マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【PSP】神々の悪戯 ~アポロンルート~ 

神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)神々の悪戯 (あそび) (初回限定 禁じられた箱:ドラマCD「聞くだけで幸せになる愛のCD」/特別冊子「神とは何か?」同梱)

ブロッコリー 2013-10-24
売り上げランキング : 7265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
アポロン・アガナ・ベレア:入野自由
ハデス・アイドネウス:小野大輔
戸塚月人:上村祐翔
戸塚尊:豊永利行
バルドル・フリングホルニ:神谷浩史
ロキ・レーヴァテイン:細谷佳正
アヌビス・マアト:梶裕貴
トト・カドゥケウス:森川智之

アニメ放送を前にプレイさせていただく事ができました。(ありがとうとざいます)
「人間とは何か?愛とは何か?」
それを学ばせるためゼウスは
ギリシャ神話のアポロン&ハデス、日本神話の月人&尊、北欧神話のバルドル&ロキを箱庭に集め
ヒロイン(人間)はそんな神々の面倒みて卒業させる役目を担う乙女ゲーム。
カズキヨネさんが描く美麗キャラでウットリ

まずはアポロンから攻略。
「あ、ごめんごめん。あまりに愛らしい指先だったから
 キスしたいなーって思ったら、つい」

アポロンの純粋さに私ノックアウト
またアポロンのキャラソンがまたとても素敵な歌で、
♪君が僕に繰り返し~紡ぐ想いは~未来をくれる♪
エンディングを終えた後に聴くと歌詞の意味もまたジワジワ沁みます。
(以下、ネタバレプレイ感想です)




神々の悪戯
◆アポロンルート
「ほんと?本当に?その太陽のように
 輝く美しい瞳が憂いに曇っているよ」

とか
「じゃあ…キス。キスして?おはようの。駄目?駄目なの…?
 何かの本で親しい人とはそうしてもいいって書いてあったよ?」

などなど天然タラシ!?と思ってしまう程ハニカむ台詞が沢山あり
そして言葉を二度繰り返す言い回しがまた可愛らしくて
抱きしめたい衝動にかられます(*´∀`)

「君が…君が君でなくなるんじゃないかって…そう不安になって…」
植物に詳しいアポロンのために植物園に行ったら、逆に凹んでしまうという
どんなトラウマ抱えてるのアポローン!?
※本家のギリシャ神話を知っていると何となく想像できますね(´∀`)

「…君じゃない。悪いのは僕だ!ごめん」
文化祭のシンデレラの演劇でラブラブなキスしてくれそうな雰囲気だったのに
CHUしないとか何の罰ゲーム。゜(゜´Д`゜)゜。

しかもアポロンが愛する人はヒロインではなくアポロンに仕える巫女カサンドラ!?
今まで優しくしてくれていたのはヒロインとカサンドラを重ねてたからデスト!?
BADルートに入ったぁぁぁあああ!!!
※いえいえ、ちゃんと恋愛ルートのようです。
アポロンの父ゼウス曰く、アポロンがカサンドラに裏切られて不幸な道を辿る未来を阻止するために
この箱庭の学園が作られたようで。
ヒロインは失恋決定だというのに
この先どうやってアポロンの心を射止めればいいのorz

そしてアポロンの逆鱗に触れてスッタモンダの後、アポロンと両想いへ。
このあたり、ちょっとアポロンの心がややこしくて
え、なに、実は両想いだったの!?的な衝撃(笑)はありましたが
何はともあれ、BESTエンドに向かっているのが分かって何より。

「安心して、妖精さん。
 僕は君のことが大好きだけど、
 急に取って食べたりしないから…ね?」
「僕の唇は君を愛するためにある。愛してる…ちゅ…んはっ」
「愛してる。涙に濡れた唇さえも甘く感じるよ」
「君としたいことがもっとあるんだ。キスだけじゃなくってね…」
「幸せのその先…感じてみたい?
 もっと深いところで繋がり合うんだ。
 さぁ、どうしてほしいか言ってごらん」

そしてED直前、ピュアなアポロンが急にエロ可愛くなったーーー

恋愛エンドは2パターン。
アポロンたちが卒業後、ヒロインがアポロンの世界に行くエンディングと
ヒロインが自分の世界に戻るエンディングの2パターン。
特に後者のほうは、アポロンと愛し合っているのに別離の道をゆく、一見BADエンド。
元の世界に戻ったヒロインは箱庭での記憶が消えてしまっていましたが
暫くの後アポロンがヒロインを訪問してきて
「何もかも忘れてしまったんだね…
 仕方のないことだ、神の力には逆らえない。
 ただいま。今度こそ君を幸せにするよ」

あまりの嬉しさでわたし号泣(ノД`)・゜・。
記憶はないけれど目の前に現れた青年への愛しい想いに溢れだしてくる
そんなヒロインと、アポロンのラブラブ後日談ファンディスクの発売希望ー!

宿命エンドも2パターン。
「父さんも僕のこと信じて。
 だって僕は父さんの子でしょ?お願い、信じて」

アポロンの悲運な未来を避けられないならば
いっそ箱庭での記憶を消してしまおうとする無謀ぶりというのかな
息子を思う父の愛、非常に不器用なゼウスお父さんでしたが
父子の和解をきっかけにアポロンは宿命を乗り越える良い方向へ。
しかしながら宿命ルートはヒロインとの恋愛が実らないので
プレイヤーの私、うーん悶々(笑)

サブキャラについて。
「トト様と呼べ。それ以外は許さん」
「教科書を開いて教えを乞うがいい。屑生徒ども」

CVモリモリ演じる教師トト様がとっても不遜でいらっしゃるヽ(・∀・)ノ
すごくモリモリらしいキャラクターですね。
トト様といったいどのように恋愛モードになるのか攻略が楽しみです。

「確かに人間の体はニンニク痛で辛いね」
「ふむ、なるほどね。私が思うに2人の仲は…接吻までかな?」

言葉の間違いも面白かったし、
何より、アポロンとヒロインが両想いになった時に
二人のイチャイチャ進捗関係をスバっと言い当てるバルバル、なかなか鋭いです(笑)

「俺だ俺!」
「泣きたい時には俺の胸を貸してやらあ、くたなぎ」

CVちいち演じるメリッサ(ぬいぐるみ)はヒロインの相談役として登場。
どこぞのオレオレ詐欺!?(笑)
と思わせる登場の仕方だったり
ヒロインの苗字「草薙」を「くたなぎ」と言ったり色々と笑わせて貰いました。
このメリッサ、実は擬人化したりしてくれないかなー♪

「冥府へ行くなら、姪と2人で。
 ああ、違う…甥だな」

ハデス`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
アポロンの伯父ハデスはもともとネガキャンな性格ですが
アポロンの宿命ルートではアポロンを救おうと大活躍な上、
駄洒落のオンパレード!
おネガと駄洒落のギャップ萌えでございました。
さて、続いてはこんな駄洒落王ハデスを攻略します。


神々の悪戯 (あそび) (通常版)神々の悪戯 ドラマCD神々の悪戯 神曲集 アポロン&ハデス神々の悪戯 ミニメモ3冊セット アポロン&ハデス

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND