マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ジュエリー・スィートホーム/鳥人ヒロミ 

ジュエリー・スィートホーム (ディアプラス・コミックス)ジュエリー・スィートホーム (ディアプラス・コミックス)
鳥人 ヒロミ

新書館 2013-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
これが唯一無二の愛だって、
おまえのルビーと俺のサファイアに誓うよ──…!!

失業中の昇龍は、宝石店「ジュエリー・スィートホーム」の店長になった晶と、
二十年ぶりに再会を果たす。
昇龍と晶はかつて“結婚式ごっこ”でファースト・キスをかわした
忘れがたい幼馴染み同士。
晶の店でバイトをすることになった昇龍は。
なんと晶がゲイで、しかも不倫中であることを知る。
衝撃を受ける昇龍だが、晶のどこか寂しげな笑顔に気づき…。
表題シリーズ5篇を収録した、幼馴染みのジュエル・ラブ!!
(コミックス帯および裏表紙より引用)


宝石商の晶(同時発売コミックス『銀座の恋の物語』にもチラリと登場)と、
ノンデリカシーで貧乏臭い昇龍とのBL物語。
晶の初恋でファーストキスの相手である昇龍と20年ぶりに運命の再会で
恋が始まるワクワク感を抱いた直後、
昇龍には同棲中の彼女がいることが判明。
ノンケ男子とのBLは厄介事テンコ盛り/(^o^)\
こんな昇龍を落とすのは大変だろうなーと思いきや・・・
「ま、まだ心の準備が…」
「僕が騎乗位で乗りますから今日はマグロになってて結構ですよ」
襲い受な晶さん手際が良い良い\(^o^)/
物腰柔らかそうでいて芯はしっかりしている受キャラ、わたし好きです。
(以下、BLネタバレ感想です)




そんなこんなで第1話からベッドシーンに至るテンポの良さを感じましたが
そこからラブラブに至るまでの経緯がひと山もふた山も。
彼女に三下り半された昇龍が傷心している隙をついて
晶が昇龍に襲いかかったものの・・・
「なんか思ってたより普通というか
 お、大きさはあるけどっ
 期待したほどトキメキが無いというか…
 ──って、感じるポイントそこじゃないから!」

合体中に冷静になってる晶さーん。゚( ゚^∀^゚)゚。
♂と寝ることが初めてな昇龍ゆえに手慣れてないのだから仕方ないというもの。

昇龍はといえば・・・
「ショックだ…勢いで男と…最後までいってもた。
 俺、俺、ノーマルなのに!ノーマルだったのに!!」

晶に襲われたとはいえ攻めたのは昇龍だというのに何をそんなにウジウジ凹んでる(。-`ω´-)ダメオー!!

そんな訳で肉体関係は一度きり、と割り切ろうとするものの
晶は磨けば光る原石のような昇龍に惹かれており、また、
「俺、は、こいつ、の、
 か…彼氏になるかもしれない、
 かもしれません、男、です…っ!」

昇龍は、晶が別れたがっている不倫相手が晶に執拗にアタックするのを阻止したり
晶がグリフィン(アメリカ人)に猛アピールされて迫られる様子にヤキモチを妬いたり、
次第に晶に惚れていって。

「できます?フェ●チオやア●ルセッ●ス。
 ゲイのセッ●スじゃア●ル使わない場合も多いですが
 僕は したい人です」

ノンケ男との恋には必ずブチ当たる壁ですねこの問題は。
後ろの穴を使わない場合もある、ということですが私は、後ろの穴を使うBLが読みたいです。

そんなトラブルを経て、想いが通じ合った二人ですが、
晶が一人でお風呂に入っているのを待ち切れずに
「(そわそわ×2)待てん!!」
イイ肉体美したマッパ昇龍もお風呂に入ってキター
鳥人先生が描くマッパ男子の肉体美、ウマウマでございました(*´∀`)

そして描き下ろしには、晶と不倫していたオヤジの息子(高校生)が
晶のもとを訪問してきて、てっきり罵られて責められるかと思ったら・・・
「マジで9歳も年上?まいったぜ…
 CHU
 これ俺の連絡先…また来るっ!じゃな

これどんな伏線ですか鳥人センセーヾ(*´∀`*)ノ゛
この男子高校生の黒古純生くん、なかなかイケメンでフレッシュで
描き下ろしだけに登場させておくには勿体ないキャラクター。
昇龍×晶のカップルのお邪魔虫的存在になるのは予想つきますが、
グリフィン(もしくは新キャラでも可)とラブを育んで純生くんも幸せになる展開も
見てみたくなりました。


銀座の恋の物語 (ディアプラス・コミックス) drap (ドラ) 2013年 12月号 [雑誌] Daria (ダリア) 2013年12月号 CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2013年 12月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND