マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

メガネブ! #03「~スケスケメガネ、完成するといいね~」 

World'S End(期間生産限定アニメ盤)

「この際、男でも?男でも?男でも?…ボクで良かったら!」
光 希 の コ レ は 真 性 !? (笑)
などなど今回もまったり視聴してたらラストで
ゲストCVトッシーの涙声に私もらい泣き(ノД`)・゜・。




♪SU-KE SU-KE GLASSES~~~
『明日から1時間は55分だよ作戦』で学校の授業を短縮しようとしたり
レイバンもといライバンの年代物グラサンを発見だったり
「相馬先輩にボクの全てがっっ!あんっ見られてる!
 相馬先輩の視線が熱い…っ!!」

スケスケメガネでマッパを見られて光希KAIKAN
でもこんな一方通行な光希の片想いがなんだか不憫に思えてきて
仮部員扱いされる隼人と同じよう、何気に光希も不憫枠という位置付けなのかも!?


「キチャッタ☆」
年代物グラサンに宿った幽霊・望月鉱一CVトッシー登場で、
        (笑)
湯船のお湯の少なさ、鏡のB地区まる見えぶり、足を開いた鉱一からのカメラワーク、
そんな湯船の中で鏡が鉱一に襲いかかる様な描写だったり、
またベッドでは呻き声を上げる鏡の体の上に鉱一が乗っかっていたり…などなど
色々と腐女子層を狙っている感が窺えます。そういえば鏡は寝る時もメガネ装着なのね。
個人的には、火の玉でフレームが歪んでしまう事を心配する鏡が可愛らしかったです。
しかし・・・
そもそも幽霊が見えちゃう眼鏡を作った友紀也の技術SUGEEEEヽ(・∀・)ノ


「修理に30年かかっちゃった」
今回も良い意味で馬鹿馬鹿しいメガネ部の一日が過ぎる中、
『喫茶てっちゃん』のマスター鉄に借りたグラサンを返せずに亡くなった鉱一が
30年ぶりに返しに来た…という3話の後半は意外にもイイハナシで、
「度付きのサングラス、
 お前の分も買って持ってってやるからな」

「…っっ!なるべくゆっくりでいいからね」
鉱一の涙に私が泣かされた。゜(゜´Д`゜)゜。
高校の時に二人で約束した度付きグラサンは俺が死ぬ時に鉱一の分も持参する、と
今もういちど約束するマスターと
持参する(死ぬ)のはまだまだ先でいいよ、という二人の会話が涙を誘い、
2話までは他愛なくマッタリ感じていたこの作品でしたが3話でキュッと引き締まった印象です。

(C)2013 mgnb/MFP

関連記事
コメント
こんばんは。
2話は正直いまいちでしたが、今回の話はよかったですね。
ゲストに豊永さんとか、相変わらずこのアニメは声優が豪華だなと。てっちゃんと紘一の最後のやりとりがよかったです。

確かに腐女子狙ってた感はありましたねw
まああんまりやりすぎない程度だったらいいかなとか……。

今後もこんないい話が見れるとありがたいです。
>せざきさん
こんにちは~せざきさん^^
ホント2話まではあまり濃くない内容でしたので、ようやくこの作品の魅力をちょっと垣間見れた気がする3話目でしねた。 そうそう幽霊役のトッシーがまた最後にイイ演技をしてくれて私の涙腺をウルッとさせてくれました(´;д;`)ブワッ
ホモホモしいシーンにについては腐女子狙いっぽいなーという匂いはしますが、だからといってそこまで艶めかしい描写や演出は過度ではありませんね。 ホモアニメになってしまうのを懸念してホモホモしい過度な演出を控えめにしているのも何となく分かりますが、それがかえって「萌え」が足りない感じになってしまっているのも否めなくて。どっちつかずの中途半端にならなければ良いなと思います。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


アニメ「メガネブ!」 第3話 ~スケスケメガネ、完成するといいね~
メガネブ! vol.1 Blu-ray 初回生産限定版 (初回特典:おめめシール(2回分)、16pブックレット、ヒマ高新聞縮小版 通常特典:描き下ろしスリーブケース、キャラソン(相馬鏡)・サントラ収録CD)(2013/12/20)赤羽根健治、宮田幸季 他商品詳細を見る 全くスケスケらない。 「メガネブ!」第3話の感想です。 代わりに見えたもの。 (物語をなぞりつつ、感想など) ...
メガネブ TokyoMX(10/20)#03
EPISODE 03 スケスケメガネ、完成するといいね 公式サイトからスケスケメガネ35号機の開発に、勉学もそっちのけで忙しいメガネ部の5人。楽しい部活に早く取りかかるために、5人はある秘策を思いついた。それは、1時間を55分にする時計をつくり、校内のあらゆる時計をすり替えることだった。この時、彼らは楽しい部活の時間も短縮されることを知る由もなかったのだった…。 最後の二人が帰りました。1時...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND