マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

これは恋のはなし 第9巻/チカ 

これは恋のはなし(9) (KCx ARIA)これは恋のはなし(9) (KCx ARIA)
チカ

講談社 2013-10-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
どんなに好きでも俺たちの関係は変われない…
 変われない。

ようやくお互いの気持ちを確認した真一と遥。
ふたりの間に流れる空気に変化を感じた杉田は遥に再び告白するが…。
そんな杉田の想いを知る詩子は複雑な気持ちを抱えていた──。
「なんでやめられないんだろう?」
一途に相手を想い続けても、「叶う恋」と「叶わぬ恋」があることを少年少女は知る。
「なにも変わらない恋」なんてありえない。
4年間、変わらぬ想いを抱き続けた13歳の少女に、
男は「もう後戻りできない」と思うのだった。

(コミックス帯および裏表紙より引用)


(C)Chika 2013

「俺はたぶん…好きだよ、おまえのこと」
真一さん9巻冒頭から告白キター!!!
真一にとっては生まれて初めて恋という感情を抱いたようで
(今までどんだけ遊んで来たんだっつー話ではありますが・笑)
この感情を持て余しどうしたらいいかアタフタ戸惑って
ガッキーに相談している様はまるでティーン男子のようにウブい(´∀`)
「こんなことなら
 ガキのままの方がよかった。
 なんでどんどん大きくなってくんだよ!!(くそっ)」

大人びていく遥に惹かれずにはいられない真一でしたが
それをタイミング悪く遥が聞いてしまい、
体つきが大人の女性になってきている自分の体に焦る遥が着替え途中、
真一と鉢合わせして・・・(笑)
(以下、ネタバレ感想です)




「な、な…なんでそんな平気そうなんですか!?
  真一さん全然驚いてないし」

「お驚いてるし!平気じゃねーし!!けど、そこまで…」
「や…やっぱり…
  私がこんなに大きくなっちゃったからですか!?」

「人をロリコンみたいにっ!!」
「え…違うんですか?」
「~~~~~
大垣「あはははは」
真 一 ロ リ コ ン 疑 惑 事 件 (笑)
可愛らしい勘違いの遥、着替えを見てしまって実はかなり焦ってる真一、
そんな二人のやり取りに大爆笑のガッキー、の3人が面白い。
いつか着替えハプニングなエピソードはあるだろうと期待をしていたので嬉しい。
そんなこんなで、ようやく遥に想いを伝えて両想いになったものの
恋人同士になれるはずもなく、今まで通り保護者と未成年という関係は続く訳で。

「特別なら特別らしく接してほしいし
 ダメならダメで…
 ちゃんと答え出して前に進みたい…」

詩子は詩子で杉田くんに告白をして玉砕。
真一と遥は今のまま現状維持というのが最善かもしれないけれど
詩子の言う様に確かに『特別らしく接して欲しい』という気持ち分かる分かる。
心が通じ合ったまま、他の進展はない状態に真一と遥がどこまで辛抱していくのかが
これからの問題なのかもしれない。

「絶対なにもすんなよ!」
杉田くんは遥に手を出さないよう真一に釘を刺し、
それ以降、内海家訪問をしなくなり…まーくん身を引いたの!?
しかし詩子の告白が少なからず杉田くんの心をも成長させるきっかけとなり。

そして月日は一気に3年が過ぎて・・・遥、高校2年生へ。
サクラ(猫)が病気になったことを機に
身を引いて遥と接触していなかった杉田が久々に内海家に来訪。
「あれ?おっさんなんか小さくなった?」
長身&イケメン男子高校生に成長した まーくんメッチャ恰好イイ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おいおいこれは真一さん油断大敵な大物ライバル出現と思ったら案の定、
「森本…なにも変わらないのはつらくない?
 俺となら…おっさんとはできないこと、できるよ?」

まーくんいつのまにそんなオトナなこと言えるようになったの(〃゚∇゚〃)キャァァァ!!!
オッサン早く二人の間を割って嫉妬メラメラさせてえええ←

すっかりピュアじゃなくなった杉田くんに私うっかり靡いてしまいそう。
しかしこの3年間、遥との関係で現状維持していた真一さんの強固な理性が
凄いというのかな残念というのかなアッパレというべきでしょうか。
ただ成長した杉田くんの登場によって、遥争奪戦の火蓋が切られるのは間違いなく、
真一と遥の現状維持から一歩前に進展した関係になるのも時間の問題かも。
どうしても杉田くんが当て馬ポジションになるのは否めませんが
小学時代や中学時代の頃よりダンゼン真一に脅威をもたらす存在に成長してくれた事に乾杯。
『オッサンとできないこと』って一体どんな事を遥にしてくれるのかマーくん楽しみです!


ARIA (アリア) 2013年 12月号 [雑誌] 月刊 少年シリウス 2013年 12月号 [雑誌] COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2013年 11月号 [雑誌] Gファンタジー 2013年 11月号

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND