マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】BROTHERS CONFLICT ファン感謝イベント~昼の部~[ライブ・ビューイングinシネマメディアージュ] 



~キャスト(敬称略)~
雅臣:興津和幸
右京:平川大輔
要:諏訪部順一
光:岡本信彦
椿:鈴村健一
梓:鳥海浩輔
棗:前野智昭
琉生:武内健
侑介:細谷佳正
風斗:KENN

11月24日(日)に行われた『ブラザーズコンフリクト』イベントのLVへ行って参りました。
開演直前の会場BGMではアニメEDのソロverなどキャラソンが流れていた中で
『1 to 1~侑介ver』が流れ始めた瞬間、観客失笑w
皆さん(私も含め)、侑介のことを愛でているのがよくわかる状況で
開演前から侑介が観客を温めてくれるのなんの(*´∀`)
開演後は鈴村さん&鳥海さんをMCとしてイベントが進行。
(以下、ネタバレ感想です)




◆オープニング挨拶
「今日は僕の診察室へようこそ」
聴診器&白衣姿の興津さんはチュッパをマイク代わりに挨拶。
お茶目な雅兄 but 挨拶が何だかエロいー♪

「本番直前に数珠が切れました。(観客エェェェェ!?)
 イベント成功の暗示かそれとも…」

怖いこと言わないで諏訪部さーーーん!!!
そんなベーさんは以前もブラコンイベで着用されていた袈裟コスでご登場。
教訓:帰宅するまでがイベントという事デスネヽ(・∀・)ノ

「オカマトさんは今日メンズブラ着用してるんでしょ?」
ノブは安定のイジラれポジション。
この後のコーナーで「弥の真似をして下さい」と欠席の梶くんからノブへ
指令があり、MC鈴や鳥さんからムチャぶりされてマネしたものの
・・・
・・・
・・・頑張って真似してました。゚( ゚^∀^゚)゚。
そんなノブもラブリーです。
逆に梶くんがノブの声マネするのは激似なパターンが多い気がします。
キャラクターによるのかもしれませんが。

「オメーら!!!(観客キャァァァーーー!!!)
 今日は楽しんでっっ…くれよなw」

侑介風に熱くなってたのに途中でフイテ笑ってしまう ほそやんに会場爆笑。
本当に侑介は愛されるキャラクターでいらっしゃる。

そしてKENNくんの番になった時にMC鳥さんが
「次は、ケー・イー・エヌ・エヌさんですw」
ちゃんと呼んで貰えずイジられたw
※ブラコンには『うたプリ』声優さんが沢山いらっしゃるなーとは思っていましたが
けんぬ鳥さんノブなど(今日欠席のナミーも含め)『めいこい』声優も沢山いらっしゃるんですね。

そんな けんぬはアイドルverで挨拶した後、
「二人だけで抜け出しちゃう?」
ブラック風斗verな挨拶に観客歓喜。←私も。
そんなこんなで風斗ヘア(サイドにヘアピン)でマジリアル風斗けんぬは今日もイケメンで私の目はとても幸せです

********************

◆欠席兄弟からのコメント
take1「ご会場にご来場の∞■※×△」←『ご』がいっぱいで言葉つかえたw
take2「イベント会場に、ご来場の、皆さんこんにちは」
ナミーがミスったtake1の映像をあえて見せるスタッフGJ。
こういう所は普通は短所になりうる所ですが
微笑ましい気持ちにさせてくれるのは彼の魅力でもありますね。


「こんにちは。バスケです。昴ダーンク!
 …これ言うとスタッフさんに嫌な顔されますw
 今日は埼玉で珍妙な祭りで
 そちらの会場に行けなくて残念です」

小野DはヒロCとのDGS祭でしたね。 このお祭り、珍妙なの!?w
  

********************

◆ブラザーズ ガチ コンフリクト「クイズ」
 ・興津さん&ホソタニくんチーム
 
 ・平川さん&ケーイーエヌエヌくんチーム
 
 ・諏訪部さん&タケナイくんチーム
 
 ・オカマトくん&鬼前田チーム
 
4組に分かれてクイズをしていくもの。

Q:絵麻が朝日奈家で7番目に出逢った兄弟は?
ひらりん&けんぬチームが出した「椿」という回答に対して
「シャンプーですかそれ?」
鳥「シャンプーは何を使ってますか?」
「美容院のですw」
すっかりシャンプーの話題w

Q:世界三大怪物は吸血鬼とあと二つは?
前フリで「浪川さんはいま最も多忙な声優だからロボが必要」と
鈴と鳥さんが言っていた事もあり、
「浪川大輔 & 浪川大輔(ロボ)」
↑ひらりん&けんぬはボケ回答w
その流れから、べーさん&武内くんの回答は「小野&神谷」。
そして・・・
「フリーザ(CV中尾さん)&セル(CV若本さん)」
DB大好き声優まえぬktkr\(^o^)/
確かにフリーザもセルも怪物ですはいw

********************

◆ブラザーズ ガチ コンフリクト「ジェスチャー」
さきほどの4組対抗でジェスチャーゲームをするもの。
なんといっても・・・お題「Gero」の時にひらりんが
一瞬Geroさんがいないか会場内を探したけれど見当たらず
ひらりん咄嗟にお戻しのジェスチャーヽ(・∀・)ノ
「これ言っていいのー?ゲロ。あ~Geroさんだー!」
「Geroさんゴメンネーーーm(_ _)m」
Geroさんには大変申し訳ありませんが
キャストも観客も最高潮に盛り上がった瞬間でした。
※その後ライブで登場したGeroさんにひらりんが謝ってましたね。

********************

◆キャストメッセージ~棗&侑介
乙女ゲーム開発をするため棗がプロポーズの練習をする?!
結婚後の休日の過ごし方をシミュレーション想像しながらプロポーズする棗の様子を
口パクパク&アタフタさせてる侑介@ほそやんの顔の演技(もはや顔芸)が楽しすぎるー!
そして棗に感化されて侑介もプロポーズの練習で
「結婚してくれっいや!結婚しよう!
 …っっこの勢いで今アイツに言ってくる!ダァァァーーー!!!」

侑介はホント愛いやつよ

********************

◆朗読ドラマ~椿・梓・右京・光・風斗
椿&梓の甘甘BLセリフに耐えられなくなったのか鈴が途中笑っていたのが印象的!
そっか、演ってるご本人も笑ってしまうものなんだーw
そしてここからは右京の災難話が・・・
右京の名を騙って【イケメン弁護士の華麗なる憂鬱】というブログが開設され、
あからさまに挙動不審な椿が
「べべべっ↑べべ↓べーべべっっ別に~?!?!」
更には、光がメガネ男子特集の雑誌に勝手に右京の写真を投稿していたり、
風斗は右京の調書を勝手に盗み見てドラマのトリックにしていたり。
「100倍返しだァァァーーー!!!」
椿光
風斗「ふあ~あ(あくび)」
「あーあ」
睨みつけて右京@ひらりんが口角を片方だけひきつらせる顔つきが最高!
そして風斗の相変わらずの飄々っぷりがまたw
 

********************

◆コンフリクトゲームの罰ゲーム
敗者となった興津さん&ほそやんは
絵麻人形(セ●ミストリートっぽいデカデカ人形に絵麻の顔を貼り付けた)を中心に
11話アバンをポージングする恥ずかしい罰ゲームw
しかし絵麻人形の頭が大きい(重い)ので絵麻の頭がぐらんぐらんしてしまうし
とても3人が走っているようになど出来る筈もなかったのですが大変笑わせて貰いました。

(C)ウダジョ/エム・ツー/アスキー・メディアワークス/ブラコン製作委員会

そんなこんなで約2時間のイベントLVは終了。
前述したように興津さんは白衣コス、べーさんは袈裟コス、けんぬは風斗ヘアの他、
ひらりんはシャツ&ベスト&シルバーのスクエア眼鏡が右京を醸し出していたり
鈴は耳の上の髪を刈り上げていた感じだったり
鳥さんは白黒の市松模様なシャツやベルトがちょっと梓風だったり
まえぬは黒スーツ&棗ネクタイ(白とミントカラー)着用だったり。
他のキャストの方々もそれぞれ少しずつご自身のキャラのカラーを服に取り入れていらっしゃり
キャスト様のトークは勿論のことファッションも楽しませて貰いました。
ブ ラ コ ン あ り が と う 。
来週はブラコンカフェに行く予定なのでそちらも楽しみです。

パンフレットに関して・・・
ロザリオを口に咥えてキメ顔しているナミーが印象的(´∀`)
今回のイベント欠席なのに存在感は十分にアリアリです。
そして最終ページには小さい写真ながらも遊び心満載。
ひらりんはシャツのボタンを少々はだけさせていたり
鳥さんは空から落下しているような写真だったり
ナミーはハードルを飛んでいるような写真だったり。
そんな中、まえぬが煙草を持っている姿に本気で惚れそうになりました


BROTHERS CONFLICT キャラクターCD 2ndシリーズ(1)with椿&梓BROTHERS CONFLICT キャラクターCD 2ndシリーズ(2)with雅臣&侑介BROTHERS CONFLICT キャラクターCD 2ndシリーズ(3)with 祈織&風斗BROTHERS CONFLICT キャラクターCD 2ndシリーズ(4)with 光&琉生BROTHERS CONFLICT act.1 ~TSUBAKI & FUTO~ 2014年 1月号 [雑誌]

関連記事
コメント
こんばんわんこ!
ブラコンイベ楽しそう!!ヽ(〃v〃)ノ
みんなそれぞれのキャラクターに寄せた衣装だなんて、愛を感じるね(>∀<)
すずととりさんのMCなら間違いなく盛り上がるし。
のぶくんのいじり方がウケる( ,,>з<)ブッ
のぶくんなら梶君のまねできそう!
ほそやんもいじられやすいけど、KENNくんもいじられたんだぁ。
風斗と侑介の掛け合いとかあった?
詳しく聞かせてねー!
ブラコンカフェ楽しみ(〃艸〃)
>コジさん
いらっしゃいませ~コジさん^^
ホント特にべーさんは袈裟だから着付けが大変だろうに、でも着てくれて嬉しかったです♪ あとは鳥さんのベルト&市松模様シャツは何気に恰好良くて、キャストみなさん愛を感じましたー!
ノブも相変わらずイジられポジションで可愛くて。 「オカマトさん」って呼ばれ続けて混乱したのか、「岡本さん」って呼ばれたのに「だから違いますってw」って返事しちゃってたのも面白かった~ヾ(*´∀`*)ノ゛
 >のぶくんなら梶君のまねできそう!
二人は声質が似てる部分あるもんねー! 以前『おとめ妖怪ざくろ』でノブが演じるキャラ豆蔵の声を梶くんが声マネしてて、超そっくりだったのを思い出しました(笑)
そうそう、KENNくんもイジられてるの私も意外に感じました。 イジラれる=可愛がられている印象だから嬉しくなりますねー♪
昴ダーンク! 先生、バスケがしたいです…なのだよ←いろいろ混ざりすぎっ
今回のDGSは男子限定イベだったのですよ。(ライブビューイングは女子もOK)
「女子にキャーキャー言われるイベント(ブラコン)があるのに、俺らは男を相手にするぜ!」「DGS史上、最もチケットがとりやすいイベント(ライブビューイングの方が倍率高そうってどうなの)」「もう東京の会場が空いてないから埼玉だよ!」など、散々ラジオで愚痴っておられたようですがw
皆さん同じ感想を持ってると思いますが…なぜそこにぶつけてきたっ!DGSならまだまだ続くだろうから、来年とかでもいいのにぃ。(ナミーは大阪で自分のCDイベ、梶きゅんは特に聞いてませんが…)

で、その埼玉では、モテるために乙女コンテンツを参考にしよう→DGSとはシルフ繋がりでおなじみブラコンを取り上げるww
行った方のレポを読んだら、カオスな(いろいろ酷い)歌を作ったそうです。まとめると、とにかくやつらをぶっ殺したいですwwwwwwww\イェーガー/
キャラソン収録で、クソ真面目なほそやんVSスタッフの仁義なきいたちごっこな闘いが繰り広げられたらしい、リスさん会場の男子にも大人気。…など、面白いので詳しくはググって下さい。←おい

>Q:絵麻が朝日奈家で7番目に出逢った兄弟は?
なんか気になるので、1話をかる~く復習してきましたw
1&13→5→6→2→11→…で合ってるかな…答えは要ですか?あれ、昴って何番目でしたっけ?
>あっぷるぴーちさん
こんにちは、あっぷるぴーちさん^^
おおー埼玉組の客層は男子オンリーだったのですね~珍しい!
 >ブラコンを取り上げるww
ブラコンイベでも「埼玉ではきっとブラコンの歌を歌ってるんでしょうね」と確か鈴が言っていた気がします(笑) そうそう侑介キャラソンの件、「変に修正されて」みたいなことをほそやんが夜の部でお話されてたようですね^^(byツイッター) 確かに侑介&風斗のデュエット曲では、ほそやんのソロパート部分がちょっとミキシングされてるー! でも風斗と二人で歌う部分はメチャウマになっていて二人のハーモニーを楽しむことが出来ました。
 >1話をかる~く復習してきましたw
そういえば答えを書いてませんでしたね私^^; そうです要さんが正解でした! ちなみに風斗は未登場でカウントされてませんでした。゚( ゚^∀^゚)゚。 スバ兄は…何番目だったでしょうー?(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND