マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

 


弱虫ペダル #16「一点突破」 

弱虫ペダル ドラマCD ウエルカムレース

「お前はいつもハイケイデンスの」
「一点突破やろ!」
大人しく3周で終わってなるものか。
言葉で相手を凹ませて自滅させる手嶋さんの姑息作戦を破り、一年組大逆転劇始動。
分かってた…予想してました…二年組が追い抜かれちゃうのは(ノД`)・゜・。




「見せてやろうぜ俺たちのチームワーク。
 …インターハイでな!」

手嶋さんと青八木さんの各々特長を生かした協力プレイによって
二人で勝利を導いてきた過去エピソードがあり
エリートを負かして青八木を表彰台に乗せたのは俺だ!…そんなサポート役で満足とは言っていましたが
コンディション管理だけで手嶋さんは本当に満足を得られたとは言い難く。
中学時代で自分の限界を思い知らされており
一人で高みを目指せないなら二人で…という妥協の満足というのかな
ランクを下げた満足度でしかなく本当の満足とは言えない気がしてならない。

「この合宿の3日であいつは…っ!」
青 写 真 通 り に は い か な い 。
小野田の想定外の成長で、手嶋さんドヤ顔終了。
「俺はやっぱり凡人なんだorz」と手嶋さんが再び諦めモードに突入してしまうじゃないかorz
今泉くんたちと楽しく走りたくて躍進する小野田とは違って、
凡人とかエリートとか区別をしたり
そもそも自分の限界を決めてしまっているのが彼の弱点になっているのでしょう。


うん、だから提供バックー!
青八木さんの事どんだけ好きなの手嶋さん(笑)
青八木さんの食事シーンを手嶋さんが録画してて
それをビデオで研究してるの!?

次回『第17話:RIDE.17~最後尾の小野田』
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


計算違い
酸性雨! やたーーー! (^-^ ) 『弱虫ペダル』 RIDE.16 一点突破 一見 単純に思えた追い抜きが こうも出来ないなんて・・ 1対3なのに、なんとか出来ないのかな?と、もどかしく見てました。 自分の平凡さに走ることを諦めていた入学初日の手嶋。 その前に現れ...
弱虫ペダル第16話 「一点突破」
弱虫ペダル第16話 「一点突破」「チームふたりだ!」手嶋という大きな石壁の突破口は?公式HPより1000km走破を目指す坂道達の前に、立ちはだかる2年の手嶋、青八木。二人はリードし...
弱虫ペダル 第16話 「一点突破」
弱虫ペダル 第16話 「一点突破」 「チームふたりだ!」 手嶋という大きな石壁の突破口は? 公式HPより 1000km走破を目指す坂道達の前に、立ちはだかる2年の手嶋、青八木。二人はリードしている順位を死守する為、坂道達に勝負を仕掛けてきた。二人の強固なチームワークと巧妙な策によって、精神的にも追いつめられる今泉や鳴子。そんな中、手嶋は去年の春、高校に入学...
弱虫ペダル 第16話 「一点突破」
弱虫ペダル 第16話 「一点突破」
弱虫ペダル RIDE.16「一点突破」
評価 ★★★★ 今泉のオタク道はこれからだ!
アニメ「弱虫ペダル」第16話 あらすじ感...
追い抜きができない。更には後3周で鬼ごっこが終わると宣言した手嶋先輩。一体落ちるとはどういう事なのか。そこで鳴子はスプリント・クライムを仕掛けることに!!重いギアで一気...
弱虫ペダル テレ東(1/27)#16
第16話 一点突破 公式サイトから手嶋と青八木はリードを死守する為、坂道たちに勝負を仕掛ける。二人の強固なチームワークと巧妙な策に1年生は窮地に…。 一見簡単そうに見えた追い抜きが手嶋先輩には通じない。鳴子が意表をついて登坂で追い抜きを仕掛ける。しかし足を溜めた手嶋を抜けない。何度も、何度も追いついて立ち塞がる。相手の心を挫く、心が折れるまで続ける。 中学校最後のレースも43位で1位は今泉。...
弱虫ペダル 第16話「一点突破」
手嶋たちのチームプレイに対し一転突破を試みた坂道。 計算しきれなかった坂道の成長がここで発揮されましたね(笑)   手嶋と青八木はリードを死守する為、坂道たちに勝負を仕掛ける。 二人の強固なチームワークと巧妙な策に1年生は窮地に…。  
三人【アニメ 弱虫ペダル #16】
弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray(2013/12/20)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第16話 一点突破 2年に2年の絆があるように 1年には1年のカタチが―
弱虫ペダル #16
手嶋という厚い壁を、坂道が突破するお話でした。頭脳的な手嶋のブロックを、坂道たちはどうしても抜くことができません。そして、再度鳴子が手嶋を抜こうとアタックをかけ
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND
 
