マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

弱虫ペダル #15「策略」 

弱虫ペダル Vol.2 初回生産限定版 Blu-ray【イベントチケット優先販売申込券・渡辺航描き下ろし漫画ブックレット他付き】

「ココア好き?紅茶か?紅茶だろ箱に入った高いやつ?
 やっぱお茶にはうるさいんだろエリートは」

ようやく2年生にスポットが浴びたと思いきや
こんなイジワルなキャラだったの手嶋さん。゚( ゚^∀^゚)゚。
心理戦もまた策略のひとつということで
あまりパーマ先輩を批難しないであげて下さいorz





「策を練ることに全てを注いだ」
わざと1年生組を待ち構えていたり、自転車をぶつけて走りを邪魔したり、
2 年 ペ ア が ド S で い ら っ し ゃ る 。
3年トリオは3人とも1年生を何気にサポートしてくれて好意的なのに対して対照的。
中学時代に年下である今泉くんに常に追いつけない悔しさを抱き続けてきた手嶋さんが
高校に進学してようやく解放されたと思っただろうに
今泉くんが自分と同じ高校、同じ部活に所属してきた時の衝撃は半端なかった筈。
だからこそ密かに今泉くんに対する敵対心は人一倍大きいだろうし
目の前の敵を抜くために凡人にできること。
策略というと聞こえは良くありませんが作戦を立てて走ることもまた
レースで勝利するアイテムとして用いるのは悪いことではないのでしょう。
そんなこんなで今回は手嶋さんCVだいさく独壇場なお当番回で嬉しい限りで
「一気に引き離せーーー!!!」という叫び声を何度もリピ聴き堪能。
そして口移しなドリンクの共有や、相手のプリ尻を押し出すピストンダッシュなど
インターハイ出場にかける二人の仲良しぶりが熱い(*´∀`)


「あと3周後にはこの鬼ごっこも終わる。
 なぜならお前たちは3周以内に落ちる。
 …ティータイムだ」

ドヤ顔な手嶋純太がニクい ←褒めてます。
あと3周で1年トリオがバテてしまうということなのか、
だからココアとか紅茶の余談をしていたのですね。
1年が2年を舐めていると痛い目を見る…と金城さんが言っていましたが
逆に2年が1年生をこんな風に舐めているので
次回以降は1年生の逆襲が始まりそうなハラハラ予感大。
しかし本当に無口先輩は無口でさっぱり喋ってくれず・・・
ウェルカムレースの時にちょっとだけ出番はありましたが
いつになったら青八木さんCVつぐつぐ本格参戦してくれるのーん!?

次回『第16話:RIDE.16~一点突破』
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


弱虫ペダル テレ東(1/20)#15
第15話 策略 公式サイトから真波との出会いでインターハイへの想いを高める坂道。しかし、同じくインハイを目指す2年生・手嶋と青八木が立ちはだかる。 真波のインターハイで待ってる。その言葉でインターハイ出場を考える坂道。鳴子と今泉が言い争いながらも追いついてきた。周回ペースが上がってるな、最終日には杉元に並ぶんじゃないか。 待って、インターハイってどうやったら出られるのかな?坂道の必死な形相に...
弱虫ペダル 第15話「策略」
手嶋と青八木の二年生コンビが本領を発揮! こんなキャラだったのか(笑) 真波との出会いでインターハイへの想いを高める坂道。 しかし、同じくインハイを目指す2年生・手嶋と青八木が立ちはだかる。  
弱虫ペダル RIDE.15「策略」
評価 ★★★★                       提供が酷かったw
アニメ「弱虫ペダル」第15話 あらすじ感...
インターハイで待ってるから----------!!真波との約束。それは部の目標でもあった。まだ初心者の小野田には遠く感じるものだったけど・・・もし自分も出られるのなら!!そう考えて...
弱虫ペダル 第15話「策略」
第15話「策略」 合宿は3日目。 それぞれにコースやハンデのある車体にも慣れてきた頃。 主将は周回の表示を学年別から周回順に変更。 これで否が応にもレースを意識する事になる。 真波くんにインターハイで会おうと言われ、インターハイを意識し始めた坂道。 どうしたらインターハイに出れるのか? ただみんなと走れる事が楽しかった坂道が真波君のひと言で変わりましたね。...
ペダルを精一杯回すだけ
リサイクル! 楽しいだけの話じゃありませんでした・・><; 『弱虫ペダル』 RIDE.15 策略 インターハイ みんなが目指している試合 部の目標 だから そのために強くなろうとしてるんだ! 今まではそこまで意識が及んでいなかったのに、 真波に言われ、坂道は考...
弱虫ペダル第15話「策略」
弱虫ペダル第15話「策略」「壁は突破するしかない!」山岳との再会が、坂道の心を揺り動かす。だが、1年生3人の前に2年生が立ちはだかる。あらすじはコチラここまで2年生の出番...
弱虫ペダル 第15話「策略」
弱虫ペダル 第15話「策略」 「壁は突破するしかない!」 山岳との再会が、坂道の心を揺り動かす。 だが、1年生3人の前に2年生が立ちはだかる。 公式HPより 真波との再会によって、インターハイへの想いが高まる坂道。インターハイに出場する為に、まずはこの合宿で1000kmを完走しなければいけないと気付いた坂道は、同じく出場を目指す今泉や鳴子と共に、必死でペダル...
弱虫ペダル 第15話「策略」
弱虫ペダル 第15話「策略」
弱虫ペダル15話「策略」感想
祈りが通じた…!! イスラム教最高や!!詳しくは14話感想で! 幹ちゃんの巨乳設定を生かす方向にシフトしはじめたのかね?えぇ!?(ワクワク) まずは風呂シーンから頼むで、いやガチに冗談抜きで。パートとかでやればええねん(真顔) 失礼取り乱しました。 本編は…
Do my bestの先へ【アニメ 弱虫ペダル #15】
弱虫ペダル 初回生産限定版 Vol.1 Blu-ray(2013/12/20)山下 大輝、鳥海 浩輔 他商品詳細を見る アニメ 弱虫ペダル 第15話 策略 空気先輩は空気じゃなかった?!
弱虫ペダル #15
坂道たちの前に、2年生コンビが立ちふさがるお話でした。真波と出会ったことで、坂道の心に変化が生まれていました。これまでは、ただ楽しくて走っているだけでしたが、真
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND