マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【カフェ】Starry☆Sky×地下宮殿コラボレーションカフェ/世界一初恋×animatecafe 



スタスカ5周年記念で開催されることになったコラボカフェに行って参りました。
来館者特典である しおりや小冊子の無料配布を貰い、
ファイルやランチョンマットなどのグッズ、缶バッチを購入。
そして夕方にはセカコイカフェへ出向きました。
(以下、画像多めで重いですm(_ _)m)



スタスカカフェは事前抽選による完全予約制で
当選倍率が高くなかなかの争奪戦でした。
かくいう私も落選組でしたが友人が当選してくれて来館することが出来ました。


テーブルに置いてあるメニュー表には春夏秋冬コース毎にメンバーが、
ドリンクメニューは13星座各々が一人ずつ(1ページに一人ずつ)描かれていて
(事前抽選の際にメニューやドリンクを申し込んでおくシステムではありましたが)
当日このメニュー表を見るだけでもワクワク


まずはドリンクから。
私は錫也推しなので『Cancer』を注文
ブルーキュラソーとジンジャエールが二層になった綺麗なドリンクでした。
ちなみに友人のドリンクは、キウイリキュールとヨーグルトミルクの『Pisces』。
哉太カラーですね


メイン料理『Springプレート』の内容は、照り焼きチキン・ライス・菜の花のバター炒め。
菜の花・・春ですね


友人が食べたのは『Winterプレート』は海鮮クリームパスタ。美味しそうー♪


デザートには、さつま芋入りロールケーキや苺ムースなど。
星型クッキーといいハート型のプレートといい可愛らしかったです。


そしてエントランスには、サイン入りポスター(どうやら過去にアニメイトなどに掲示したものなのですね)
スタスカくじのマルチクロスなどが飾られていたり。
また、スタスカキャラのコスプレをした執事男子さんたちが給仕をしてくれて
その中にはイケメンな方もいらっしゃったり、フレンドリーに話しかけてくれたり
二次元だけでなく、まさかの三次元でもスタスカの世界を味わい楽しむことが出来ました。


********************

そしてカフェのハシゴ(笑)でセカコイカフェにも行き、
平日だったためかな、整理券なくスムーズに入店する事が出来ました。


セカコイ小説版の著者・藤崎都先生のサインが書かれている掲示物が多くあるため
店内は基本的に撮影禁止となっていて、料理とテーブルマットだけ撮影可能でした。
※サインが入ったテーブルもありましたが、サインの部分を写らない様にすればOKでした。
ということでコチラのテーブルの羽鳥のこの目、すごく好きです(´ω`*)ホノボノ
無表情なのに愛情たっぷりってところがツボ♪


『「ウサウェイ」の特製スペシャルサンド』や
『羽鳥芳雪のフルーツ入りヨーグルトドリンク』を平らげました。
でもボリュームが足りなかったので、


『ソラ太のパンケーキ』もペロリ。
しかしデザート到着後も店内の掲示物を見回っていたので
パンケーキの下に隠れているチョコアイスがデロデロに解けました(笑)
そんなこんなで、スタスカカフェとセカコイカフェのWカフェを堪能して参りましたー♪


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND