マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

弱虫ペダル #5「総北高校自転車競技部」 

TVアニメ『弱虫ペダル』オープニング・テーマ 「リクライム」

「チャレンジするのはワクワクする☆」
私も『ラブ☆ヒメ』にワクワクしてる(*´∀`)



「ごっつい充実感や」
自転車はキスよりKAIKAN。
耐久レースなど自転車を漕ぎながら飲み食いしているのは
それだけ体力が消耗するからなのですねーなるほどです。
そんな自転車経験者の鳴子くんや今泉くんを余所に
「ロードレーサーは自転車と一体になれるんだよ」
上から目線な杉元くんの口ぶり・・・小物感が出てる出てる(笑)
『バクマン。』の石沢くんも同じ類でしたが
CV宮田さんのこういうネットリしたキャラはジワリと楽しい。


「今はワクワクしてる。
 今泉くんや鳴子くんともう一度走れるんだ」

今泉くんをはじめ、寒咲さんや鳴子くんの出逢いをきっかけに自転車部入部し
入部試験的な1年生対抗60kmウェルカムレース参戦に意欲的な坂道に好感が持てる。
佐倉とアキバの往復90kmを乗っている坂道にとって、60kmは距離的には余裕に思えますが
アップダウンなど急勾配をどう攻略できるのか、などなど
自転車競技部という新しい世界で喜びと苦しさを味わうだろう坂道の成長に期待。
また、今泉くんと鳴子くんも対抗意識して切磋琢磨していきそうで楽しみ。
そういえば鳴子くんガンプラ代、返した??


「っっ…分からん」
イケメン今泉くんにアホ毛を出させる姫野湖鳥さんナイスです(笑)
坂道にはロードレーサーとしての未知の素質が秘められていそうですが
坂道から貰っただろうラブヒメDVDを律儀に観てくれたり、
以前はラブヒメの歌をお風呂で歌ったりなどなど
いつかCパートで今泉くんがラブヒメにハマる時がクルー!?(*´∀`)
そんな今泉くんの未知の開花を期待してます。
「♪ラブリーチャンスぺたんこチャーン♪」
今度はこのフレーズをお風呂で歌ってください今泉くんー!

次回『第6話:RIDE.6~ウェルカムレース』
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


弱虫ペダル テレ東(11/04)#05
第5話 総北高校自転車競技部 公式サイトからアキバの街を鳴子と走った翌日、坂道は学校でなんと鳴子と再会を果たす。そして自転車競技部への入部を勧められ…。 お昼のパンを買いにきた坂道。そこで鳴子章吉と偶然に再会する。自転車競技の素晴らしさを語る鳴子。坂道は自転車競技に向いていると語る。明日が大安なので入部は明日に決めているらしい。放課後に待ち合わせする。そこで自転車競技部の練習と遭遇、熱くなる...
【感想】 アニメ・弱虫ペダル RIDE.5 「総北高校自転車競技部」
自転車だけやろな、試合中に飯食うの・・・。 いや、定期的に休憩のある競技は食べてると思う(汗。 野球とか、アメフトとか・・・。もちろんつまむ程度だけど。 サッカーボー ...
アニメ「弱虫ペダル」第5話 あらすじ感想...
鳴子との再会---------!!昨日、秋葉での出来事で体力を消耗した小野田。食べても食べてもお腹が減る。育ちざかりだもんね。しかも今日は購買に参加せねばならないのだ!!パンをゲッ...
弱虫ペダル 第5話「総北高校自転車競技部」
同じ学校に鳴子が来て、坂道もついに自転車部に入部!  いきなりの新入生ウェルカムレースに出ることになるけど。 チャレンジするのはわくわくする! ラブ☆ヒメのセリフを思い出して坂道も頑張る(笑)  
未知の要素
エコマーク! 楽しいわ♪ スポーツマンガ、アニメの初期ってこうだよね^^ 『弱虫ペダル』 RIDE.5 総北高校自転車競技部 腹ペコ坂道。 高校の購買部にパンを買いに行きましたが、ことごとく買い負けし><。 坂道はそこで鳴子章吉と再会したのでした。 あんパンもら...
弱虫ペダル 第5話「総北高校自転車競技部」
第5話「総北高校自転車競技部」 自転車乗りは腹が減る。 アキバから帰ってちゃんとご飯を食べたはずなのにいつもよりおなかが減ってしまう坂道。 今日のお昼はパン!しかし購買は既に戦場ですw 坂道の狙った獲物が次々と掠め取られていく・・・その手の主は鳴子君!? 坂道と同じ高校だったんですね。
弱虫ペダル第5話「総北高校自転車競技部」
弱虫ペダル第5話「総北高校自転車競技部」「自転車競技部に入るよ!」坂道、いよいよ自転車競技部へ!!公式HPより鳴子と一緒に、アキバの街を自転車で走った翌日、坂道は高校の...
弱虫ペダル 第5話「総北高校自転車競技部」
弱虫ペダル 第5話「総北高校自転車競技部」 「自転車競技部に入るよ!」 坂道、いよいよ自転車競技部へ!! 公式HPより 鳴子と一緒に、アキバの街を自転車で走った翌日、坂道は高校の購買部で鳴子との再会を果たす。鳴子に自分と同じ自転車競技部に入るよう勧められる坂道だが、アニ研への未練を捨てきれずにいた。しかし、鳴子に誘われて、自転車競技部の放課後練習を見た坂道...
弱虫ペダル 第5話「総北高校自転車競技部」
弱虫ペダル 第5話「総北高校自転車競技部」
弱虫ペダル #5
坂道が、自転車部への入部を決意するお話でした。前回秋葉原で出会った鳴子は、なんと坂道と同じ学校の同級生でした。クラスは違いますが、なにかと鳴子は坂道に親しくして
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND