マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

弱虫ペダル #21「石道の蛇」 

弱虫ペダル キャラクターソング vol.6

「教えてやろう、
 世の中に格の違う人間がいるという事を」

ハコガク自転車部出身の両親を持ついわばエリート七光り、
福ちゃんさん不遜でいらっしゃる~。

そして「なんだ喧嘩かあ?」←ガヤでパーマ先輩の中の人が喋ってた(笑)




「この俺が誰かの後ろについてゴールする事はあり得ない」
チーム一丸となって優勝を目指す金城さんの考えとは違い、
強い奴のために弱い奴の犠牲も必要という考えは
チーム戦で戦っているというよりは個人戦のようなもの。
そんな自分の力を過信して余裕綽綽で自信満々な福富さんでしたが
「待て金城、なんでお前がそこにいる」
え、その妨害はルール的にアリなの?!
自分の前に誰かの走る背中があるという状況が未体験すぎたのでしょう、
衝動的に妨害してしまった福富さん、それだけ勝利にガムシャラ貪欲なのでしょうけれど
スポーツマンシップの無さに少々残念。


「石道の蛇。どこまでも食らいつく諦めない男だ」
Aパートだけを見てると福富さんはプライドが高くて自分勝手な性格だと感じましたが
妨害して金城さんを転倒させた直後に謝ったり、ゴール直後にも頭を下げたり、
後日改めて温泉饅頭持参謝罪といい、実は実直でいらっしゃるー!
高慢なキャラだとここで「落車は俺のせいじゃない」なんて事を言い出しそうですが
そんなこともなく素直に潔く自分の非を認められるキャラで良かったー。
ライバル校に悪キャラがいれば単純に総北だけを応援できますが
ライバル校にも良いキャラがいるのでライバル校の方も応援してしまう罠(笑)
今日も東堂さんがイイ味出してる~♪
そんなこんなで落車させられた福富さんを恨まず、
努力の積み重ねが実となることを信じて前向きな金城さんがとてもオトナでした。
そしてスポーツドリンクボトルを斜め飲みする姿、イカシテル~(*´∀`)


OP直後のCMでマスコットやゲームの宣伝が。
ゲームの方は気になるので後でちょっとプレイしてみたいと思います。
ボイス付きかな~そわそわ。
次回『第22話:RIDE.22~インターハイ開幕』

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連記事
コメント
お久しぶりです。今年は夏目もおお振りもありませんが、弱虫ペダルにはまっています。鳴子君のファンです。京都に不気味な選手がいるようですが、鳴子君も京都の人も関西弁が自然なので助かります。(鳴子君の関西弁は大阪弁とちょっと違う気もするが、許せる範囲です。)
ベテランの声優さんが多いんですか?ドラマに自然に入りこめるので毎回楽しみにしています。
>Rottenmeierさん
こんにちは~Rottenmeierさん、ご無沙汰しております^^
小野田君役を演じている山下さん以外は、ほぼみなさん30~40代の中堅声優さんでいらっしゃいますねー♪(ピエール監督を演じているCV堀内さんはベテラン声優さんです^^) 御堂筋君役を演じている遊佐さんは京都出身なので、ほかのアニメ作品でも京都弁をいかした恰好良い役柄を演じることもあって素敵です(*´∀`)
これからインターハイでどのような展開がまっているのか、ハコガクとのバトルにヒヤヒヤさせられそうでワクワクですねー♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


弱虫ペダル テレ東(3/03)#21
第21話 石道の蛇 公式サイトからインターハイ前日。金城は1年前の夏のインターハイを思い出していた。箱根学園のエース、福富との一騎打ちの結末とは…。 昨年、広島で開催されたインターハイ2日目。金城は箱学の主将、福富を追いかけていた。上手くすれば、このステージで首位を奪える。総北高校の総合優勝も狙える。 此処で俺に勝って総合優勝とか考えているのか、詰まらない。俺の兄も箱学自転車競技部。父が箱学...
聞けッ!俺の伝説をッ!!【アニメ 弱虫ペダル #21】
弱虫ペダル Vol.3 初回生産限定版 Blu-ray【ドラマCD・渡辺航描き下ろし新作漫画ブックレット他付き】(2014/02/21)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第21話 石道の蛇 あれは暑い夏の日だった― 俺、最強伝説の語り合い 勝ちあがる伝説はどっちだ?!
弱虫ペダル RIDE.21「石道の蛇」
評価 ★★ 強いってなんですか?by幕之内一歩
弱虫ペダル 第二十一話「石道の蛇」 感想
過ちと決意。 あらすじ インターハイ前日。休みの部室に一人佇む金城は、1年前の夏のインターハイを思い出していた。当時、総北のエースとして出場していた 金城は、先頭を走る箱根学園のエース、福富を捉えていた。ゴール直前、レースは一騎打ちへと持ち込まれるが…。一方、巻島の家に集ま った坂道達も、福富との因縁の話を聞いていた。 一人でも強い奴がいれば優勝出来ると言い...
アニメ「弱虫ペダル」第21話 あらすじ感...
1年前のインターハイ------------!!広島大会の2日目。先頭争いは総北の金城と、箱根の福富が引っ張っていた。その夏1番の暑さ。王者箱根の福富は余裕の走り。今年はつまらないという...
あきらめない男
省エネ! ホント、ひと言だけ〜^^; 『弱虫ペダル』 RIDE.21 石道の蛇 1年前のインターハイは広島でした。 猛暑の中、金城は箱根学園の福富と競っていました。 福富って格の違いとか言ってめっちゃ上から目線でどんなに強いのかと思ったら、 金城に抜かれてジャー...
弱虫ペダル 第21話「石道の蛇」
金城と福富の過去エピソード。 金城さんの人間の完成度がすごすぎますね。 本当は何歳なんだろうかと(^^;   インターハイ前日。金城は1年前の夏のインターハイを思い出していた。 箱根学園のエース、福富との一騎打ちの結末とは…。
弱虫ペダル #21
金城と福富の因縁が語られました。昨年のインターハイ2日目。金城と福富の2人は、集団から離脱して、2人だけで先頭を走っていました。疲れが見える金城に対して、福富は
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND