) [Blu-ray](2014/03/26)松岡禎丞、内山昂輝 他商品詳細を見る アニメ バディ・コンプレックス 第11話 真実 安定の王道真実
バディ・コンプレックス TokyoMX(3/16)#11
第11話 真実 初期型カップリング機、スカイナイトとファイヤーブランドがハワイ基地には保管されている。 民間機が緊急着陸要請。基地内で爆発と共にゾギリア・ヴァリアンサーが突然出現する。カップリング機を狙うヒナたちも侵入に成功していた。8機のゾギリア・ヴァリアンサーが攻撃を開始した。その内2機が撤退。 余りに少なすぎる攻撃数に本部も判断をつけかねていた。艦長は独自行動を決断する。シグナスの出撃...
バディ・コンプレックス第11話 『真実』シナリオ〈画像〉と感想。感想記事の紹介
【第11話のシナリオ】 エルヴィラに伴われ、青葉とディオは試作零号機『スカイナイト』『ファイアーブランド』を見る。 定期的に整備を受けて入るものの、もう飛ぶことのない旧世代のカップリング機に青葉はノスタルジアを覚える。 夜も深まった頃。1機の民間機がハワイ基地に緊急着陸する。 ハワイ基地の兵士、整備士は安穏と消火作業を見守る中、ゾギリアの潜入作戦が進行...
バディ・コンプレックス 第11話「真実」
「私は 私じゃ無かった  私は誰なの? 青葉の言ってたヒナなの!?」 リャザン少佐から真実を聞かされたヒナは―― そして、新型強奪作戦によりルクシオンとブラディオンがゾギリアに…!    自由連合のハワイ基地に研究目的で運び込まれた多くの犠牲を出した初期試作型新型機 もうすぐ開発中の新型機も完成するし もう飛ぶ事はないと言うエルヴィラさんだけど ゾギリアの新型機の強奪作...
バディ・コンプレックス 第11話「真実」 感想
初期開発型試作0号機スカイナイトとファイアブランド。 ファイアブランドと聞くとサガフロンティア2を思い出すな。ああいう大河系のゲームがまた出ないかな。 「この機体が飛ぶ事は二度とないわ」 エルヴィラさんのこの発言はどう考えてもフラグだった。 バリアンサーがハワイ基地を襲撃。その隙を突いてリャザン少佐の部隊がルクシオンとブラディオンを狙う。 順調に進むが、雛を庇ってリャザン少...
バディ・コンプレックス 第11話「真実」
評価 ☆ あり得ないわ! \ナイスカップリング!/                      
バディ・コンプレックス #11
ついにゾギリア軍のカップリング機奪取計画が始動しました。そして、戦いの中ヒナは自分の過去を知ることになるのでした。ハワイ基地にはなぜか、ルクシオンたち以前に作ら
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND