マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

メガネブ! #11「~メガネ者ならメガネを愛して当たり前だ~」 


「佐藤会長のヒマ高を良くしたいって想いに
 応えるために作り始めたんだよ」

青春時代は今しかないから。
メガネ部とヒマ会の気持ちが繋がり始める最終話直前。
しかしなぜ今になってモブキャラの一部生徒(弓道部や卓球部)が
キャラ顔になったのかしらん。




「ヒマ高を馬鹿にしている皆さんをギャフンと言わせたい」
珍しく独りごちる会長、実は色々と心に鬱憤が溜まっていたのですね。
文化祭の塔製作に非協力的な生徒を信じたくて無理やり笑顔を作る会長と
そんな会長を、普段困らせて喜んでいるロレンツォが切なそうに見つめる構図が非常にGOOD。
その後、天敵であるメガネ部がヒマ会に協力してくれる事を知って嬉しそうな笑顔の会長に
ロレンツォがほっと安堵の表情をするという流れもまたグッジョブ。


「あっちむいて…ホイ!ホイ!ホイ!」
「フン!フン!フン!」
マクシミリアン一人エグザイルヽ(・∀・)ノ
しかしなぜ半裸になる必要があったの(笑)
A:なぜならばヒマ高だから。
※馬鹿にしているのではなくて個性的で面白い人材がいるという意味で。
そんな超高速あっちむいてホイの勝負は引き分けに終わったのかな。


「何を作るのかじゃなくて、
 誰とどうやって作るのかが大切」

グランドクロスブリザードエターナルSSタワー(要するに塔)を守るために
一心同体となったメガネ部とヒマ会で、大団円な最終回を迎えそうではありますが
この輪に一人遅れて入れない鈴木3番くんはどうするのだろう。
まさかグランドクロス(以下略)を壊すなんて事はしない、ですよ、ね…?!

(C)2013 mgnb/MFP

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND