マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON 第4巻/叶瀬あつこ・水野隆志・ウダジョ 

BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON (4) (シルフコミックス)BROTHERS CONFLICT 2nd SEASON (4) (シルフコミックス)
水野隆志(エム・ツー) ウダジョ

アスキー・メディアワークス 2013-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
卑怯なキス。兄弟への嫉妬。潔い彼。
すべてが主人公を苦悩させる。

「あんた、なかなかの悪女だよ」
嘲笑うジョーカーの声も、胸に突き刺さる。
(コミックス裏表紙より引用)


「君に僕のすべてを捧げる。
 そのために僕は生かされたんだよ」

病んでる祈織様グイグイいらっしゃるー!
そんな最終巻直前の4巻は祈織の重い愛のせいで読み進めるのがとても辛いのですが
しかしページをめくらずにはいられない。

グイグイといえば、
「これまで朝日奈家の兄弟を弄んできたのは
 誰だと思っているわけ?
 さんざん惚れさせていくつもの衝突を起こさせて
 心を掻き乱し続けたのは誰なわけ?」

オネエ系男子・光さんがヒロインをイジメ責め(攻め)してきたヽ(・∀・)ノ
ここにきてそういう行動に出ますかヒカ兄ー!
(以下、ネタバレ感想です)




◆祈織&要
「願いは叶わなかったけれど
 君にそう言ってもらえたことで
 僕はまだ生きていける」

前巻で祈織の病みモードが完全復活したのでワクワクしていましたが
意外や意外、あっさり身を引くことになってしまって少々残念(´ω`。)
そんな祈織がヒロインに依存せずに前向きに生きていく事を知った要の心も救われ
ヒロインへの想いも一区切りさせ、最後はヒロインの抱擁を餞別に身を引いて。
そんな要さんはヒロインに強引キスしたトップバッターで
お 坊 さ ん な の に 煩 悩 丸 出 し (笑)
な第一印象でしたが、最後はオトナになっていきましたね。
ということで・・・祈織LOVEルート終了+要LOVEルート終了。

◆雅臣&弥
「僕、必ず迎えにくる。
 だからそのときまで…さようなら!」

中学生になったので少しはオトナっぽくなったと思っていたのですが
全然まだまだコドモだったー!
弥は自身が社長になってヒロインをお嫁さんにするという将来展望を持つものの
雅兄にやんわり棄権するよう促されて、
「まーくんは僕をお姉ちゃんから引き離そうとした。
 そんな人の言うことなんか絶対聞かない。嫌いだ!」

弥 お こ 状 態 (笑)
弥に嫌われた雅兄のショックぶりが可哀想で、
でもラブリーで和んでしまいました(*´∀`)ゴメンナサイー!!
ということは・・・弥LOVEルート終了(?)

◆棗
「…会いたかった。
 すまない…力をくれ。
 こんなのは…卑怯だってわかっている。
 ……一瞬でいい」

病気で弱っているのを口実にCHUする棗がニクいー!…と思うのに、見開き2ページ使ったキスシーンにニヤニヤしてしまう。
最初こそヒロインの相談相手ポジションだった棗は
月日が経つごとに不意打ち抱擁したり強引キスがエスカレートして
ヒロインがそれを拒めないよう道をふさいでしまうズルさがとてもニクいのに
ドキドキさせてくれるので結局ニクむ事ができないー!
なんだかんだで皆よりも出遅れて登場してきた棗さんが
コンフリクトの中心にいる気がします。
しかし夏の家族旅行の件、兄弟の誰も棗にお知らせしてなかったとは
棗それハブられてる(´A`。)
ツインズはあえて棗に連絡しなかったのかなうん。

◆梓&椿
「ダメ、だ…
 あきらめることなんて、できない。
 離さない…誰にも渡さない」

梓 が 砂 浜 で 押 し 倒 し CHU ヾ(*´∀`*)ノ゛
普段、椿に遠慮して抑えている気持ちのタガが外れた時の
梓の情熱的な部分、凄く好きです。
物分かりのよい振りをして溢れ出ないようにしているのに
溢れ出た途端に目の前の事しか見えなくなってしまう所にゾクゾク♪
ふと我にかえって反省モードになってしまう梓もまた愛おしくて。
「キミのことを好きになれて本当によかった」
椿「俺のことも一緒に振っちゃってくれない?」
落ち込みモードな梓を支えられるのは椿しかいないという二人の関係性に心を打たれて涙腺が緩んだ。゜(゜´Д`゜)゜。
そんなこんなで・・・ツインズもLOVEルートが終了してしまいました。
この時、梓は浜辺に眼鏡を置き忘れてきてしまい以後はコンタクトにするかも!?
と言っていましたが、梓の眼鏡ならウチにありますー♪


◆光
「…好きだ。
 あんたは今まで
 好きだと言った男には唇を許してきたんだろ?
 だから俺もその手続きを踏んだんだよ」

今まで飄々としてきた光がゲス顔で猛攻CHUしてきたー!
更にまだまだヒロイン苛めは止まらず
「あんたは拒もうと思えば拒むことができた。
 今、俺にやったようにね。
 でも今までの連中にはそうしなかった。
 ということは俺の兄弟が衝突する状況を招いたのは
 あんた自身だってことになる。
 あんた、なかなかの悪女だよ。
 自分で気づいていないところが
 いっそうタチが悪いね」

第1シーズン1巻の時から私が思っていた事をズバっと言ってくれた\(^o^)/
光さんごもっともでございます。
みんなにイイ顔するという八方美人なことは
結局は全員を傷つけることなのですものね。
ただ第3者を装っておきつつも自分も参戦することとなり
「そういう女を受け入れられるのは
 俺しかいないんじゃないかな。
 逃げても無駄だよ。そのうち
 認めさせてやるから…あははは!」

鬼畜モードスイッチONな光さん、怖い。。。

◆昴
「おまえを離しはしない。
 絶対に一人になんかしない」

ラ ス ト に ス バ 兄 の 抱 擁 (゚∀゚)キタ
兄弟たちを翻弄させたのはヒロインの言動のせい、そう光に責められ
泣きじゃくるヒロインを何も聞かずに支えてくれる昴のスマートさがイイ。
ジワジワ何気に恰好良く成長してきている昴が本命になりそう?!

第1シーズンのオッズ表では下記↓のような予想でしたが
エントリー倍率
雅臣18
右京220
3
椿43
琉生56
祈織6
侑介711
風斗
8200


今現在の脱落キャラ↓
1番(雅兄)
2番(京兄)
3番(要)
5番(椿)
6番(梓)
10番(祈織様)
12番(風斗)
13番(弥)

生き残っているキャラ↓
4番(光)
7番(棗)
8番(琉生)
9番(昴)
11番(侑介)

やはり昴ENDもしくは棗ENDが次の最終巻でのエンディングになるのかなー。
擬人化ジュリは結局ヒロイン争奪戦に参戦できなさそう!?。゚( ゚^∀^゚)゚。
ジュリENDになったらブラザーズコンフリクトというタイトルと矛盾してしまいますものね(´∀`)


BROTHERS CONFLICT カレンダー 2014年 『BROTHERS CONFLICT』TVアニメ公式ファンブック 【Amazon.co.jp限定】BROTHERS CONFLICT 1-7巻セット ポストカード付

関連記事
コメント
こんばんわんこ!
今回は怒濤の回だったよねー!
脱落がいっきに8人とか・・・(T△T)
特に5、6,10、12番はお気に入りなだけに悲しい。
梓の泣き顔が切なすぎました。
でも最初の頃は梓が椿をたしなめることが多かったので、兄弟の順番逆じゃない??とか思ってましたが、後半にむけての椿のお兄ちゃんっぷりったら・・・(T△T)
もう椿梓は一生二人でいればいいと思うよ!!

次で最終巻と思うとこれまた悲しい。
最後の予告からいって、棗か昴だよね。
つかセカンドシーズンの棗の暴走が止まらんので、これは昴濃厚かな(-д-;)
昴嫌いじゃないけど、棗押しの自分としては昴がニクいぜ!o(*≧д≦)o
侑介、地味にまだ脱落組に入ってない(笑)
まだいける!?
[追加]そうそう!
光回の事書きたかったんだった。
>光さんごもっともでございます
まじでこれだよね!!
いやー、これを言ってくれる人がいてスカッとしましたわ!
こうゆうハーレム系では仕方ないと思いつつ、主人公のフラフラ感にイラッとすることはありますもんねー。
でも、光の恋愛フラグは弥より低そう(笑)
>コジさん
いらっしゃいませ~コジさん^^
 >梓の泣き顔が切なすぎました。
ホントホント(ノД`)・゜・。 原作者コメントにも書いてありましたが男子キャラがフラれるシーンは切なくて悲しいー! 前の巻で風斗が脱落してしまった時に落ち込んでた私の心がようやく治ってきたというのに
また私の心は「落ち込みモードになりました」状態です←ちょっとコルダ風^^;
 >もう椿梓は一生二人でいればいいと思うよ!!
こ れ に 尽 き る \(^ ^)/ そしてそんなツインズLOVEぶりを私はずーっと眺めていたいです(〃゚∇゚〃)
 >侑介、地味にまだ脱落組に入ってない(笑)
まだイケルいけるよぉぉぉ(*´∀`)・・・いえ、ごめん、やっぱり難しいかも。゚( ゚^∀^゚)゚。 でも予告ページで棗エンドか昴エンドだと読者に予想させておいて、実は侑介エンドでした!っていうサプライズがあってもイイと思います♪
 >こうゆうハーレム系では仕方ないと思いつつ、
「もっと抵抗してー!」って原作でもアニメでも思ってしまったウィークポイントでしたね^^; でもヒロインが男子キャラを拒否してたら色々なキャラとCHUできていないだろうし、そうなったら私たち読者はドキドキウハウハできなかっただろうなーって考えたら、ヒロインちゃんがフラフラしちゃうのも致し方ない!?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND