マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】神々の悪戯 ~ハデスルート~ 

神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)

ブロッコリー 2013-10-24
売り上げランキング : 4887

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
アポロン・アガナ・ベレア:入野自由
ハデス・アイドネウス:小野大輔
戸塚月人:上村祐翔
戸塚尊:豊永利行
バルドル・フリングホルニ:神谷浩史
ロキ・レーヴァテイン:細谷佳正
アヌビス・マアト:梶裕貴
トト・カドゥケウス:森川智之

「俺に関わるとロクなことにならん。
 俺の傍にいると不幸になるぞ」

ハデスは冥府の王、ということもありかなりネガティブな性格の持ち主で
当初は登校拒否したり、ヒロインの事も拒絶状態でしたが
なんとか天文部を設立して部活動スタート。
※小野Dの口から「スピカ」という言葉を聞くと『真夏のスピカ』を思わず歌いたくなりますー♪
そもそも、小野Dキャラと芳忠さんキャラが兄弟関係とか何事Σ(゚∀゚*)
ハデスは長兄、芳忠さん演じるゼウスは末っ子。
そしてゼウスの息子であるディオニュソス曰く、
「ハデスさんなんて、
 少し雰囲気がかっこいい引きこもりだよ?」

ディディなんてこと言うの。゚( ゚^∀^゚)゚。
(以下、ネタバレプレイ感想です)




神々の悪戯
◆ハデスルート
「俺は暗い地下から天空を見上げて過ごす喜びを知った」
冥府での孤独を癒すのは天空の星。だから星が好き・・だなんて切ないよハデスさん(ノД`)・゜・。
そんな天体観測の時には、芝生に自分のハンカチを広げてヒロインを座らせるとか
なんてジェントルメーン
また、アポロンや尊など天文部員たちのおかげもあり
誰かと喜び分かち合うこと知って次第に打ち解けていく成長に心が癒されます。

二人だけの天体観測ではハデスの体にヒロインが背を預けると
「お前を感じていたい」
♪あな~たを~か~んじ~てい~た~い~♪
思わず私の脳内BGMはZARDになりました。
入学当時は拒絶されていたのに、どんどんと親密になっていく関係にニヤニヤ。
と思った直後、、、
「これで終りにする。これ以上、一緒には居られない」
大切だから不幸を巻き込みたくない。
そんなハデスさんの気持ちは分かります…分かりますけれど、
一喜一憂させられたorz

「イ、イチゴだと・・・!
 どういうことだ。イチゴに、大福・・・?」

天文部を辞めてしまったハデスさんを好物の大福でヒロインが釣る?!
私も苺大福が食べたくなりました(笑)
あぁぁ食べたい…コンビニとかのではなくて和菓子屋さんの苺大福食べたい(ジュルルル)
そんなこんなで再び距離が近くなっていって
「お前のことを俺の体に刻み込みたい」
ぜひ刻んであげてください
なのに、、、
「もうお前は帰れ。これ以上一緒にいると
 自分でもどうなるかわからない」

あげといて落とす…またも一喜一憂させてくれるハデスさん。゜(゜´Д`゜)゜。ドイヒー

恋愛エンド・・・
冥府へ帰還したハデスを追ってヒロインも一生冥府で暮らす事になるのですが
「ん…っんはっチュッ…あっ…っんうっ…っっ」
キス音がぁぁぁグハッ
キスシーンの音声をもう一度再生しようと思ったら
キス音だけは再生できないじゃないかil||li _| ̄|○ il||lナンテコッタイ
「こんなに愛に身を焦がしたことはない。
 愛し合いたかったんだ、ずっと」

しかしヒロインが冥府から地上への帰路、
ハデスとの約束を破ってなぜ振り返ってしまったんだと思いましたが
このエンディングを見ると【振り返る】を選択して正解だったと確信。
冥府で一生過ごす=不幸の連続の生活になっていってしまうのですが
それでもおネガなハデスさんがこんなに燃えるような愛を注いでくれれば
きっと不幸にも耐えてみせるー!!!・・と思います。

しかし【振り返らない】を選択してしまうと・・・
「幸せになれ。俺の分まで生きろ」
約束通り振り返らなかったのに、ハデスだけ冥府に留まり
ヒロインを冥府から追い出すなんて・・ハデスさん自己チュー(´ω`。)
ヒロインの幸せを願ってくれているのは理解できますが
こういうのは独りよがりって言うんです。(断言)
アポロンルート同様、あとで迎えに来るラストが待っているだろうという期待も虚しく
悶々とするラストでした。

宿命エンド・・・
ハデスが幸せになろうとするのを阻止しようと
死者の怨念(ハデスに憑依していたもの)がアポロンに乗り移る事態に。
アポロンを犠牲にして呪いから解放されて幸せになるか、
それともアポロンを救う為に再び呪いを受けるのか・・
「同じ痛みを持つ人がいるってわかるだけで、
 心はとても救われると思うんだ」

呪いを半分背負ってくれるアポロンがマジ良い子ー!!!
宿命ルートなのでヒロインとのラブ面は収束されませんでしたが
アポロンのポジ思考の影響を受けて
ハデスとヒロインの関係もきっと打開できそうな気がしますー♪

おまけエピソードでは
「お前との出会いはイチゴ一会だな、なんちゃって」
「・・・・・・」
伯父さんの駄洒落にちゃんと反応してあげてアポロン。゚( ゚^∀^゚)゚。


神々の悪戯 神曲集 アポロン&ハデスLunar Maria【DVD付】神々の悪戯 ミニメモ3冊セット アポロン&ハデスTVアニメ『 神々の悪戯 』オープニングテーマ「 TILL THE END 」

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND