マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

メガネブ! #05「~あってもダテメガネなんかに言うわけない~」「~レンズあっての超音波洗浄機~」 


「拓磨くーん!探したよ~」
「なんつー格好?風邪引くだろ」
一回限りのゲスト出演かと思っていた拓磨のお兄ちゃんズが今回も登場してくれて嬉しい。
あーさま&祥兄のセリフ一言二言だけしかない贅沢な使い方すぎる。゚( ゚^∀^゚)゚。
もっとお二人の出番を増やして欲しいー!



「最強の武器にして最強の防具、メガネェェェ!!!」
大量出現して共食いした宇宙人の発生源であるフワフワ綿菓子の正体orz
虫苦手な人は鳥肌が立つAパート。
カマキリと対峙するため色々と攻撃したり防御したり
今回もアホアホな鏡の言動が多々ありましたが、
よくよく考えてみると私も家の中でGが発生した際には
準備万端に新聞紙を丸めたりーの殺虫剤の向きを整えたりーの
G攻防戦には万全を期して臨むので…鏡の事を笑えない。。。
で、結局のところ眼鏡が最強だと実感した鏡は
今回の事で虫トラウマを克服できたということになるのかしらん。
顔に向かって虫が飛んできたら余計に虫トラウマになりそう(((((( ;゚Д゚)))))


スケスケメガネ完成間近ー!
男子学生の服が透けてウハッとしてしまったではありませんか
女性の服を透かしてしまうとこの作品の雰囲気にそぐわず
倫理的にもNGと思われるので…土手を通っていたのが男子で良かったかも。
それにしてもスケスケ眼鏡やワイパー眼鏡など発明して試作品を作れる技術はお見事。
ワイパー眼鏡は流石にかけるのが恥ずかしいですが、
確かに雨の日や寒い日に屋外から屋内に入った時の曇り眼鏡も恥ずかしさアリアリ。
眼鏡を外して風を当てて早くレンズの曇りを直したい気持ちになります。
ダテ眼鏡な隼人にはこの苦労は分かるまい(笑)
そんな隼人はメガネ神の祟りを受けていましたが・・・
いえいえ、隼人の不憫さはいつものこと!?
私も5人乗りタンデム自転車に乗ってみたい。

(C)2013 mgnb/MFP

今回ED直後に流れたコマーシャル(サビ部分)で
グルグル手を回してる佐香くんがとても可愛らしかった
真似したくなるこの振り付けをED映像の中でメガネブのキャラに踊らせれば盛り上がりそうー!
サビ部分の映像は1分05秒~。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IrZdOw5z03A#t=65

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


アニメ「メガネブ!」 第5話 ~あってもダテメガネなんかに言うわけない~/~レンズあっての超音波洗浄機~
World'S End(期間生産限定アニメ盤)(2013/10/30)ムック商品詳細を見る 祟り、っすか? 「メガネブ!」第4話の感想です。 それは神の。 (物語をなぞりつつ、感想など) メガネ神。 は本当にいる? と思わせるくらいには、なんだか隼人が不憫でしたね。 まあ可哀想なのはいつもなんですけど……ずっとこういう感じなのはさすがに可哀想かもですね。 今回は面白いとは...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND