マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

これは恋のはなし 第8巻/チカ 

これは恋のはなし(8) (KCx ARIA)これは恋のはなし(8) (KCx ARIA)
チカ

講談社 2013-07-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
まっすぐ見られない…遥が可愛く見えるから。
遥に対する自分の想いに気づき、戸惑いを隠せない真一は遥を避け続けていた。
そんな真一の気持ちをよそに着実に成長し、大人になってゆく遥。
そして、ある夏の海辺の小さな嫉妬から始まった誤解が、
ふたりの関係を大きくこじらせてゆく…。
どうして「俺」はこんなふうにしかできないのか。
どうして「私」は素直になれないのか…。
「恋」ってなんてめんどくさいんだろう。
21歳年下の少女に恋をした34歳の男は
自分の中に芽生えた新たな感情に悩んでいた。

(コミックス帯および裏表紙より引用)


(C)Chika 2013

真一のデレ満載でワタシ萌え死ぬ5秒前
神☆セブンな7巻で遥への想いを自覚した真一さんが8巻で遥のもとに戻り、
保護者関係を貫いてまた素っ気ない態度に戻るのだろうと予想していましたが
そんな予想を良い意味で大きく裏切り、
「ヤバイぞ…どーなんてんだこれ…
 遥が…かわいく見えるとか!!
 おいおいおい!
 どーしたっつーんだよ!俺!!」

遥への好きの感情が漏れ出る真一さんが可愛いったらありゃしません(*´∀`)
そんな真一ファンな私にはタマラナイ8巻です。
(以下、ネタバレ感想です)



少年時代の火事や両親の心中など暗い過去を抱えていた真一は
そんなトラウマをもすっかり失念してしまうほど遥への想いで心がいっぱいに。
遥の愛が真一のトラウマを救っているのがよく分かる。

8巻でのKISSのことを言い出せずにいる真一に対して
遥は訊いてみたいけれど聞き出せずにいるような雰囲気ですね。
そんな遥もまた真一への愛が表情から溢れだしていて
真一が久々に帰宅した時の嬉しそうな+恥ずかしそうな顔や
映画デートで はぐれないよう真一の腕をしっかり掴んだ時の照れた顔など
遥の溢れんばかりの「真一さん好きです」といっているような顔が
とても健気でキュンキュンさせられる。

そして夏休みに海にやってきた一行。
杉田くんのイタズラで海水まみれになった
真一の濡れた髪がまたイケメン度を上げるのなんの。
水 も 滴 る イ イ 男 
そんなびしょ濡れな真一の髪を遥がタオルドライしてあげる構図もまたGJ。
ただ、その様子を眺めてる杉田くんが切なくて…不憫(´ω`。)

真一がナイスバインバインな大人の女性にナンパされたのをきっかけに遥と喧嘩となり
「やっぱり…あーいうのが好みですか。
 私もビキニ買えばよかったです」

「アホか、おまえ!!むしろダメだあんなの!!」
遥のジェラシーの可愛さは勿論のこと、
遥がビキニ水着を着るのは駄目なんですか真一さん(´∀`)ニヤニヤ
もしビキニを着たら他の男に遥の体を晒すこととなり
そんなことになってジェラシーを爆発させる真一も見てみたい。

「あれは…あんなのは…ただのはずみだろ」
そして8巻でのキスの事も遥に問いただされた真一の答え・・・
真一さん不器用すぎる(。-`ω´-)オコッ!!
でもそんなこんなを経て真一が遥に詫びを入れて仲直りした二人ですが、
早く大人になりたい遥と保護者の立場を変えられない真一が
今後どのように互いの感情をコントロールしていくのか、していけるのか、
まだまだハラハラとワクワクさせてもらえそうです。

8巻でのガッキー結婚エピソードの中で、
本当は自分が小説家になりたかったが才が無くその夢を真一に託して
自分は真一のサポート役になる、といったガッキーの話がありましたが、
「おまえがきっかけじゃねーか」
自分の筆が好調なのはガッキーのおかげだと真一に褒められて
きっとガッキーも編集冥利に尽きるのではないかと感じました。
そんなガッキーがこのごろ腹黒成分が弱めなのは
やはり結婚して落ち着いたからなのでしょうか♪ウフフ


これは恋のはなし(9) (KCx ARIA) ARIA (アリア) 2013年 12月号 [雑誌] 月刊 Asuka (アスカ) 2013年 12月号 [雑誌] Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2013年 12月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND