マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ダメな私に恋してください 第1巻/中原アヤ 

ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)ダメな私に恋してください 1 (マーガレットコミックス)
中原 アヤ

集英社 2013-08-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
全財産15円。29歳。がけっぷち
笑ってる場合じゃないかも!?

会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず
年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。
就活は散々、とうとう所持金は15円に…。
そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。
はたして、彼は天使か悪魔か!?
そしてミチコの生活は…!?
(コミックス帯および裏表紙より引用)


(C)Aya Nakahara 2013

失業し、再就職も決まらず、ドン底20代女子ミチコは
貯金も残り僅かだというのに癒しを求めて年下大学生の純太に貢いでいる日々の中、
超怖い元上司の黒沢主任と遭遇して、空腹のピンチを救われる所から物語はスタート。
ということで月刊YOU連載ということで20代ヒロインを主人公にした作品。
ビックリしたヒロインが椅子からピョンと飛び跳ねていたり、
「なんで会社辞めてまで主任に説教されなきゃなんないんですか」
「お前がバカだからだろ」
「バカって言う方がバカですよ」
「もっぺん言ってみろ」
「すみませんでした」
会話のやりとりが地味に面白かったり、
中原テイストはやっぱり愉快(*´∀`)タノシー!!
(以下、ネタバレ感想です)




「オレの一番の目標は『楽して生きる』!
 オレ結婚とかもしたくないんだー」

医学部の純太との将来をほのかに夢見るものの
ピュアな笑顔でこう言われてしまい、ミチコの将来展望空しく(ノД`)・゜・。

そんな時に主任お手製オムライスをご馳走になって元気回復。
「主任が作るんですか!?」
「一応調理師免許も持ってる」
「気持ち悪っ!」
「お前俺を何だと思ってんだ」
「ほんとだ慣れてる。手際いい。きもちわる…」
ミチコが連呼する『気持ち悪』がジワジワくる(笑)
しかも主任が作ったオムライスのケチャップ文字が【LOVE】。・・・ってことえは主任はミチコの事が好きだった!?
と一瞬驚かされましたが、主任はいたって能面のごとく普通の表情なので
この時点ではまだお互いに恋愛感情はなさそう。

そんなこんなでミチコは主任が新たに始める喫茶店でバイトをする事に。
主任が実は元ヤンだったり、主任の同棲中の彼女が襲来したり
その彼女とミチコが仲良くなったり。
次第にまっとうな人生を歩み出したかと思った矢先、
純太の涙にほだされて100万円を消費者金融から工面してしまうという…
まさにタイトル通り【ダメな】ヒロインすぎて呆れてしまうー!
しかも追加でまた100万円が必要だと涙ながらに訴えられる始末。
ちょ、純太、無垢な顔して実は相当腹黒だったの!?(。-`ω´-)

ミチコもようやく純太から搾取されていることに気づいたようですが
私もうっかりピュアな純太の笑顔に騙されてましたー!
借金返済の為に働いたボッタくりバーでイカガワシイおじ様に迫られいた所を
主任が助けてくれたり
消費者ローンの返済を肩代わり(ミチコのお給料の前払い)してくれたり
主任がなんだかんだで優しい(*´∀`)
そんな主任の言動がミチコの心にドキっと射抜き始めた直後、
「主任が急にやさしくてきもちわるいです」
やっぱり『気持ち悪い』のね。゚( ゚^∀^゚)゚。

人生のリセット、ということでミチコは純太と決別できるのか、
まさか主任から借りた100万円をまた純太に貢ぐ…なんて事になったら
本当に救いようのないヒロインになってしまい
読者からの印象も良いものではなくなってしまうー!
そんな心配も含め、主任のことを意識し始めたミチコが
どう愛を育んでいくのか12月発売の2巻を楽しみにしたいと思います。


YOU (ユー) 2013年 12月号 [雑誌] 月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 12月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2013年 12月号 [雑誌] COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2013年 12月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND