マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

このBLがやばい! 2014年度版 

このBLがやばい! 2014年度版 (Next BOOKS)このBLがやばい! 2014年度版 (Next BOOKS)
NEXT編集部

宙出版 2013-12-12
売り上げランキング : 601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~内容~
2014年度の頂点を極めたBL作品を大発表!!
◆BLコミックランキングザベスト20
 『宇田川町で待っててよ。』
 『囀る鳥は羽ばたかない』
 『10DANCE』
 『東京心中』
 『マウリと竜』etc
◆ここでしか読めない♪ランキング作品番外編&独占インタビュー
 トウテムポール
 井上佐藤
 元ハルヒラ
◆BL小説ザベスト20
 SPインタビュー~尾上与一
◆大人気御礼!恒例企画・凄BL帯 渾身レビュー
(表紙より引用)


毎年の年末恒例となってきたBLランキング本が今年も発売になりましたね。
今年はニューフェイスな漫画家さんの作品が上位にランキングしているようです。
(以下、BLネタバレ感想です)



東京心中 上 (EDGE COMIX)マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)10DANCE 1 (バンブー・コミックス  麗人セレクション)
2014年度BLコミック ザ ベスト3はコチラの3作品。
◆トウテムポール著【東京心中】
 TV業界の新人ADと先輩ADとのマイペースラブ。
◆元ハルヒラ著【マウリと竜】
 神様(動物の姿)が人と恋をして人間の姿になって愛を育むお話。
◆井上佐藤著【10DANCE】
 相性の合わない男性2人が社交ダンスを通じて親密になっていきそうな物語。
3作品とも未読でしたので紹介文から要約させてもらいました。
個人的には、神様×人(人×神様)のホンワカ話とダンス青年のお話が気になりますので
これを機会に入手して読みたいと思います。


以下は、ベスト20にランクインした中で私が既読済みの作品です。
◆ヨネダコウ著【囀る鳥は羽ばたかない】
 ドMなヤクザとイ●ポな付き人(元警察官)の主従ラブの切なさに胸が締め付けられます。
 付き人がヤクザを慕う想いを封印し続けるのか否かが物語のキーになりそうで
 現在2巻まで発売しており今後の展開にも大いに期待しています。
囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 129)囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ)


◆ヨネダコウ著【NightS】
 運び屋とヤクザのデンジャラスラブにドキドキハラハラ。
 この作品に関してはあらすじ感想NG、という作者様の意向もありますので詳しくは書けませんが
 物語途中の大ドンデンガエシに衝撃を隠せず、読みながら思わず
 「エェェェェマジかΣ(゚∀゚*)」と叫びたくなります(良い意味です)。
 作者様による同人誌発売しているこの作品の番外編「或る夜」も面白かったです。
NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)


◆日高ショーコ著【花は咲くか】
 リーマンと寡黙な美大生の歳の差ラブ。
 現在4巻まで発売され、すれ違っていた二人がようやく…といった所。
 しかしリーマンの転勤が決まり遠距離恋愛になるのかどうか、
 また二人の本当の意味でカラダが結ばれる日がいつになるのか
 まだまだ二人のハッピーエンドは先になりそう♪
花は咲くか (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (4) (バーズコミックス ルチルコレクション)


◆桜日梯子著【年下彼氏の恋愛管理癖】
 ドSに変貌していく後輩と誘い受けで激甘な先輩のお話。
 先輩が教授にセクハラされている事を知って強烈なヤキモチを妬いた後輩が
 先輩を無理やり襲って…しかし強引な後輩を先輩は受け入れるだけでなく
 挑発的に誘う眼つきがまた♪
 そんな先輩の挑発にハマって(ハメているのは後輩くんですが)どんどんと
 ドSになっていく後輩くんでした(笑)
年下彼氏の恋愛管理癖 (バンブーコミックス Qpaコレクション)


◆志水ゆき著【花鳥風月】
 田舎に住む3組のカップルの切なくてエロくて強引ででも拒めなくて、
 そんな胸を締め付けられる志水さんらしいテイストの作品。
 元ビジュアル系バンドで現在は市職員と記憶喪失の陶芸家のカップルは特に切なくて
 一日一回キスをする約束(キス以上もある)などなどオイシイ展開もありますが
 陶芸家の記憶喪失が厄介なキーになっている感じ。
 また、元ヤクザに片恋している下僕ワンコ少年が風邪をひきた際には
 元ヤクザが解熱剤の座薬をワンコのお尻に投入した時のワンコのアソコが…。
 萌えるのに切なくて、切ないのに萌えるシチュエーションがタマリマセン。
花鳥風月 (1) (ディアプラス・コミックス)花鳥風月 (2) 初回限定版小冊子付 (ディアプラス・コミックス)


◆腰乃著【未知との遭遇】
 ビキニパンツを装着する後輩とその秘密を知った先輩リーマンの爆笑面白ろラブ。
 腰乃さんの作品は安定の大笑いジャンルですね。
 ビキニパンツを穿いた後輩のお尻を先輩が社内でグリングリン触りまくりーの、
 そんな事をされたら後輩くんのアソコも反応してしまうからして…な展開が
 面白おかしく描かれています(笑)
未知との遭遇 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
********************

他には、毎年恒例の攻キャラベストや受キャラベスト、
【東京心中】と【10DANCE】の描き下ろし漫画、
そしてBLノベルベストも掲載されており楽しむことが出来ました。
コチラ↓は初年度から2014年度までの裏表紙。


2014年度版には背表紙に801ちゃんだけでなく802くんも(笑)


このBLがやばい!2013年度版…感想記事


関連記事
コメント
企画
どうもご無沙汰しております
今年も年末年始の企画を始めました。
ご多忙とは思いますがもしよろしければ参加のご検討いただけますよう
ぜひよろしくお願いいたします~。
>おちゃつさん
こんにちは~おちゃつさん、ご無沙汰しております^^
企画へのお誘いをありがとうございます! 毎年楽しみにしておりますので今回もぜひ参加させていただきたいと思います。 記事が出来上がり次第TBいたします(´∀`)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND