マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

87CLOCKERS 第4巻/二ノ宮知子 

87CLOCKERS 4 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 4 (ヤングジャンプコミックス)
二ノ宮 知子

集英社 2013-11-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
これぞ究極のアキバ系バトル(!?)
やっぱりアキバは熱い!!
ゲーム&オーバークロック戦、決着!!

白熱するアキバ杯。無敗の中学生組の前に、
各組が後れを取る中、ついに彼らの行為があの人にバレて!?
一方、奏の健闘で勝機も見えてきたジュリア・奏組。
たが、10年続けたニート生活にさよならを告げるため、
人生瀬戸際のシータ&パズー組が周年で立ちはだかり…!?
勝負の行方は、ラストミッションへ。果たして勝者は!?
(コミックス帯および裏表紙より引用)


「なぁ リアルに結婚しないか?」
「リアルって…本当の本当のリアルで?」
「いいだろ?オレたちもう5年もリアルで一緒に暮らしてるんだから」
結婚資金のために参戦しているシータ&パズーを思わず応援したくなったのも束の間・・・
物凄いオチが待っていた(*`▽´*)笑
(以下、ネタバレ感想です)




不登校生徒のため諦めない姿を見せようとする教頭&先生組、
高いCPUを搭載しているのに腕が無いキャベ人&ソルMAC組、
そして賞金を結婚費用にしたいシータ&パズー組などなど
個性的な参戦メンバーが多くいる中で
Seiya&モッちん組の不正を助けていた第3者・瑠衣を捕縛して
「おまえは今日からオレの奴隷だな」
MIKEさん悪い顔シテル(´∀`)AHAHA
大会後、瑠衣くんはMIKEさんの舎弟になりました(無理やり・笑)

あらすじにもあるように白熱した闘いが繰り広げられる中、
ジュリア&奏組のPCから煙が発生したものの
液体窒素で冷却して何とか優勝を勝ち取ることに。
「やったね~奏くん❤
 君に窒素使いを伝授したワタクシに是非ごはんおごって」

MIKEさんチャッカリしていらっしゃるー♪

そしてこの大会を見に来ていた不登校生徒・岡崎くんは・・・
「先生みたくはなりたくない。ゲームもやめる。学校行く。
 ある意味ありがとう先生…オレはリア充になる!!」

反面教師になってくれてありがとう先生(笑)

この4巻でなんといってもMVPなのはパズーMAMA。
「大学からひきこもってゲームして5年!!
 いつの間にか知らない女までうちにひきこもって5年!!
 計10年もゲーム!!ゲームゲーム!!ゲームゲーム!!」

パズーとシータ、ニートだったんかいヾ(・_・;)
そしてパズーMAMAが盲腸で倒れた際には、
ママンが元気なうちに結婚式を挙げて晴れ姿を見せようと決意する息子に
「見たないわいーー!!そんなもん」
ママンの冴えわたるツッコミ最高(笑)
優勝を逃してなお来年の優勝に賭けるパズーとシータでしたが
その頃パズー実家では
「おりゃああ、鬼はぁ外ぉー!!
 もう誰も帰ってくるなーー!!」

2Fパズーの部屋からPCを投げ捨てるパズーMAMAが楽しすぎます。

また、4巻ではハナに婚約者がいることが発覚。
地元の金持ち次男ぼっさん(本名・俊充くん)がハナにゾッコンらしく、
そんなハナのいざこざや落ち込みを救ってあげようとする奏とは対照的に
「めんどくせーのはごめんだ」
MIKEさん我関せず状態・・でも気になってはいる様子で。
他人面を決め込むようではありますが、なんだかんだで婚約者ぼっさんから
ハナを引き離してくれると嬉しいです。(勝手な期待)


KISS (キス) 2014年 04月号 [雑誌] Cocohana (ココハナ) 2014年 04月号 [雑誌] 月刊 flowers (フラワーズ) 2014年 04月号 [雑誌] Melody (メロディ) 2014年 04月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND